人気ブログランキング | 話題のタグを見る
道の駅スタンプラリー2006 Part5
 昨日は天気も悪くなかったので、午前中はのんびりとして、午後から恒例の道の駅スタンプラリーめぐり。自宅から北側の埼玉・栃木・茨城エリアに行ってきました。

 童謡のふる里大利根14:00→きたかわべ14:20→どなんなか たぬま15:05→みかも15:35→思川16:00→にのみや16:40→しもつま17:25

 今回は最初の5つだけにしようかと思ったところ、意外とうまく回れたので、「にのみや」、「しもつま」にも行ってきました。それでは、今回のところを。

道の駅スタンプラリー2006 Part5_e0064133_162842.jpg
 「童謡のふる里大利根」です。利根川の堤防のすぐ南側にあります。音楽家・下總皖一の出身地ということでそのような名前がついています。銅像のほか、代表作の「たなばたさま」が流れる石碑?もあります。

道の駅スタンプラリー2006 Part5_e0064133_16282040.jpg
 「きたかわべ」です。渡良瀬遊水地のすぐ南側にあり、展望台から一望できます。このあたりは遊水地を挟んで栃木・群馬・埼玉が微妙に交錯しているところです。

道の駅スタンプラリー2006 Part5_e0064133_16283577.jpg
 「どまんなか たぬま」です。何度かきたことがありますが、農産物の直売所にも屋根が入りリニューアルされていました。ここは駐車場も混んでいるところです。

道の駅スタンプラリー2006 Part5_e0064133_16284784.jpg
 今年できたばかりの「みかも」です。国道50号、佐野藤岡ICの近くにあるので、駐車場も広めです。

道の駅スタンプラリー2006 Part5_e0064133_16291959.jpg
 こちらも今年できた「思川」です。みかもと同じく国道50号沿いです。田んぼの真ん中にある、高速のSAみたいな雰囲気があります。焼鮎が売ってたので購入しようかと思ったら売り切れ…。1匹あるじゃん…。

道の駅スタンプラリー2006 Part5_e0064133_16293338.jpg
 「にのみや」です。茨城との県境にあります。中央の二宮尊徳(金次郎)の銅像が特徴的です。こじんまりとまとまっています。ここでも焼鮎が売っていました。少し待てばできると言われて15分待たされ続けました。無性に食べたかったからいいけど。

道の駅スタンプラリー2006 Part5_e0064133_1629404.jpg
 「しもつま」です。国道294号線沿いの典型的な高速のSAの雰囲気の道の駅です。展望台から筑波山も望めるのですが、夕方だったのと、曇り空で見れませんでした。

これで栃木県は残すところ「はが」、「もてぎ」の2つになりましたね。茨城北部の道の駅とセットで回ろうかな? あと、近場は埼玉の残り4つを残すのみとなりました。これから回るときは午後からのんびりとはいかなくなりそうですね。1日使ったロングドライブかな?
by taka-takahiro | 2006-07-23 16:30 | 旅行・ドライブ・写真

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:43歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(206)
(102)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(48)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(27)
(26)
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧