人気ブログランキング | 話題のタグを見る
道の駅スタンプラリー2006 Part8
 今日から年休消化の夏休みということで、群馬県北部のほうに行ってきました。本来の目的は仕事関係なので、道の駅めぐりは今回はその「ついで」の部分も大きかったのですが…。今回のルートはこんな感じ。

 白沢10:40→<武尊地区>→川場田園プラザ14:15→<玉原高原観光>→水上町水紀行館16:35→月夜野矢瀬親水公園17:00→こもち18:00→おかべ19:50

 今回は仕事・観光が主だったこともあり、かなり特殊なルートです。本当は「たくみの里」も行きたかったのですが、閉館時間に間に合わず断念。まあ、ここは去年、仕事で行ったときにスタンプそのものは押しているのですが。でも、完全に1つだけ外れてしまい、仮に完走がかかったときは障害になりそうですね。

道の駅スタンプラリー2006 Part8_e0064133_0441988.jpg
 最初に訪れた「白沢」です。厳密にいうと国道120号から少し入ったところにあるので、看板はあるものの分かりにくいですね。日帰り温泉を併設しているほか、赤城山の北麓の景色もなかなかです。

道の駅スタンプラリー2006 Part8_e0064133_044288.jpg
 「川場田園プラザ」です。幹線道路からは外れたところにありますが、一昨年、昨年とスタンプラリーをした人のアンケートで関東人気No.1の道の駅だそうです。見ての通り、定番の農産物直売所のほかにも、土産物、食事処などの施設も充実。今回は時間もありませんでしたが、のんびりできそうですね。

道の駅スタンプラリー2006 Part8_e0064133_0443664.jpg
 「水上町水紀行館」です。利根川上流の川沿いにあり、諏訪峡散策もできます。ここは以前に来たこともあるし、時間もなかったので、スタンプだけで今回は失礼しました。

道の駅スタンプラリー2006 Part8_e0064133_0444366.jpg
 「月夜野矢瀬親水公園」です。上越新幹線の上毛高原駅の近くにあります。矢瀬遺跡の一角にあります。写真で分かりにくいですが、建物の置くが遺跡です。ここも時間がなかったのと、以前に来た事があったので、スタンプだけで失礼しました。

道の駅スタンプラリー2006 Part8_e0064133_0445237.jpg
 国道17号バイパス沿いの「こもち」です。以前来た時は天気も悪く気にしなかったのですが、道の駅の裏側が白井宿という小さな宿場町で、夕方でしたが、ちょっとだけ散策してみました。交通量も利用者も多いところなのに、入り口に信号がないのはいかがなものかと。

道の駅スタンプラリー2006 Part8_e0064133_0445944.jpg
 埼玉県に戻ってこちらも国道17号深谷バイパス沿いの「おかべ」です。一部施設が21:50までやっているというのは、交通量と立ち寄る人の多さからかな? この付近ではゆっくりできるドライブインがないので重宝できますね。

道の駅スタンプラリー2006 Part8_e0064133_044857.jpg
 最後におまけですが、道中に「花の駅 片品」なるものがありましたので、思わず立ち寄ってしまい、昼食まで取ってしまいました。ただし、スタンプ類は置いていませんでしたが。
by taka-takahiro | 2006-08-11 01:00 | 旅行・ドライブ・写真

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:43歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(206)
(102)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(48)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(27)
(26)
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧