人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明月院
 鎌倉は紫陽花の名所として有名ですが、その代表ともいえるのが明月院です。すごく混んでいるという話だったので、あえて閉門に近い13日の4時過ぎに行ってみました。ここも初訪問。

明月院_e0064133_23503592.jpg
明月院_e0064133_23504380.jpg
 撮影した順番はバラバラになりますが、まずは紫陽花のシーズン抜きでも楽しめる、本堂の丸い窓。行列が出来ていて、10分くらい順番待ちをしてようやく撮影。花菖蒲が見えるという絶好なシーズンですが、窓の向こうで庭の整備をしている人が思いっきり見えてしまい、ちょっとガッカリ。

明月院_e0064133_23524146.jpg
 石庭もなかなか風情があります。

 続いて、まさに見頃だった紫陽花です。

明月院_e0064133_23535065.jpg
 石仏も紫陽花に彩られています。

明月院_e0064133_23542689.jpg
 山門から見下ろした参道です。少し木に隠れていますが、参道いっぱいに紫陽花が咲き乱れています。

明月院_e0064133_23552498.jpg
明月院_e0064133_23553193.jpg
明月院_e0064133_23554469.jpg
明月院_e0064133_23555284.jpg
明月院_e0064133_2356063.jpg
 ここの紫陽花は大半がこのような青色をしていること。カラフルさはありませんが、逆に風情を感じられます。

明月院_e0064133_23571450.jpg
 同じ花で紫と青が半々になっているものがありました。

明月院_e0064133_23575147.jpg
 参道から離れた入口近くに、このような赤紫の縁の紫陽花がありました。珍しいですね。

 名所だけあって、ここもものすごい人でした。帰り道は北鎌倉の駅までこれまた凄い数の人。平日に行ったほうがよさそうです。
by taka-takahiro | 2009-06-20 00:01 | 旅行・ドライブ・写真

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:43歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(206)
(102)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(48)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(27)
(26)
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧