「ほっ」と。キャンペーン
タグ:道の駅 ( 46 ) タグの人気記事
道の駅スタンプラリー2010 Part4
e0064133_2332467.jpg
 山梨県の道の駅「たばやま」です。以前に関東の道の駅を完全制覇した時にはまだできていなかったので、関東ながらも初訪問です。行ったのは14日。奥多摩に紅葉を見に行ったついでに足を延ばしました。

 丹波山村は山梨県と言いながらも、奥多摩から多摩川をそのままさかのぼるので、山梨というより東京といった感じも。そもそも、東京で山の中というのも違和感がありますが。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-11-28 23:45 | 旅行・ドライブ・写真
道の駅スタンプラリー2010 Part3
e0064133_19332173.jpg
 滋賀県の道の駅『びわ湖大橋米プラザ』です。昨日、仕事で立ち寄りました。今までも何度か来ている場所ですが…。

e0064133_19342331.jpg
 到着した朝の9時頃は生憎の雨。

e0064133_19345176.jpg
 この観覧車、いつになったら撤去するんだろう。いかにも廃墟です。

 余談ながら、高校の修学旅行でも琵琶湖に来ています。どこかまでははっきり記憶にないけど、延暦寺に行った後だから、やっぱりここだったのかな?
[PR]
by taka-takahiro | 2010-11-13 19:36 | 旅行・ドライブ・写真
道の駅スタンプラリー2010 Part2
 久々の道の駅です。このところドライブの途中で道の駅があってもスルーすることがすっかり多くなりました。マイブームは去ってしまったようで。

e0064133_2118519.jpg
 岐阜県郡上市の道の駅『明宝』です。高山から郡上八幡まで下道で移動していた時に、「郡上八幡の資料があれば…」と思い立ち寄ったのですが、思いのほか大きな道の駅でした。東海北陸道から中部横断道を経由して高山までは簡単に入れますが、地元の方は郡上八幡ICからせせらぎ街道を経由して高山に入る人のほうが多いとのこと。そのせせらぎ街道沿いにあり、そのうえ道の駅以外にお店がほとんどないだけあって、多くの人が立ち寄るんでしょうね。

 8月8日、9日と白川郷・五箇山・高山・郡上八幡と1泊2日で一気に回ってきました。写真の整理は未だにできていません…。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-08-16 21:25 | 旅行・ドライブ・写真
道の駅スタンプラリー2010 Part1
 関東近辺の道の駅はひととおり攻略したこともあり、道の駅巡りの熱もさすがに冷めつつあります。やっぱりスタンプラリーを完成させると燃え尽き症候群になるのかな?

 と思いきや、友人がタイムオーバーながらも北陸の道の駅を攻略したりして。以前に新潟北部の道の駅めぐりに付き合ってもらったときは、「変な人」扱いしていたくせに。

 そんな雑談はさておき、先週の土日でその友人を含め新潟の六日町に1泊してきました。旅行中に道の駅に立ち寄ったのでその写真を。

e0064133_16434914.jpg
 新潟県十日町市の「まつだいふるさと会館」です。国道253号線沿いにあり、北越急行の松代駅との併設です。松之山温泉に日帰り入浴した際に立ち寄りました。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-02-20 16:45 | 旅行・ドライブ・写真
道の駅スタンプラリー2009 Part3
 10月24・25日と強行軍で九州に行ってきました。そんな中で、毎度恒例の道の駅の写真を。

e0064133_0134596.jpg
 まずは熊本県の『阿蘇』。JR豊肥本線阿蘇駅に隣接していて、セットのような感じです。自分の持っているスタンプ帳には記載されていなかったので、新しいところみたいです。

e0064133_01581.jpg
e0064133_0151415.jpg
e0064133_0153118.jpg
e0064133_0154142.jpg
e0064133_015488.jpg
e0064133_0155872.jpg
 植え込みに珍しいかたちのコスモス(だよね?)は植えられていたので、コスモス好きとしては思わず撮影。

e0064133_0192052.jpg
e0064133_0202091.jpg
e0064133_020327.jpg
 続いては宮崎県に移り『高千穂』。神話のふるさとらしいモニュメントです。

e0064133_0213589.jpg
e0064133_0214298.jpg
 最後は再び熊本県で『通潤橋』。日本最大の水路橋・通潤橋のすぐそばにあります。自分が行ったときは昼の1時。12時の放水後で空いているかと思いましたが、なかなか混んでいました。偶然にも2時にも放水があったので、昼食などで時間つぶしをして、放水は見てきました(写真の公開はいつになるのやら(笑))。

 さすがに観光主体だったので、買い物などれっきとした目的でしか寄らず、珍しくスルーした道の駅もありました。まあ、行程が強行軍だったので仕方のないことでしょう。
[PR]
by taka-takahiro | 2009-11-08 00:25 | 旅行・ドライブ・写真
道の駅スタンプラリー2009 Part2
e0064133_031168.jpg
 奈良県の道の駅『針T・R・S』です。名阪国道沿いにある、かなり大型の道の駅です。

 ここに行ったのが5月4日。GW中ということもあり、大混雑でした。

 なぜGWにこんな遠くまで、しかも自分の車で行ったかというと、以前にも書いた『ケータイ国盗り合戦』のイベントに会社の先輩に誘われたから。まさか車で大阪まで行くことになろうとは…。しかも日帰りで。
[PR]
by taka-takahiro | 2009-05-31 00:33 | 旅行・ドライブ・写真
道の駅スタンプラリー2009 Part1
 悪天候だった昨日、無謀?にも東北方面にノーマルタイヤでドライブに行ってきました。東北道を走っていて、白河あたりでは「東北はまだ冬」などという表示が出ていたのですが…。

 目的は米沢でしたが、会津若松から喜多方経由で米沢に入りました。

e0064133_1448562.jpg
 福島県喜多方市・国道121号線沿いにある「喜多の里」です。到着したときはかなりの雨でしたが、のんびりしているうちに雨は止んでいました。

e0064133_14522076.jpg
 喜多の里で販売していたラーメンバーガーです。ここに来る直前に喜多方市内で昼食(もちろんラーメン)を食べているにもかかわらず、噂には聞いていたので、思わず購入。味は、そのまんまといった感じです。

e0064133_14575173.jpg
e0064133_14575786.jpg
e0064133_1458318.jpg
 121号を山形県側に移動して、米沢市の「田沢」です。県境の大峠トンネルのあたりから雪が降り始め、かなり山を下った田沢でもこんな感じ。正直、周辺の雪の多さに驚きました。

 このあとは、米沢市内の上杉家廟所・上杉神社。大河ドラマの「天地人展」を見学。天地人展に入る前は雨だったのに、1時間以上見学したあとに、外が真っ白になっているのにただただ驚きました。

 そんな天気だったので、早く栗子峠を越えて福島県に入ろうと移動するも、峠は圧雪状態でチェーンが必要とのこと。チェーンどころかスタッドレスタイヤでもない自分は、仕方なしに山形道経由で帰ることを検討。

 山形道に入ると、道路が白くなっているではありませんか…。笹谷峠を越えてしばらくするまでは、本当に恐かったですね。ギアは2速で速度は50km以下。この時期の山形を甘く見てはいけないことを痛感させられました。
[PR]
by taka-takahiro | 2009-03-15 15:08 | 旅行・ドライブ・写真
道の駅スタンプラリー2008 Part16
e0064133_134596.jpg
 先週、仕事で九州に行った際に撮影した、長崎県の「松浦海のふるさと館」です。仕事の合間にこっそりと撮影しました。

 このときの訪問先の写真はそのうちこちらにも出す予定ですが、松浦はいい街ですね。いったのは島でしたが…。
[PR]
by taka-takahiro | 2008-10-08 01:05 | 旅行・ドライブ・写真
道の駅スタンプラリー2008 Part15
e0064133_1354387.jpg
 宮城県の道の駅「津山」です。27日の東北方面のドライブの際に立ち寄りました。この日は、会社の先輩と一緒で、ケータイ国盗り合戦が目的だったため、立ち寄った道の駅はここ1ヶ所。しかも、単に通り道だったからにすぎません。もっとも、東北の道の駅は完全制覇する資金も時間もありませんが。

 敷地は広く、時間があればもう少し楽しめたかな?というのが共通見解でした。
[PR]
by taka-takahiro | 2008-10-07 01:38 | 旅行・ドライブ・写真
道の駅スタンプラリー2008 Part14
 道の駅スタンプラリーを始めて4年目。ついに昨日、関東地区の道の駅125ヶ所を完全制覇することができました。我ながらよくぞそこまでやった物好きだと思います(笑)。

 とりあえず、道の駅だけを求めるドライブは目的が達成されたので卒業しようと思います。ただ、これからも地味には続けていくことでしょう。現に、またスタンプ帳買ってしまったし…。

 ということで、今回のルートはこんな感じ。例のごとく、初登場のところは写真つきで。

 かわもと9:33(スタンプのみ)→上州おにし10:29→みょうぎ11:29→しもにた12:22→天空回廊→上野14:54→万葉の里15:20→龍勢会館16:00→あらかわ16:30→ちちぶ16:52→果樹公園あしがくぼ17:10

e0064133_15513630.jpg
 上州おにし。小学校の廃校跡にできたところ。かつて来たことはあります。

e0064133_15515369.jpg
 みょうぎ。妙義神社の近くにあります。行こうと思ったけど、体調不良で断念。

e0064133_1552634.jpg
 しもにた。高速のICからも近いところ。ここを出発するときに、20年来の友人とばったり遭遇。向こうは高速ドライブをしていて、眠くなって高速をおりたとのこと。佐久・清里方面に行ったみたい。

e0064133_15522158.jpg
 上野。山の中の小さな道の駅。イノブタ食べてみたかった…。

e0064133_15523474.jpg
 万葉の里。川沿いの小さな道の駅。バイクで旅行中の人がたくさんいました。

 道の駅から撮影した写真も入れてみます。

e0064133_1553965.jpg

e0064133_15532154.jpg
 妙義山。さすがに登るだけの体力はなし…。

e0064133_1553346.jpg
 万葉の里は神流川沿いにあります。駐車場から川をのぞくと、釣りをしている人がいました。

e0064133_15543440.jpg
 結果的に今回の「ゴール」となったのは、果樹公園あしがくぼでした。過去のスタンプラリーをはじめ、何度か来ているところなので、ここが最後になるのはちょっと意外な感がします。埼玉県民なのにね。
[PR]
by taka-takahiro | 2008-09-14 15:51 | 旅行・ドライブ・写真
  

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:36歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(201)
(101)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(47)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(26)
(26)
最新のトラックバック
立山逍遥 #2
from MusicArena
童謡「春よ来い」の2番、..
from muse-9
本村さん、あなたの妻子は..
from muse-9
2007年9月8日 返し..
from Hiro68 Photo
初アルプス
from 地下鉄風
初泳ぎ
from 初泳ぎ
横浜開港祭
from 横浜開港祭
盛岡面白案内
from 当盛岡に遊びにおいでよ
ホワイテックス
from ホワイテックス
東大寺まとめさいと
from 東大寺メンバー
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧