タグ:東京 ( 101 ) タグの人気記事
ヴァンテアンクルーズ
 また最新のブログネタの写真が切れてしまった。公私ともに忙しいので、しばらく撮影目的の遠出をすることもなさそうです。

 ということで、今回は昨年8月に乗船した、東京湾クルーズの写真でも掲載しておきます。

e0064133_1810541.jpg
e0064133_1810596.jpg
e0064133_1811354.jpg
e0064133_1811974.jpg
e0064133_18111720.jpg
e0064133_18114010.jpg
e0064133_18114787.jpg
e0064133_18115161.jpg
e0064133_18115825.jpg
 場所が場所だけにコンデジの撮影ですが。夜景は心を癒されますね。
[PR]
by taka-takahiro | 2011-01-08 18:12 | 旅行・ドライブ・写真
新宿駅サザンテラス口のライトアップ2010
 ついに大晦日になりましたね。今年もいろいろありました。いちばん大きな出来事は言わずもがなですが。

e0064133_12235531.jpg
 そんな今年最後のブログは、新宿駅サザンテラス口のライトアップです。去年も載せていますが。一昨日、新宿で大学の友人との飲み会があったので、集合時間より少し早く新宿に向かい、撮影してきました。

e0064133_12245153.jpg
e0064133_12245665.jpg
e0064133_1225051.jpg
e0064133_1225594.jpg
e0064133_12251088.jpg
e0064133_12251531.jpg
 今までも何度か見に行っているけど、今年は地味だったような気がするのは自分だけでしょうか? それともイルミネーションに対する目が肥えたから?
[PR]
by taka-takahiro | 2010-12-31 12:26 | 旅行・ドライブ・写真
奥多摩湖の紅葉
 今回も前回の続きで11月14日の多摩川の紅葉。今回は奥多摩湖です。

e0064133_189283.jpg
 小河内ダムからの奥多摩湖です。

e0064133_1894717.jpg
 ダムの上から下流を撮影。

e0064133_1810823.jpg
 ダムの壁に咲いていました。なかなかのインパクトがあります。

e0064133_18104743.jpg
e0064133_18105489.jpg
 ダムの脇にこんなはっきりとした赤が。

e0064133_18112962.jpg
e0064133_18113549.jpg
 駐車場の近くには、冬桜も咲いていました。

e0064133_18132970.jpg
e0064133_18134014.jpg
e0064133_18134573.jpg
e0064133_18135082.jpg
e0064133_18135799.jpg
e0064133_1814384.jpg
 さらに上流に進み、山梨県境近くのドラム缶橋に。もっと手前側は何度か行ったことがあるけど、こちらは初めて。川幅は狭いけど、駐車スペースがあるのがいいですね。

e0064133_18154054.jpg
e0064133_18154740.jpg
 山梨県に入り、山の紅葉を楽しもうと思ったら、もう終わりかけでした。このあと、丹波山の道の駅で折り返すことに。

e0064133_18165740.jpg
e0064133_1817416.jpg
 戻る途中に深山橋が気になったので撮影してきました。

 このあとは、本来の目的地であった妻の実家へ。到着した時にはもう日が暮れていましたが。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-12-28 00:00 | 旅行・ドライブ・写真
多摩川沿いの紅葉
 前回の続きの11月14日の写真です。御岳渓谷に寄った後は、奥多摩湖を目指しながら、多摩川沿いの目についたところで適当に紅葉見学をしていました。

e0064133_184104.jpg
 JR青梅線の古里駅近くの橋の上から。

e0064133_185563.jpg
e0064133_185117.jpg
 鳩ノ巣渓谷です。バーベキューとかしている人もいました。

e0064133_1853719.jpg
 奥多摩駅の近くです。

 こんな感じでマイペースで奥多摩湖に向かいました。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-12-27 00:00 | 旅行・ドライブ・写真
御岳渓谷の紅葉
 今さらながらかもしれませんが、今年の紅葉を。11月14日に奥多摩方面に紅葉を見に行きまして、その中から御岳渓谷の様子を。

e0064133_1885847.jpg
e0064133_189410.jpg
e0064133_189972.jpg
e0064133_1891511.jpg
e0064133_1892143.jpg
e0064133_1892820.jpg
e0064133_1893616.jpg
e0064133_1894218.jpg
e0064133_1894653.jpg
e0064133_1895110.jpg
e0064133_1895653.jpg
e0064133_1810474.jpg
e0064133_18101164.jpg
e0064133_18101859.jpg
e0064133_18102423.jpg
 あくまでも目的地は奥多摩だったので、ほとんどついでに立ち寄り、駐車場もお土産を購入することで確保していたのですが、これが大正解。見事な紅葉でした。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-12-26 00:08 | 旅行・ドライブ・写真
駅 その84 鳩ノ巣
 どちらかというと、写真のネタ切れ対策として掲載していた「駅」シリーズ。最近は写真の掲載が追い付かなくなっていたので、1年間もご無沙汰だったんですね。

 ということで、久々に駅舎を載せてみることに。

e0064133_1313262.jpg
e0064133_1313878.jpg
 今回は3年前の春に撮影した、JR青梅線の鳩ノ巣駅です。このブログでも数回に分けて掲載した某企画の最寄駅です。このときは友人と3人でこの駅を降りたんだけど、そのうちの1名がコンビニとかあるだろうと甘く見ていて、このあと痛い目にあったんだよな…。自分じゃありませんよ。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-09-26 01:33 | 鉄道写真
夜のレインボーブリッジ
 今日(27日)から、仕事でちょっと遠出をします。いい意味で気分転換になればいいんだけど、どうもネガティブに考えてしまって…。

 今回の写真は10日の夜に撮影したレインボーブリッジの写真です。

e0064133_015133.jpg
 まずはフジテレビの球体展望台を。

e0064133_0153881.jpg
e0064133_0154641.jpg
e0064133_0155272.jpg
e0064133_0155925.jpg
 こういう場所に行くと、フラッシュをたいて撮影する人がたくさんいますが、言わずもがな、そうなると背景は何にも写りません。柵や柱などでなるべく固定して、スローシャッターで撮影しましたが、やっぱり三脚なしだと難しいですね。

e0064133_0174655.jpg
e0064133_0175360.jpg
 自分でも意外ですが、初めてお台場の自由の女神をじっくり見ました。自由の女神を見ると、「ニューヨークへ行きたいかー!!」「オー!!」と叫びたくなる、『アメリカ横断ウルトラクイズ』を若かりし頃こよなく愛した自分です。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-07-27 00:19 | 旅行・ドライブ・写真
新宿御苑 2010春
 仕事もなんとか関西との往復生活が終了。疲労感たっぷりですね。

 そんなわけで、今回も春の桜の写真を。3月28日の新宿御苑です。桜だけでなく、初春の花ということで。

e0064133_059261.jpg
e0064133_0593353.jpg
e0064133_0593853.jpg
e0064133_0594551.jpg
e0064133_0595157.jpg
e0064133_0595729.jpg
e0064133_10446.jpg
e0064133_10106.jpg
e0064133_101593.jpg
e0064133_102136.jpg
e0064133_104493.jpg
e0064133_105086.jpg
e0064133_105720.jpg
e0064133_11334.jpg
e0064133_111092.jpg
e0064133_111587.jpg
e0064133_112187.jpg
 桜のほうは、ソメイヨシノはまだ本格的な開花前で、早咲きの種類の桜が中心でしたね。やっぱりいいものです。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-07-10 01:01 | 旅行・ドライブ・写真
目黒川の桜 2010
 このところ、すっかりブログの更新がご無沙汰しています。仕事がピークを迎え、うつ気味じゃないかと自問自答することも多々…。そういうふうに言ってるだけ、まだマシなのかもしれませんが。

 遅い時間ですが、寝る前に気分転換も兼ねて久々に更新します。今回の写真はかなり前になりますが、3月28日に撮影した、東京・目黒川の桜です。本格的なライトアップの時期ではありませんでしたが、夕方に到着して、夜にかけて撮影してみました。

e0064133_1464948.jpg
e0064133_1465550.jpg
e0064133_147230.jpg
e0064133_147853.jpg
e0064133_1471467.jpg
e0064133_1471924.jpg
e0064133_1472535.jpg
e0064133_1473037.jpg
 三脚なして、夜は橋の欄干を利用して撮影してみました。まあ、なんとかなるかな?というレベルかな。ルートは中目黒~池尻大橋。

 肝心の桜はまだ3分咲きでしたね。ここは満開になると見事なのは、過去のブログをご参照ください(笑)。東京の桜の名所ではいちばん好きなところなので。

 そうそう、この散策の途中に首都高速の大橋JCTの横も通りました。ちょうど開通した日です。夜だったこともあり、要塞のように見えましたね。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-05-14 01:50 | 旅行・ドライブ・写真
第81回メーデー中央大会
 先月29日の話になりますが、代々木公園で行なわれた「第81回メーデー中央大会」に行ってきました。会社で労働組合の仕事も少々しているので…。メーデーは今回が初参加です。

 会場に10:40集合という指示を受けたので、10:15くらいに原宿駅に到着。メーデーに向かう人と、代々木第一体育館で行なわれるV6のコンサートの「チケットを譲ってください」というプラカードを持つ人などで、駅は凄い混雑。外はデモ行進やっていました。

 そんな中、会場へ向けて歩いていると、いろんな宣伝や演説が行なわれていました。

e0064133_2317994.jpg
 民主党の車の上で演説していたのは、細野豪志副幹事長。分かりやすく説明するなら、山本モナとの不倫スキャンダルで有名になった人(笑)。でも、足を止める人はほとんどおらず…。「モナ」と言ってみようとしたものの、あまりにも大人気ないので控えました(笑)。

e0064133_23312945.jpg
 会場近くにいたのは社民党。福島瑞穂党首が演説していました。

e0064133_23314174.jpg
 会場はこんな感じ。発表では3万人以上来ていることになっていますが、多くてその半分といったところかな? 会場の外は多くの出店も並んでいて、お祭りモードです。

e0064133_23314875.jpg
 鳩山首相も来賓で来ていました。登壇したときも拍手はまばらと生殺し状態。いっそのことブーイングされたほうがまだよかったような気もしますが。

 天気もこんないいのに、たまに雨粒が落ちてくるという、訳の分からない天候でしたね。風も強かったし。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-05-02 23:37 | 旅行・ドライブ・写真
  

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:36歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(201)
(101)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(47)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(26)
(26)
最新のトラックバック
立山逍遥 #2
from MusicArena
童謡「春よ来い」の2番、..
from muse-9
本村さん、あなたの妻子は..
from muse-9
2007年9月8日 返し..
from Hiro68 Photo
初アルプス
from 地下鉄風
初泳ぎ
from 初泳ぎ
横浜開港祭
from 横浜開港祭
盛岡面白案内
from 当盛岡に遊びにおいでよ
ホワイテックス
from ホワイテックス
東大寺まとめさいと
from 東大寺メンバー
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧