タグ:栃木 ( 47 ) タグの人気記事
佐野「とかの」のチャーシューメン
e0064133_235598.jpg
 栃木県佐野市のラーメン屋「とかの」のチャーシューメン、20日に行ってきました。

 以前から佐野に来るたびに通っている店ですが、いつも行列が出来る人気店。このときも30分ほど寒空で待ち、ようやくありつけました。
[PR]
by taka-takahiro | 2009-12-27 23:10 | 旅行・ドライブ・写真
奥日光の秋
 少し前になりますが、15・16日と仕事で栃木県日光に行ってきました。特に奥日光は紅葉が見頃になっており、平日なのに渋滞する箇所も。そんな中で合間に携帯で撮影した写真を。

e0064133_0283975.jpg
e0064133_0285353.jpg
e0064133_029052.jpg
 まずは華厳の滝から。エレベータの下と上の観瀑台の両方から。滝と紅葉の組み合わせがいいですね。

e0064133_030133.jpg
e0064133_030892.jpg
 菖蒲ヶ浜に向かう遊覧船の上からの男体山の様子。見事な紅葉です。

e0064133_0305671.jpg
e0064133_031399.jpg
e0064133_031829.jpg
e0064133_0311478.jpg
e0064133_0312058.jpg
 最後に戦場ヶ原。荒涼感と紅葉と、ここもなかなかでした。

 すべての場所に共通しているのは、とにかく多かった修学旅行の小学生。土日はいろは坂がろくに登れないほど混雑しますし、平日の木・金曜日は小学生と遭遇するのがこの時期の奥日光です。

 一眼レフ持参でプライベートで来たくなったのは言うまでもありませんが、スケジュールの関係とあまり混雑で、当然のごとく断念しました。行くとするなら場所を絞って、日の出前にいろは坂の下にいるのが最低条件でしょうね。
[PR]
by taka-takahiro | 2009-10-28 00:34 | 旅行・ドライブ・写真
駅 その67 日光
e0064133_2340295.jpg
e0064133_23403640.jpg
 前回が東武日光駅だったので、今度はやはりJR日光線の日光駅を。東武日光と同じく一昨年1月に撮影。

 建物自体は駅舎らしいものですが、乗降客は東武に圧倒されているようです。ただ、このときは観光シーズンだったこともあってか、JRにもかなりの人がいました。それにしても、会社が違うとはいえ、同じ場所に駅を作ればいいのに、と思うのは自分だけではないはず。
[PR]
by taka-takahiro | 2009-02-01 20:11 | 鉄道写真
駅 その66 東武日光
e0064133_23375274.jpg
 一昨年11月に撮影した、東武日光線の終着駅、東武日光駅です。JRの日光駅とは5分も離れていませんが、東京へのアクセスが圧倒しているせいか、こちらのほうが明らかに発展しています。もっとも、今でこそ日光方面はほとんど車ですが、電車で来るときは決まって東武でしたね。
[PR]
by taka-takahiro | 2009-01-31 22:36 | 鉄道写真
駅 その63 茂木
e0064133_0442329.jpg
 真岡鉄道の終着駅、栃木県の茂木駅です。たしか、道の駅ドライブの途中に立ち寄り、偶然折り返し待ちだったSLを撮影したはず。このブログにあるはずだけど、面倒で見つけられない(笑)。

 撮影したのは2006年の9月。そう、まだ2年以上前の駅舎写真がまだたくさんあります。
[PR]
by taka-takahiro | 2009-01-12 00:46 | 鉄道写真
華厳の滝
 年末に延々と続けてきました11月4日シリーズも、今回が最後。上手いタイミングで大晦日になりました。最後は、奥日光でもっとも有名なスポット、華厳の滝です。

e0064133_0123413.jpg
 まずは、駐車場入口にあったモミジから。この辺はほとんど紅葉が終わっていたのに、いい感じの色具合でした。

e0064133_0131298.jpg
 有料のエレベーターで降りる前の滝の様子。ここからでも十分楽しめますけどね。

e0064133_0135322.jpg
e0064133_0135936.jpg
e0064133_014678.jpg
 エレベーターで下りて、間近から見る滝の様子です。平日なのにツアー客を中心にそれなりに混雑していて、下り上りともに10分以上待たされました。

 よく考えると、華厳の滝を見たのは、小学5年の遠足以来。近くはよく通るのですが。

 それでは、よいお年を!!
[PR]
by taka-takahiro | 2008-12-31 00:00 | 旅行・ドライブ・写真
冬の戦場ヶ原
 続けている、11月4日の写真も残りわずか。今回はやはり奥日光の戦場ヶ原です。

e0064133_21594635.jpg
e0064133_21595191.jpg
e0064133_21595757.jpg
e0064133_220269.jpg
 春~夏は湿原のところですが、初冬になるこの時期、草木が枯れた荒涼感がなんともいえません。本当は通過するだけだったのですが、妙に目に留まり、撮影してきました。

 ちなみに、こんな時期でも小学校の修学旅行生が数校、ハイキングをしていました。いずれも埼玉県でしたが。
[PR]
by taka-takahiro | 2008-12-30 00:00 | 旅行・ドライブ・写真
湯滝・湯ノ湖
 11月4日の写真はまだまだ続きます。今回は奥日光の奥のほう、湯滝です。

e0064133_23475687.jpg
 まずは、下から見た湯滝です。見るのは無料ですが、駐車料金がかかります。そのせいか、日光には何度も来ているのに、見たのは初めてだったりします。

e0064133_23485531.jpg
 滝の上部、湯ノ湖のほうに移動してきました。今までそれほど風を感じなかったのに、湖上は猛烈な強風。その違いに驚かされました。

e0064133_23495510.jpg
e0064133_2350362.jpg
e0064133_2350912.jpg
 上から見る湯滝です。こういうアングルも珍しいですね。
[PR]
by taka-takahiro | 2008-12-29 00:00 | 旅行・ドライブ・写真
竜頭の滝
 11月4日の日光の写真が続きます。今回は竜頭の滝です。

e0064133_11333330.jpg
e0064133_1133419.jpg
e0064133_11334778.jpg
e0064133_11335783.jpg
e0064133_1134853.jpg
e0064133_11341580.jpg
 竜頭の滝は絶壁から落ちるのではなく、川が急な流れになって、なだらかに落ち続ける滝といった印象です。

 今回は滝の上部の駐車場に車を停めて、5分程度下って折り返してきました。戻るときに、下の駐車場に停めようとしたら混雑していたので、あっさり断念…。
[PR]
by taka-takahiro | 2008-12-28 11:36 | 旅行・ドライブ・写真
明智平
 今日も11月4日の写真から。日光いろは坂の明智平からの風景です。

e0064133_0174946.jpg
 明智平はロープウェイがあります。上に行くと、華厳の滝なども見えるらしいです。時間がなくて行けませんでしたが。

e0064133_0183981.jpg
e0064133_0184592.jpg
 男体山をはじめとする、奥日光の山々の様子です。もう、紅葉はすっかり終わっていますけど。

e0064133_019256.jpg
 意外と面白いのが、下りのいろは坂の様子がよく見えること。のぼりに比べるとカーブも多くて急な様子がよく分かりますね。
[PR]
by taka-takahiro | 2008-12-27 00:20 | 旅行・ドライブ・写真
  

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:36歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(201)
(101)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(47)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(26)
(26)
最新のトラックバック
立山逍遥 #2
from MusicArena
童謡「春よ来い」の2番、..
from muse-9
本村さん、あなたの妻子は..
from muse-9
2007年9月8日 返し..
from Hiro68 Photo
初アルプス
from 地下鉄風
初泳ぎ
from 初泳ぎ
横浜開港祭
from 横浜開港祭
盛岡面白案内
from 当盛岡に遊びにおいでよ
ホワイテックス
from ホワイテックス
東大寺まとめさいと
from 東大寺メンバー
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧