人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都・祇園の風景 八坂神社他
 21日から23日まで、仕事で京都・奈良に行ってきました。今回の最大のお土産は「花粉症」でしょうか? 埼玉に戻ってから2日、すっかり体調もよくなってきたので、ただの「風邪」だと信じたいのですが。

 ということで、今回も仕事の合間に携帯で風景を撮影してきました(いずれも2月22日)。宿泊したのが、京都・祇園の八坂神社の近くだったこともあり、祇園界隈となります。

京都・祇園の風景 八坂神社他_e0064133_18461655.jpg
 石畳で有名なねねの道です。円山公園のほうから高台寺方面を撮影しています。朝の7時30分過ぎだったこともあって、人通りはほとんどありません。

京都・祇園の風景 八坂神社他_e0064133_18502832.jpg

京都・祇園の風景 八坂神社他_e0064133_1850405.jpg
 祇園の花見小路通です。四条通から南側を撮影してみました。ここも石畳、いかにも祇園・京都らしいところです。

京都・祇園の風景 八坂神社他_e0064133_18553033.jpg
 歌舞伎で有名な南座です。鴨川沿いにあり、地下には京阪電鉄の四条駅もあり、人通りも多いところです。

京都・祇園の風景 八坂神社他_e0064133_18565470.jpg

京都・祇園の風景 八坂神社他_e0064133_1857696.jpg
 南座とは四条通を挟んで北側にあるお店『壱銭洋食』です。お好み焼きみたいですが、これ単品で商売しているところです。1つ630円、お腹を満たすかは微妙な量ですが、個人的にはお気に入りで、よく食べに来るところです。

京都・祇園の風景 八坂神社他_e0064133_18592216.jpg

京都・祇園の風景 八坂神社他_e0064133_18593451.jpg
 四条通の東端、八坂神社です。ここも人通りが多いですね。

京都・祇園の風景 八坂神社他_e0064133_19054.jpg
 こちらは、八坂神社の南門です。ここから高台寺・清水寺のほうに歩いていくわけです。

 京都は仕事で行くことが多いので、率先してプライベートでは行きたくないけど、このあたりをゆっくり散策するのもいいですね。
by taka-takahiro | 2007-02-25 19:15 | 旅行・ドライブ・写真

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:43歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(206)
(102)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(48)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(27)
(26)
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧