人気ブログランキング | 話題のタグを見る
箱根駅伝往路終了
 さて、朝の7時から早起きした甲斐があって、なかなか面白い箱根往路でした。

 往路の総括からすると、やっぱり順天堂の5区・今井は凄かったなーと。去年ほどの走りではないけど、6位から一気に逆転してしまうのですから。山登りに絶対の信頼を置ける選手がいるという強みですね。逆だったのは東海。5区にエースの伊達を配置したら区間18位の大誤算。4区まで4位だったのに8位。優勝争いからも消えてしまいそうです。そしてなんだかんだ言っても王者・駒沢は地味に順天堂と30秒差の2位。さすがです。

 さて、復路ですが、順天堂は額面どおりの走りをすれば優勝も夢じゃないけど、このところポカをやる傾向があるだけに心配。それより駒沢のほうが優位なような気がする。あと中央・日大も不気味なところ。

 それ以上にシード争いが面白そう。9位早稲田から15位法政までが2分46秒差。おまけながら往路4位の山梨学院もコマ切れなので、もちこたえることができるか? しかし、何がおきるか分からないのが駅伝ですから。ということで、往路を踏まえた総合成績予想。昨日の戦前の予想と大きく変わります。

 往路順位  最終予想順位
 ①順天堂  → 3位
 ②駒沢    → 1位
 ③中央    → 4位
 ④山梨学院 →12位
 ⑤日大    → 2位
 ⑥亜細亜  → 6位
 ⑦東洋    → 7位
 ⑧東海    → 5位
 ⑨早稲田  → 8位
 ⑩神奈川  →10位
 ⑪大東文化 →13位
 ⑫国学院  →16位
 ⑬城西    →11位
 ⑭日体大  → 9位
 ⑮法政    →15位
 ⑯明治    →17位
 ⑰専修    →18位
 ⑱中央学院 →14位
 ⑲学連    →19位(19番相当)
 ⑳国士舘  →20位(学連が参考記録なので19位)

 んー、予想してみたけど全然自信はありません。シード争いはもっと激烈に動くような気もするし。予測もつきませんね。日大はサイモンのブレーキがあってここまできたから、それなりに行くような気がします。
by taka-takahiro | 2006-01-02 14:38 | スポーツ(観戦)

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:43歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(206)
(102)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(48)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(27)
(26)
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧