人気ブログランキング | 話題のタグを見る
伊豆半島の電車
 旅先などで適当に鉄道の写真を撮影していたら、伊豆方面の電車がある程度まとまったので、ここらでまとめて出しておきましょう。

伊豆半島の電車_e0064133_20135936.jpg
 8月に伊豆に旅行したときの写真から。まずは、東京駅に停車していた『リゾート踊り子』ですね。伊豆急行の車両らしいですが、たまに東京まで乗り入れるみたいですね。

伊豆半島の電車_e0064133_2020975.jpg
 同じく東京駅で撮影した『スーパービュー踊り子』。伊豆観光の定番です。土日はなかなか席が取れないことでも有名。で、実際に自分が乗車したのは新幹線『ひかり』でした。

伊豆半島の電車_e0064133_20213621.jpg
 帰りの伊豆急下田駅で撮影した『踊り子』。上の3列車とも東京~伊豆急下田を結んでいます。スーパービューに乗りたかったのですが、旅行計画が遅れ、踊り子の自由席で帰ることになりました。30分以上前から並んだので、さすがに座れましたが、指定席が多い車両のうえ夏の日曜日、河津あたりで自由席はほとんど埋まっていましたね。

伊豆半島の電車_e0064133_2022494.jpg
 やっぱり伊豆急下田駅で撮影した、伊豆急行の各駅停車。乗車した踊り子のとなりのホームに停車していたので思わず撮影。

伊豆半島の電車_e0064133_20223298.jpg
 伊豆旅行のときは三島で集合して、レンタカーでの移動でした。新幹線から改札に移動するときに、三島~修善寺間の伊豆箱根鉄道の改札横を通過したので、改札の手前から撮影。

伊豆半島の電車_e0064133_20235673.jpg
 こっちも同じく伊豆箱根鉄道の車両。こちらの写真は、1月に沼津での友人の結婚式2次会に行ったとき、やはり三島での乗り換えのときですね。

伊豆半島の電車_e0064133_2024592.jpg
 東海道線のホームから、伊豆箱根鉄道のホームを撮影。ちょうど、2車両が停車中でした。

 小さい頃は、単なる電車好きで撮影していましたが、最近は駅も列車も「旅情」を誘うものとして魅せられるようになりましたね。なんで最近になって列車をまた撮るようになったのか?という答えかな?
by taka-takahiro | 2007-03-27 20:31 | 鉄道写真

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:43歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(206)
(102)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(48)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(27)
(26)
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧