人気ブログランキング | 話題のタグを見る
道の駅スタンプラリー2006 Part13
 久しぶりのこのコーナーですね。なかなかまとまった時間も取れなかったし、行くだけの体力もなかったし…。

 この3連休を利用して、昨日、箱根方面に友人の車でドライブに行ってきました。先週も箱根に会議に行きながら、1週間で行きたくなった理由は、無性に「箱根駅伝ミュージアム」に行きたくなったから。あと、仙石原のススキをゆっくり見たかったから。そのついでに、神奈川の道の駅も制覇できればと思ったのですが。

道の駅スタンプラリー2006 Part13_e0064133_17452255.jpg
 「箱根峠」です。一応神奈川県ですが、国道1号の静岡県境にあります。この日は連休中日ということもあり、ムチャ混みでしたね。もっと駐車場が広くても良かったと思います。中はそれほど広くありませんが、「箱根峠」ということもあり、芦ノ湖の眺めはなかなかのものでした。

道の駅スタンプラリー2006 Part13_e0064133_17483934.jpg
 上二子山ですね。無線中継所がよく目立ちます。

道の駅スタンプラリー2006 Part13_e0064133_17492993.jpg
 駒ケ岳です。ロープウェイの駅がよく目立ちますね。

道の駅スタンプラリー2006 Part13_e0064133_17504992.jpg
 箱根神社方面を写してみました。湖面の鳥居が目印です。

道の駅スタンプラリー2006 Part13_e0064133_17513737.jpg
 箱根園のあたりを写しました。湖の両側から遊覧船がきています。

 ちなみに当日のルートは、彫刻の森美術館→箱根駅伝ミュージアム・箱根町→芦ノ湖スカイライン→仙石原。芦ノ湖スカイラインまでは順調で、大涌谷に行く予定でしたが、湖尻~大涌谷の間で、運休中のロープウェイの塗装工事で大渋滞。仙石原に行けなくなるので断念しました。しかも、その仙石原も到着したのは既に夕暮れ時…。しかも、帰りは東名で35㌔の大渋滞で危うく電車で帰れなくなるところでした。あわよくば、近場の道の駅「山北」も行ければと思っていましたが、無駄でしたね。

 でも、箱根は絶好の行楽日和でした。夕方以降の渋滞がなければ最高でしたね。
by taka-takahiro | 2006-10-09 17:56 | 旅行・ドライブ・写真

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:43歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(206)
(102)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(48)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(27)
(26)
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧