タグ:栃木 ( 47 ) タグの人気記事
那須どうぶつ王国
またブログを半年近く放置していましたね。でも、気が向いた時にマイペースで続けていくつもりです。

私事ですが、この間に引っ越しました。とはいえ2㎞くらいした前の場所からは離れていませんが。

さて、8月12日に那須どうぶつ王国に行ってきました。気晴らしのドライブがメインだったわけですが。

e0064133_22275374.jpg
e0064133_22275845.jpg
e0064133_2228532.jpg
e0064133_22281065.jpg
e0064133_22281465.jpg
e0064133_22281867.jpg
e0064133_22282130.jpg
e0064133_2228258.jpg
e0064133_22285696.jpg
e0064133_2229075.jpg
e0064133_2229320.jpg
e0064133_2229919.jpg
e0064133_22291683.jpg
e0064133_22292036.jpg
e0064133_22292591.jpg
e0064133_22293070.jpg
e0064133_22293660.jpg
e0064133_22294042.jpg


那須高原とはいえ真夏なので、かなり夏バテ気味の動物が多かったですね。でも、動物には癒されます。

今度は温暖な時期に行けば違う顔が見えるのかも。
[PR]
by taka-takahiro | 2013-08-18 22:31 | 旅行・ドライブ・写真
正嗣今市店の餃子
 土曜のドライブの帰りは、今市の正嗣で餃子。学生時代から行きつけのお店です。大雨だったこともあり、すいていました。

e0064133_0358100.jpg
 2人で食べたのは焼餃子5つ・水餃子2つ。もっともメニューはその2種類しかありませんが。1つ210円と非常にお得なんですけどね。
[PR]
by taka-takahiro | 2011-07-13 00:36 | 旅行・ドライブ・写真
蛇王の滝
 前回の続き。大笹牧場をあとにして時間はまだ15:30。中途半端なのでどこか行こうとガイドブックを見ると、近くに「蛇王の滝」なるものがあるので、そちらに行ってみることに。

 旧栗山村の山道を少し走って、蛇王の滝の入り口の看板を発見。早速車を停める。

e0064133_18225231.jpg
 ガイドブックに書いてある通り、滝が見える。少し歩けば鬼怒川越しに滝が見えるというので、坂道を降りることに。

e0064133_1824112.jpg
 少し降りたところで滝が見えたので撮影。

 10分も歩かないくらいで、鬼怒川の河原に到着。4人組の若者がいました。川越しの滝は…、

e0064133_18245754.jpg
e0064133_1825254.jpg
 木々に隠れてイマイチ…。結論、この滝は道路沿いで見たほうがいいかもしれない。ただし、望遠レンズがあるカメラだったら。

e0064133_18254466.jpg
e0064133_18254844.jpg
 近くに咲いていた花を撮影。ピントが甘い…。

 このあとは龍王峡か五十里湖でも見ようか思ったら、雷雨に。かなり雨が強くなって龍王峡の駐車場で雨宿りしながら帰ってきました。東北道に出たら道路は乾いていましたが。
[PR]
by taka-takahiro | 2011-07-11 00:00 | 旅行・ドライブ・写真
霧降高原 キスゲ平
 この土日は久々にのんびりできます。今日は自宅周辺で買い物をする程度ですが、昨日はせっかくなので久々にドライブしてきました。

 午前中所用があったので、11時過ぎに自宅出発。とりあえず東北道を北上し、最終的には栃木県の霧降高原を目的地に定め、ニッコウキスゲが咲いているキスゲ平に行ってみることに。目的地に到着すると、キスゲ平へのリフトの運行が昨年で終了していた…。

e0064133_1458261.jpg
e0064133_14581658.jpg
e0064133_14582311.jpg
 キスゲ平まではハイキングコースを20分ほど歩けば行けたものの、奥さんの格好がサンダル+ワンピースという、とてもハイキングには不向きな格好だったので、遠目に見えるニッコウキスゲであっさり退散。望遠レンズで一番近くのものは撮影してみました。ちなみにこのエリアは現在工事中で、数年後には整備されるみたいですが。

 そこで折り返すのももったいないので、そのまま北上。途中でみた景色がこちら。

e0064133_1459446.jpg
e0064133_14595038.jpg
e0064133_14595866.jpg
 ダム(栗山ダム)を見下ろすのも変な感じですね。

e0064133_1510822.jpg
 そのあとは大笹牧場へ。ソフトクリームを食べて、避暑してきました。
[PR]
by taka-takahiro | 2011-07-10 15:11 | 旅行・ドライブ・写真
日光の風景
 結婚してからも慌ただしい生活は変わらず、ブログが疎かになってしまっています。まあ、仕方ないかな?

 今回の写真は14・15日と仕事で行った日光の写真です。仕事の合間にこっそりと…なので、携帯で撮影していますので。

e0064133_23434270.jpg
 まずは華厳の滝。小学生でいっぱいでした。

e0064133_23441332.jpg
 中禅寺湖の遊覧船からの男体山。船の大半はやっぱり小学生でした。

e0064133_23444324.jpg
e0064133_23444931.jpg
 戦場ヶ原の風景。やっぱりここも小学生が大挙しておりました。

e0064133_23452277.jpg
 湯滝の下流にある小滝。ここは比較的静かだったかな?

e0064133_23455054.jpg
 早朝の神橋です。

e0064133_23461258.jpg
 東照宮です。自分たちが入った8時半くらいはそれほどでもなかったけど、そのあとは次から次へと小学生が…。

 この時期の平日(特に木・金曜日)に日光に行くと、もれなくたくさんの小学生を目にすることができます。自分の場合は仕方ありませんが…。

 肝心の紅葉は、見ての通り、見ごろ前の感があったので、今週末あたりが奥日光の最盛期で、いろは坂は大渋滞になるのではないでしょうか?
[PR]
by taka-takahiro | 2010-10-20 23:48 | 旅行・ドライブ・写真
竜頭の滝2010
 今回は昨年7月に撮影した、栃木県奥日光の竜頭の滝。一昨年の秋にもブログに掲載していますが、そのときは滝の上部が中心。今回は滝の下のほうから。

e0064133_23105522.jpg
e0064133_2311259.jpg
e0064133_2311875.jpg
e0064133_23111394.jpg
e0064133_2311175.jpg
e0064133_23112211.jpg
e0064133_23112783.jpg
 滝を歩いていたら修学旅行の小学生が歩いていました。土曜日だったから新型インフルエンザの影響なのかな?なんて思ってしまったのは仕事柄なのかな?
[PR]
by taka-takahiro | 2010-08-14 00:00 | 旅行・ドライブ・写真
湯西川温泉街の冬
 1月10・11日の湯西川温泉。その街の様子です。

e0064133_2352071.jpg
e0064133_2352725.jpg
e0064133_2353265.jpg
e0064133_2353816.jpg
e0064133_2354750.jpg
 メインストリートにはこのような雪だるまが歓迎してくれています。

e0064133_2361352.jpg
 祭り会場でなくても、かまくらがあったりします。

e0064133_2364251.jpg
e0064133_2364951.jpg
e0064133_2365429.jpg
e0064133_236594.jpg
 川沿いの様子です。雪があるとないとで雰囲気が大分変わるものです。

e0064133_2374223.jpg
 おまけになりますが、帰りに乗車した特急「きりふり」です。スペーシアでないので、料金も安かったりします。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-03-02 23:08 | 旅行・ドライブ・写真
平家の里
 今日は21日の出張の振替で平日休み。でも、仕事の電話はいくつもくるし、午後からは会議で本社に行くし…。あまり休めません。

e0064133_11114491.jpg
 前回の続きになりますが、1月10日の朝に行った、栃木県湯西川温泉の「平家の里」です。ここに来るのは2回目ですが、こんな雪の中で行くのは初めてです。

e0064133_11122026.jpg
e0064133_11122728.jpg
e0064133_11123322.jpg
e0064133_11123929.jpg
 やっぱり雪が積もっていると、雰囲気がずいぶんと変わってくるんだなーと実感。

e0064133_11143539.jpg
e0064133_11144285.jpg
 鹿が放し飼いにしてあるエリアがあって、一応撮影。鹿そのものは奈良公園で飽きるほど見ているんですけどね(笑)。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-02-26 11:15 | 旅行・ドライブ・写真
湯西川温泉 かまくら祭り
 1月9日から3月22日まで、栃木県の湯西川温泉でかまくら祭りが開催されています。ちょうど、会社の先輩に湯西川温泉への旅行に誘われたこともあり、観に行ってきました。日程は1月10日からの1泊で。

e0064133_2222677.jpg
e0064133_222369.jpg
e0064133_2224360.jpg
e0064133_222484.jpg
e0064133_2225639.jpg
e0064133_223238.jpg
e0064133_223749.jpg
e0064133_2231179.jpg
 開催開始直後で雪も不足していたようで、メイン会場の平家の里の前のみの開催でした。しかもメインの大型かまくらは作成中。昼と夜の2回行きましたが、それでも見てのとおり風情のあるものでした。今の時期に行ったら、より多くのかまくらもでき、よりいい写真が撮れるのでしょうね。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-02-25 23:59 | 旅行・ドライブ・写真
あしかがフラワーパークの「光の花の庭」
 20日に栃木県足利市のあしかがフラワーパーク光の花の庭」に行ってきました。ここのイチオシはゴールデンウィークの藤の花で、去年見に行きました()。四季折々の花が楽しめるこの施設の冬の企画がこのイルミネーションです。電車の広告などにも掲載されているので行ってみたのですが、駐車場に入るのに軽く渋滞。でも、ゴールデンウィークに比べるとかなりマシでした。でも、中に入ると夕暮れ時というのにかなりの人。そのうえ寒い…。

e0064133_13582538.jpg
e0064133_13583252.jpg
e0064133_13583765.jpg
e0064133_13584492.jpg
e0064133_13585359.jpg
e0064133_1359459.jpg
e0064133_13591136.jpg
e0064133_1359335.jpg
e0064133_13593931.jpg
e0064133_13594513.jpg
e0064133_13595139.jpg
 もちろんそれなりに期待して行きましたが、期待以上の見事なイルミネーションでした。都内でもここまでのものはなかなかないのではないでしょうか?
[PR]
by taka-takahiro | 2009-12-30 13:59 | 旅行・ドライブ・写真
  

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:36歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(201)
(101)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(47)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(26)
(26)
最新のトラックバック
立山逍遥 #2
from MusicArena
童謡「春よ来い」の2番、..
from muse-9
本村さん、あなたの妻子は..
from muse-9
2007年9月8日 返し..
from Hiro68 Photo
初アルプス
from 地下鉄風
初泳ぎ
from 初泳ぎ
横浜開港祭
from 横浜開港祭
盛岡面白案内
from 当盛岡に遊びにおいでよ
ホワイテックス
from ホワイテックス
東大寺まとめさいと
from 東大寺メンバー
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧