人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏の甲子園優勝予想
 もう、自分的にはすっかりこの時期の恒例行事となっております、夏の高校野球の予想をしてみようかと思います。優勝予想も面白いけど、昨日の組み合わせ抽選を受けて2ちゃんねるでもやっているベスト8を予想してみます。おのずと優勝予想もその中からになりますし。

駒大苫小牧 青森山田も捨てがたいけど、順当なところで。
東洋大姫路 なんとなく、ただなんとなく…。
如水館 やっぱりなんとなく…。帝京は好きではないので外します。
日本文理 春のベスト8はまぐれではないかと。久々に新潟チャンスか?
大阪桐蔭 早実・横浜・清峰と強豪がそろった「死のグループ」。ここは実力校ながらもやや穴狙いで。
関西 このところ関西をしつこく予想していますので今回も。投手2枚看板は魅力。仙台育英も捨てがたいけど…。
智弁和歌山 八重山商工と迷った末に打力を買いました。
三重 どこも決定打に欠けるけど、投手力があるようなので。

 で、優勝予想はいつもと同じく3校。春と同じく関西、打力の智弁和歌山、そして3連覇を目指す駒大苫小牧でいきます。智弁和歌山が本命だったけど、友人が智弁1点で予想していたので、ちょっと変えてみました。最初は2校で考えていましたが、駒大苫小牧が日程的に最高のところを引いたので、それも考慮しています。この予想もいつも当たらないんですよね。

 さて、地元・埼玉の浦和学院の初戦は金沢。勝つと智弁和歌山と当たりそう。浦学はこのところ初戦突破はしても2戦目で負けるという印象が非常に強いのですが、今回もそんな予感をプンプンと漂わせる組み合わせですね。
by taka-takahiro | 2006-08-05 00:20 | スポーツ(観戦)

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:43歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(206)
(102)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(48)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(27)
(26)
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧