人気ブログランキング | 話題のタグを見る
道の駅スタンプラリー2006 Part12
 昨日、休みのドライブと友人と会うのを兼ねて、残りの栃木・茨城のスタンプ収集に行ってきました。これで、埼玉とあわせて、今回のスタンプラリーに参加しているところでは3県制覇です。(栃木は湯西川に新規施設ができたらしい)

 はが12:40→もてぎ13:25→かつら14:25→さとみ15:30→奥久慈だいご16:50

道の駅スタンプラリー2006 Part12_e0064133_15211595.jpg
 まずは、栃木側から「はが」です。ここは温泉が併設されており、かなりの車が止まっていましたね。ちょうど梨のシーズンで、芳賀町の名産らしく、梨のアイスをいただきました。奥のほうには子供の遊ぶスペースや遊具もあって良心的ですね。

道の駅スタンプラリー2006 Part12_e0064133_15213127.jpg
 茨城との県境近くの「もてぎ」です。宇都宮と水戸を結ぶ国道123号線沿いにあるので、かなり混雑していました。古くからの道の駅ですが、施設も新しく、全体的に広々とした空間でしたね。スタンプは情報館と売店に違う種類があるので注意です。

道の駅スタンプラリー2006 Part12_e0064133_15213898.jpg
 茨城県に入って「かつら」です。道の駅そのものはかなりこじんまりとしていますが、裏側に那珂川が流れており、そちらはキャンプなどをしている方で混雑していました。自分の持ってる地図には、このあたりまで昔は鉄道が敷かれていたようですが、その様子は分かりませんでしたね。

道の駅スタンプラリー2006 Part12_e0064133_15214455.jpg
 国道349号沿いの「さとみ」です。ここもこじんまりとしています。このあと、友人と待ち合わせをした近くにある生産物直売所のほうが、道の駅らしいかもしれません。

道の駅スタンプラリー2006 Part12_e0064133_1521556.jpg
 山越えをしたところにある「奥久慈だいご」です。この移動に国道461号線を使いましたが、道が狭くて苦労しました。ここは温泉を併設しており、合流した友人家族と入ってきました。中は露天風呂などはなく、かなりこじんまりとした感じ。立ち寄り温泉ですね。

 もう少し早くから動いていれば、袋田の滝や竜神大吊橋を観光できますね。自分はどちらも行ったことがあるので、そこまで無理する必要はありませんでしたけど。
by taka-takahiro | 2006-09-03 15:35 | 旅行・ドライブ・写真

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:43歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(206)
(102)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(48)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(27)
(26)
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧