人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12/24 第5回全日本大学女子選抜駅伝③ 第一中継所舞台裏(というか大橋未歩特集?)
 連続で書き込んだ、24日の全日本大学女子選抜駅伝の写真もこれが最後。実は、この駅伝を撮影するのは今回が2回目なんですよね。前々回を観戦・撮影しています。前回から場所がつくばになりましたが、最初は埼玉で開催されていたわけです。しかも職場の目の前を通るコース…。

 今回はレース以外のところを。第一中継所の様子です。11時30分過ぎに中継所に到着。思ったよりも人が集まっています。で、こんな早くから撮影している人がちらほらと。その理由は…、

12/24 第5回全日本大学女子選抜駅伝③ 第一中継所舞台裏(というか大橋未歩特集?)_e0064133_072911.jpg

12/24 第5回全日本大学女子選抜駅伝③ 第一中継所舞台裏(というか大橋未歩特集?)_e0064133_073725.jpg

12/24 第5回全日本大学女子選抜駅伝③ 第一中継所舞台裏(というか大橋未歩特集?)_e0064133_074885.jpg
 この中継所の実況担当のテレビ東京大橋未歩アナウンサーです。ここを撮影場所に選んだ理由のひとつが「大橋アナが担当だから」です。巨乳ばかり騒がれますが、別に巨乳じゃなくても好きな女子アナベスト3には確実に入ります(笑)(ただし人妻)。東日本実業団女子駅伝で中継所の撮影に失敗したにもかかわらず、また中継所を選んだのは、「生の大橋未歩が見たい」、これに尽きます(笑)。もっとも、こんなことを考えていたのは自分だけではなく、この中継所にいた人の半分くらいは、携帯やら何らかの形で大橋アナを撮影していました。

12/24 第5回全日本大学女子選抜駅伝③ 第一中継所舞台裏(というか大橋未歩特集?)_e0064133_0181134.jpg

12/24 第5回全日本大学女子選抜駅伝③ 第一中継所舞台裏(というか大橋未歩特集?)_e0064133_0182163.jpg
 中継所の整備の様子です。選手が通過する15分くらい前に、道を完全に通行止めにして、このように中継所を作っていきます。東日本実業団のときも見ましたが、あっさり出来上がるものです。

12/24 第5回全日本大学女子選抜駅伝③ 第一中継所舞台裏(というか大橋未歩特集?)_e0064133_0194085.jpg
 テレビ東京の中継所のセッティング。手前がアナウンサーの実況席でうしろがカメラ。実はこのセットには重大な欠陥があって、実況席からだと途中の看板が邪魔して、直線の奥のほうの選手の様子が見えないらしいです。そんなことを打ち合わせのときに大橋アナは話していました。

12/24 第5回全日本大学女子選抜駅伝③ 第一中継所舞台裏(というか大橋未歩特集?)_e0064133_0251983.jpg
 すべての選手の襷リレー終了後、1区区間賞の佛教大・木崎選手のインタビューの開始前の様子です。手前の頭が大橋アナですが、どちらに立つか、テレビ映りを試行錯誤していました。そして、その大橋アナの動きで、野次馬たちの動きもあたふたと…。

12/24 第5回全日本大学女子選抜駅伝③ 第一中継所舞台裏(というか大橋未歩特集?)_e0064133_0274157.jpg

12/24 第5回全日本大学女子選抜駅伝③ 第一中継所舞台裏(というか大橋未歩特集?)_e0064133_0275336.jpg
 そのインタビューの様子です。結局、正面ではなくやや斜めの位置からの撮影。皮肉にも大橋アナが正面になるかたちでした(ラッキー)。テレビでの扱いは小さかったです。

12/24 第5回全日本大学女子選抜駅伝③ 第一中継所舞台裏(というか大橋未歩特集?)_e0064133_029122.jpg
 
12/24 第5回全日本大学女子選抜駅伝③ 第一中継所舞台裏(というか大橋未歩特集?)_e0064133_0292224.jpg
 最後に再び大橋アナです。関東地区では屈指の人気アナウンサーだけあって、中継終了後も、その場を離れるまで残っている人が多かったですね。でも、半ばストーカーのようにまとわり付く輩も数人いたので、見ていて痛かったです。アナウンサーといえども、アイドルじゃなくて会社員ですからね。

 ということで、この記事の結論。大橋未歩はテレビもいいけど、実物はもっといい(特に最後の写真)。駅伝の写真のはずだったのですが…。たまにはこんな脱線もいいでしょ?
by taka-takahiro | 2007-12-28 00:10 | スポーツ(観戦)

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:43歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(206)
(102)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(48)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(27)
(26)
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧