人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハクレンのジャンプ
 代休で休みだった今日(24日)、天気予報もイマイチだったので、自宅でゆっくり過ぎそうかと思ったら、昼過ぎから晴れてきたので、撮影に出ることとしました。目的地は、栗橋町と茨城県五霞町の境付近の利根川。ちょうど、今朝の読売新聞の埼玉版に、ハクレンの集団ジャンプの写真が掲載されていたから。ネットで調べると、このままだと条件も整うのではという期待も込めて、車を20分ほど走らせてきました。

ハクレンのジャンプ_e0064133_2333371.jpg
 撮影したのは、このとおり東北新幹線の利根川にかかる橋のたもとです。

ハクレンのジャンプ_e0064133_23335224.jpg
 撮影場所にはこのようにけっこうな人が集まっていました。平日ということもあり、年配の方がほとんどでしたが、三脚を準備している人も多かったですね。ちなみに自分は三脚は持参していませんでした。

ハクレンのジャンプ_e0064133_23355679.jpg
 少し離れたところには、フジテレビの車もありました。別の撮影ポイントを狙っていたのかな?

 で、結果はというと…。

ハクレンのジャンプ_e0064133_23364978.jpg
ハクレンのジャンプ_e0064133_23365566.jpg
ハクレンのジャンプ_e0064133_2337625.jpg
ハクレンのジャンプ_e0064133_23371266.jpg
ハクレンのジャンプ_e0064133_23371835.jpg
 1時間弱粘ってみましたが、50匹の集団ジャンプは見ることはできなかったものの、5・6匹のジャンプはなんどか見ることができました。しかし、何の予告もなしにいきなりジャンプして、すぐに終わってしまうので、撮影が非常に難しかったですね。写真は思いっきりトリミングしております。

 でも、これだけでも撮影できてまだよかったかな?
by taka-takahiro | 2009-06-25 00:00 | 旅行・ドライブ・写真

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:43歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(206)
(102)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(48)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(27)
(26)
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧