タグ:静岡 ( 33 ) タグの人気記事
吊し雛
 最近めっきりブログの更新が減った原因はなぜだろう?と考えたところ、平日は1日中PCと向かい合っているからなのだろうという結論になった。写真は撮影しているのに、編集がままならないのは、そのことがあるんだろうな。

e0064133_22312626.jpg
 3月に河津桜のツアーに乗った際に、伊豆洋らんパークが昼食場所だったのですが、その一角で吊し雛をやっていました。伊豆でも稲取の文化ですけど、こうして見るといいものですね。
[PR]
by taka-takahiro | 2012-05-20 22:31 | 旅行・ドライブ・写真
河津桜
 今日の暴風はすごかったですね。夕方から会議に出掛ける予定が、勤務解放になり延期になってしまいました。自分の古巣で、しかも延期した日は自分が行けないので残念です。

 電車のこともあり、早めに帰宅しましたが、変な感じです。

 今日の写真は3月3日に行った、静岡県河津町の本場の「河津桜」です。バスツアーを使って行ったのですが、今年は例年に比べて大幅に開花が遅れ、満開を過ぎるくらいのこの時期でまだ2~3部咲きでした。

e0064133_22491518.jpg
e0064133_22492131.jpg
e0064133_22492637.jpg
e0064133_22493278.jpg
e0064133_22493769.jpg
e0064133_22494394.jpg
e0064133_22494822.jpg
e0064133_22495211.jpg
e0064133_22495786.jpg
e0064133_2250324.jpg
e0064133_22501172.jpg
e0064133_22501999.jpg
e0064133_22502559.jpg
e0064133_22503336.jpg
e0064133_22504253.jpg
e0064133_22505187.jpg
 雨が降らなかったのがせめてもの救いでしたが、青空だったらもっと映えるんでしょうね。
[PR]
by taka-takahiro | 2012-04-03 22:57 | 旅行・ドライブ・写真
PAOステーキハウス
e0064133_11452224.jpg
 4・5日と研修ということで伊豆のほうに行ってきました。その帰りに立ち寄ったのが、伊豆長岡の「PAOステーキハウス」。普段は夜の営業のようですが、特別に開けてくれたとのこと。伊豆長岡駅から住宅街を歩くこと約10分。普通の民家の1室を改装しているので、分かりにくいかもしれません。

e0064133_11473561.jpg
e0064133_1147421.jpg
 野菜炒めの調理の様子。

e0064133_1148920.jpg
 この白いのはパンです。

e0064133_11482537.jpg
 まずステーキは炭火で焼いて…。

e0064133_11484553.jpg
e0064133_11485123.jpg
e0064133_1148581.jpg
e0064133_1149312.jpg
e0064133_11491152.jpg
 最後は鉄板で調理します。

 お腹一杯にもなり、美味しかったです。
[PR]
by taka-takahiro | 2011-03-06 11:49 | 旅行・ドライブ・写真
恋人岬(伊豆)
 ついに昨日、誕生日を迎えました。いよいよ年齢を四捨五入すると40になってしまいます。

 さて今回の写真は、昨年3月に行った、伊豆の恋人岬です。ちょっとしたオチがありますが…。

e0064133_8573397.jpg
e0064133_8573958.jpg
e0064133_8574469.jpg
e0064133_8574859.jpg
e0064133_8575327.jpg
 この日は日帰りで伊豆を一周していたので、到着した時は6時を回っており、暗闇の中行ってきました。もちろん岬からの海の眺めはなにもありません(笑)。単なる肝試しになってしまいましたね。

 柏崎の恋人岬は2回行きましたが、こちらはリベンジが必要ですね(笑)。
[PR]
by taka-takahiro | 2011-01-16 08:59 | 旅行・ドライブ・写真
伊豆スカイライン
e0064133_0245083.jpg
e0064133_02516.jpg
e0064133_0251277.jpg
 伊豆スカイラインからの眺めです。13日にドライブで北半分を走ってきました。熱海付近はご覧の通り展望もいいんですが、途中からイマイチになるんですよね。でも、とても走りやすい道です。今は全線走っても200円なんてやっていますし。

 富士山が見れれば言うことなしだったのですが…。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-03-19 00:33 | 旅行・ドライブ・写真
伊豆高原桜まつり
 13日の土曜日、車で静岡県の伊豆高原まで行ってきました。ドライブが主目的でしたが、ちょうどこの日から「伊豆高原桜まつり」が開催されるというので、もちろん、目的の1つとして。

 暖かい伊豆半島でもまだ、ソメイヨシノのシーズンではなく、この時期はおおかん桜です。

e0064133_2358153.jpg
e0064133_23582226.jpg
e0064133_23582769.jpg
e0064133_23583634.jpg
 伊豆高原駅の周辺におおかん桜が咲いていました。見てのとおり、祭り初日ながらちょうど見頃だったようです。風が時折強く吹いたので、そのときの桜吹雪はなかなかのものがありました。まだ、桜の本格シーズンでないということもあったのでしょう、意外と人も多く、自分と同じようにカメラ片手の人もかなりいましたね。

e0064133_012289.jpg
 会場からは、少し遠いながらも大室山を望むことができました。実は大室山やその近くの美術館群は行ったことがありません。伊豆高原くらいなら、埼玉からでもなんとか普通に日帰りドライブで行けそうなので、今度行ってみたいところです。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-03-18 00:24 | 旅行・ドライブ・写真
富士山
 明けましておめでとうございます。2005年9月にexciteのブログに移行して5回目の新年を迎えました。今年も毎日更新とはいきませんが、気の向くままに更新していきたいと思います。

 今年のブログ第一弾は正月らしく、富士山の写真から。11月8日に富士五湖・富士宮方面に出かけたときに撮影したものです。

e0064133_14141715.jpg
e0064133_14142461.jpg
 朝霧高原から

e0064133_14144389.jpg
 富士山本宮浅間神社から

e0064133_14151753.jpg
 富士宮の市街地を抜けたところから

 今年も引き続きよろしくお願いいたします。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-01-01 00:01 | 旅行・ドライブ・写真
富士山本宮浅間神社
e0064133_23534386.jpg
e0064133_23535282.jpg
e0064133_2354219.jpg
 11月8日に行った、静岡県富士宮市の富士山本宮浅間神社です。富士宮に用事があって、時間調整で簡単に立ち寄りました。ちょうどこの日は結婚式や七五三も季節柄多く行なわれていました。
[PR]
by taka-takahiro | 2009-12-29 23:51 | 旅行・ドライブ・写真
白糸の滝と音止の滝
 8日の写真から、今回は静岡県富士宮市の白糸の滝と音止の滝です。白糸の滝は2年前にも行っていますが、音止の滝は今回が初めて。ほぼ隣接しているのに、なぜそんなことになったのかは、前回来たときは、裏ルートで直接白糸の滝に行ってしまい、音止の滝の存在を知らなかったという、極めて単純な理由。

 今回は、車を止めた場所が土産物屋を通過して滝に行くルートだったので、一般的な観光ルートとなりました。このルートの場合は、まず音止の滝を通過します。

e0064133_1425715.jpg
 まずは、滝の真上の様子。ここはお店の敷地内なので、何か買わないと入れません。

e0064133_14366.jpg
e0064133_1431460.jpg
 一般的に滝を見るのは上の写真の場所。つまり斜めでみることになります。下の写真のように、奥のほうに行けば正面に近いところから見ることもできますが、観覧用として整備されていないのが、ちょっと残念です。

e0064133_1453952.jpg
 ここからだと、ご覧の通り富士山もあまり目立ちません。すぐ近くにあるんですけどね。

 続いては白糸の滝です。

e0064133_1462392.jpg
e0064133_1463366.jpg
e0064133_1464175.jpg
e0064133_1464768.jpg
e0064133_1465279.jpg
 遠いところから徐々に近づいていくかたちですね。紅葉も始まっており、それなりに色づいていました。スローで撮影したかったので三脚持参しましたが、好きな方はそれなりに持参していましたね。

 日曜の午後でしたが、それなりの混雑でした。
[PR]
by taka-takahiro | 2009-11-22 01:49 | 旅行・ドライブ・写真
富士サファリパーク
e0064133_813194.jpg
 静岡県裾野市の富士サファリパークです。やはり8日の富士山麓周遊のドライブの際に撮影。もっとも、入口でUターンしただけですが。

 富士サファリパークといえば、やはり懐かしのテレビCMでしょう。「ほんとにほんとに ほんとに ほんとに ライオンだー」の歌は、和田アキコが歌っていたなんていう噂がありましたから(実際は違うみたい)。

 自分のところでは、これが替え歌に利用されていましたが(笑)。
[PR]
by taka-takahiro | 2009-02-19 08:13 | 旅行・ドライブ・写真
  

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:36歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(201)
(101)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(47)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(26)
(26)
最新のトラックバック
立山逍遥 #2
from MusicArena
童謡「春よ来い」の2番、..
from muse-9
本村さん、あなたの妻子は..
from muse-9
2007年9月8日 返し..
from Hiro68 Photo
初アルプス
from 地下鉄風
初泳ぎ
from 初泳ぎ
横浜開港祭
from 横浜開港祭
盛岡面白案内
from 当盛岡に遊びにおいでよ
ホワイテックス
from ホワイテックス
東大寺まとめさいと
from 東大寺メンバー
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧