人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京マラソン2009 ②
 東京マラソンの続きです。大規模な市民マラソンなので、トップアスリート以外にもさまざまな選手が参加しています。芸能人などの著名人あり、仮装した市民ランナーあり。ということで、今日はそちらを紹介。

 まずは、仮装部門から。

東京マラソン2009 ②_e0064133_203423.jpg
 沿道で観戦していて最初に強烈なインパクトを残したのが、この「ヅラ」ランナー。スタート時の中継は見ていないのですが、最初猛ダッシュで先頭を走っていたみたいですね。しかもこの3ケタのゼッケンは「エリートの部」の選手!! この段階でも女子の先頭よりも前を走っていました。その後、ワンセグで中継を見ていたら、最後のほうは女子優勝の那須川と並走していましたね。某2チャンネルではかなり「祭り」になっていました。ちなみにお名前は髙田伸昭選手。ベストタイムは2:19:31だから相当な実力者です。月曜のスポーツ新聞にはかなり取り上げられていましたね。

東京マラソン2009 ②_e0064133_20404018.jpg
東京マラソン2009 ②_e0064133_20405180.jpg
東京マラソン2009 ②_e0064133_2041466.jpg
 自分が観戦していたのは先頭が通過してから1時間半くらい(28kmを少し過ぎた地点)。そのため、それなりに走力がある人ということになります。ちょうど道路の反対側に子どもの集団がいたので、仮装した選手が走り去るたびに「うしー」「どらえもーん」などとコールしていて分かりやすかったですね。もちろん自分もそのように声援を送っていましたが。

 続いてはタレント関係。

東京マラソン2009 ②_e0064133_2045177.jpg
 まずは猫ひろし。テレビでマラソンが走れることは知っていましたが、フジテレビとは関係なしで普通の市民ランナーとして走っていたようで、気がついたときはすぐ目の前でした。

東京マラソン2009 ②_e0064133_20483799.jpg
 元日本女子のトップアスリートでもありますが谷川真理。手を振りながらマイペースで走っていたようです。

東京マラソン2009 ②_e0064133_20515877.jpg
 こちらもご存知、宮崎県の東国原英夫知事。折り返しに向かう姿は目撃したのですが、肝心の戻ってくるところに気がついたのはやはり直前でこんな写真しかありませんでした。

 この間に、スキー複合の荻原健司荻原次晴兄弟が通過したのですが、気がついたときはすぐ真横でまともな写真ではないので、ここでは省略。

東京マラソン2009 ②_e0064133_20535241.jpg
 これもお見せするレベルではないのですが、元ヤクルトの古田敦也。後ろに少し見えるピンクのゼッケンのランナーが、著名人と並走している目印なんですね。でも、あまりにも人が多い上、極力沿道から遠いところを走らせているので、なかなか気がつきません。魔裟斗片岡安祐美安田美沙子あたりは、この場所で観戦中に通過しているはずですが、完全に見逃してしまいました。

 長くいて疲れたので、お昼過ぎに帰るために場所移動。せっかくだから、雷門前、今回の交通規制で孤立する三角形のエリアの内側に一旦移動してみることに。その間に2ちゃんねるをチェックしたら、この人がもう少しで通過しそうだったので、その様子を見ることに。

東京マラソン2009 ②_e0064133_2182915.jpg
 フジテレビの平井理央アナウンサーです。周囲を走るランナーの数がいちばん多かったような…。『すぽると!』でも挑戦の様子はやっていましたね。

 ということで、帰路につくことに。雷門を最後に撮影していると…。

東京マラソン2009 ②_e0064133_21121162.jpg
 アニマル浜口浜口京子親子が番組中継をしていた様子。ちょっと遠目から眺めてみることに。

東京マラソン2009 ②_e0064133_21151048.jpg
 担当のアナウンサーは宮瀬茉祐子アナだったようですね。

東京マラソン2009 ②_e0064133_21165921.jpg
 そうこうしているうちに、アニマル浜口お約束の「気合」がはじまりました。こちらに背中を向けているのは、元アントラーズの本田泰人高岡由美子と夫婦で走っていたんですね。

 ここでなんとカメラの電池切れ。途中から気にしていたのですが、帰宅するのにちょうどいいタイミング&きっかけになりました。
by taka-takahiro | 2009-03-24 00:44 | スポーツ(観戦)

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:43歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(206)
(102)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(48)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(27)
(26)
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧