人気ブログランキング | 話題のタグを見る
同期の結婚式
 このところ結婚式ラッシュです。今日は会社の同期の結婚式でした。とはいっても、今回は二次会のみの出席。よーく考えてみると、会社の同期の結婚式関係に出席したのは今回は初めて。去年、同期の女の子の結婚式に声はかけられたものの、すでに同じ日に大学の友人の結婚式(二次会)が入っていたというのはありましたが。

 ということで、夕方新宿まで行ってきました。実は誰が来るのかを多少聞いていた程度で、あまり知識もなく行ったのですが、社内恋愛とのこと。二次会とはいえ出席者は見たことあるような人もおり、聞いてはいないけど半分近くは会社関係だったのかな? 自分たちも「会社関係」というくくりになるだろうから。で、同期連中は7人きており、それなりの数で一安心。とはいえ、けっこう久しぶりのメンバーも多く、いちばん長くブランクがある人で7年。変な感じです。

 会はというと、新郎新婦がいきなり「サタデーナイトフィーバー」のような格好で登場して、「こいつ、こんなキャラだっけ?」というところからスタート。ゲームが3つも用意され、くじ引きで選手が選ばれるのですが、同期7人中5人が選ばれるという状況。自分は選ばれなかったので写真を撮って笑ってました。そんなこんなで「二次会だけだからそんなに撮らないだろう」と思われた写真も無駄に撮りまくり、36枚取りをほぼ使ってしまいました。

 そのあとは、飲み屋に行こうと思っていたらどこも満席でカラオケボックスに。9時に終わるように90分コースでした。松本まで帰る人がおり、最終のあずさの出発時間に合わせてます。最新曲はほとんどなし、ほとんど懐メロ大会でした。それだけみんな、最新曲を知らないということなのね…。

 転勤や支店のエリア換えなどがあり、また入社当時の営業本部の同期会に仕事で連続欠席したこともあったから、今回の同期とは久しぶりに飲んだ人も多く、楽しめました。さて、次はいつになることか…。
by taka-takahiro | 2005-11-05 23:57 | 友人・懐かしの想い出

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:43歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(206)
(102)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(48)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(27)
(26)
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧