高校野球 埼玉代表は浦和学院 鷲宮負けた…
 今日は午前中から小学校からの友人と集まっていたのですが、ちょうど高校野球埼玉大会決勝の開始時間の頃に、友人が飲んでいた赤ワインをこぼしてしまいました。そのこぼした先が、スポーツ新聞の鷲宮・増渕の記事の真上。言うまでもなくみんな鷲宮を応援していたので、「何か不吉だなー…」なんて言っていたら、案の定その通り(4-0)となりました。

 というわけで、自分のブログだけでなく、マスメディアも関東No.1の豪腕・増渕が甲子園で投げる姿が見たいという期待とは裏腹に、浦和学院が甲子園への切符を手に入れました。以前に友人から聞いていましたが、偶数年には浦学は強いということが証明されましたね。正直言って、初戦を見る限りでは、浦学が優勝するとは思いもしませんでした。これが経験の強さなのでしょうか?

 自分だけじゃなくて、地元出身ではない周囲の人の多くも今回は鷲宮を応援していましたし、実際にそう予想していました。2ちゃんねるには「浦学空気読め!!」なんていう書き込みがされていましたが、今回はその気持ち、よく分かります。もちろん、浦学の選手も甲子園に行くために一生懸命頑張っているのですから、彼らに対して大変失礼ですが、世間は判官びいきで鷲宮を応援したくなるものです。いくら県内では上位の常連で豪腕投手を擁しているとはいえ、対戦相手は普通の公立高校ですからね。

 皮肉なことに、増渕は甲子園に出れなかったことは、プロのスカウトはほっとしているんでしょうね。肩が浪費されなくて済みましたから。彼はおそらくドラフト1巡目で指名されるでしょうから、この悔しさを胸に、プロで頑張ってもらいたいです。

 一方、甲子園に出る浦和学院。このところ前評判はよくてもいつも2戦目で負けるという印象が強いです。ただ今回は決して前評判はよくありません。いい意味でジンクスを破るチャンスだと思うので、甲子園で地元・埼玉代表として活躍してもらいたいです。「鷲宮が出ていればよかった」なんて言われたら悔しいでしょうからね。

 でも、最後に一言。鷲宮に甲子園に行ってもらいたかったなー。自分の出身地の学校であること、普通の公立校であること、そして増渕が全国の舞台でどこまで通用するかを見たかったこと、すべて含めてね。
[PR]
by taka-takahiro | 2006-07-30 01:26 | スポーツ(観戦)

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:36歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(201)
(101)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(47)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(26)
(26)
最新のトラックバック
立山逍遥 #2
from MusicArena
童謡「春よ来い」の2番、..
from muse-9
本村さん、あなたの妻子は..
from muse-9
2007年9月8日 返し..
from Hiro68 Photo
初アルプス
from 地下鉄風
初泳ぎ
from 初泳ぎ
横浜開港祭
from 横浜開港祭
盛岡面白案内
from 当盛岡に遊びにおいでよ
ホワイテックス
from ホワイテックス
東大寺まとめさいと
from 東大寺メンバー
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧