タグ:東京 ( 101 ) タグの人気記事
JATA旅博2013
 昨日、東京ビックサイトで開催されていた「JATA旅博2013」に行ってきました。朝は台風接近前の大雨だったので混んでいないことを期待していましたが、やっぱり一般公開が2日間ということもあり、しっかり混んでいました。もっとも、昼過ぎには晴天になっていましたが。一応こちらの業界の人ではありますが、行ったのは初めてでした。

 なんだかんだで200枚以上撮影してきました。まずは、世界各国のブースやイベントを。

e0064133_2242126.jpg
e0064133_2242693.jpg
e0064133_224298.jpg
e0064133_22421217.jpg
e0064133_22421611.jpg
e0064133_22422050.jpg
e0064133_22422496.jpg


 続いて、日本を中心としたゆるキャラの皆さん。

e0064133_22431252.jpg
e0064133_22431672.jpg
e0064133_22431931.jpg
e0064133_22432335.jpg
e0064133_22432879.jpg
e0064133_22433369.jpg
e0064133_22433743.jpg
e0064133_22434372.jpg
e0064133_22434827.jpg
e0064133_22435325.jpg
e0064133_22435833.jpg


 最後に各地域の「ミス○○」をはじめとした女性の皆さん。

e0064133_22443812.jpg
e0064133_22444391.jpg
e0064133_22444877.jpg
e0064133_22445470.jpg
e0064133_22445990.jpg


 結論から言うと、1,200円の入場料は安かったですね。6時間滞在していましたが、見足りませんでした。来年も行けるものなら行きたいです。
[PR]
by taka-takahiro | 2013-09-16 22:46 | 旅行・ドライブ・写真
東京ゲートブリッジ
e0064133_1844197.jpg
 晴天だったらいいのでしょうが
[PR]
by taka-takahiro | 2012-09-02 18:04 | 旅行・ドライブ・写真
AKBな街
e0064133_18155917.jpg

e0064133_18155987.jpg

e0064133_18155980.jpg
 秋葉原の駅は前田敦子の写真でいっぱい。さすがはAKBと思いつつも、やっぱり異常な盛り上げ方だよな。
[PR]
by taka-takahiro | 2012-08-25 18:15 | 旅行・ドライブ・写真
東京ドームシティの噴水
 今朝はやっぱり首都圏の交通は乱れてましたね。

 ということで、巨人vs横浜のプロ野球観戦の帰りに、東京ドームシティで軽く夕食をとりました。その際に、ライトアップされた噴水がきれいだったので撮影してみました。

e0064133_22401280.jpg
e0064133_22401849.jpg
e0064133_22402415.jpg
e0064133_22402971.jpg
e0064133_22403436.jpg
e0064133_22403961.jpg
e0064133_22404699.jpg
e0064133_22405256.jpg
e0064133_2241655.jpg
e0064133_2241115.jpg
e0064133_22411642.jpg
e0064133_22412240.jpg
 意外ときれいなもので。ライトアップなんぞを撮影しに行きたいのですが、嫁が寒いのが嫌だというもんでして…。
[PR]
by taka-takahiro | 2012-01-24 22:41 | 旅行・ドライブ・写真
ライブハウス
 おかげさまでまた齢を1つ重ねました。40の声も近くなってきましたね。

e0064133_1129128.jpg
 昨日は、職場の人がプロデュースした、渋谷のライブハウスで行われたピアノと朗読のコラボを見に行ってきました。というより、写真を撮影してくれって頼まれたんですけどね。しかも、ビデオカメラの撮影もセットで。ビデオカメラなんて普段使ってないし、写真撮影と言っても暗い室内でフラッシュはやはりNGだし…。

e0064133_11332438.jpg
 ライブの様子はこんな感じです。超高感度で撮影しているので、画質の保証ができないのは申し訳ないですが。さすがにかなり緊張して、内容はあまり覚えていませんよ。
[PR]
by taka-takahiro | 2012-01-15 11:34 | 旅行・ドライブ・写真
AKB48CAFE
 先週の金曜日、職場で「AKB48のカフェが秋葉原にオープンしたらしい」という話題になり、会社帰りに職場の人間と、完全な興味本位で行ってみることに。

e0064133_2338597.jpg
e0064133_23381025.jpg
 職場から10分くらい歩いて到着、秋葉原の電気街側の、山手線のガード下でした。行ったのはオープン翌日の夜8時過ぎでしたが、携帯片手の野次馬はたくさんいましたが、中は空席もあって意外と空いていました。ショップのほうは冗談半分で入ってきたので、一応ネタにはなるかな?

e0064133_2338156.jpg
 ちなみに隣はガンダムのショップです。ガンダム世代にありながら、ガンプラを作ったことがないというくらいに無関心な自分ですが…。

 嫁が「中の報告を待つ」なんてツイッターでつぶやいていましたが、さすがに1人では入れませんね。
[PR]
by taka-takahiro | 2011-10-04 23:41 | ニュース・芸能から
タワーホール船堀
e0064133_08358.jpg
 江戸川区のタワーホール船堀です。今月初めに会議で行ってきました。ここで正式に現職が決定したわけですが…。

 初船堀で、こんなタワーがあるなんて知りませんでした。夕方、会議終了後に時間があったのでタワー展望室にも上りました。高さ115mもあるんですね。生憎の天気で眺めは悪かったですが。
[PR]
by taka-takahiro | 2011-09-23 23:59 | ちょっと仕事関係
空港の写真
 今日は勤務上は休みだったのですが、残務があったので出勤。少しだけ仕事して帰るはずが、午後まで居てしまった。しかも前日からの体調不良が悪化するおまけ付き。単なる疲れだと思うけど。早めに帰宅して、3時間くらいダウンしてしまいました。

 さて、九州の写真をすこしずつ出していきます。まずは、空港で撮影した航空機の写真を。

e0064133_22123890.jpg
e0064133_22124497.jpg
e0064133_22124864.jpg
e0064133_22125368.jpg
 まずは羽田空港で出発を待っていた時に撮影したもの。

e0064133_22131996.jpg
e0064133_2213258.jpg
 こちらは帰りの鹿児島空港。

 航空機は詳しくないので、なんとなくの撮影になるんですけどね。
[PR]
by taka-takahiro | 2011-07-29 22:14 | 旅行・ドライブ・写真
飛鳥山公園の桜
 今年は桜の開花はいつもより遅いですね。というか、これが平年並みなんでしょうが、このところ早い年が続いたので違和感を感じます。このままだと、学校の入学式がちょうど満開かな。

 桜の時期になったので、営業中に桜の写真を携帯やコンデジで撮影するのが楽しみになってきました。本来ならば今週末が桜のいちばんの見頃なんでしょうが、諸事情で撮影に出るのは無理なのが残念です。まあ、こればかりは仕方のないことだけど。

 せっかく桜が咲き始めたので、2日の土曜日に都内に出る用事のついでに、北区の飛鳥山公園に行ってきました。電車からよく見てはいたのですが、意外にも飛鳥山公園に行くのは今回が初めてだったりします。

e0064133_23205269.jpg
e0064133_23205715.jpg
e0064133_2321457.jpg
 肝心の桜(ソメイヨシノ)のほうは、陽当たりのいいところはそれなりに咲いていましたが、全体的にはまだ2~3分咲きといったところでしょうか。宴会を楽しんでいる人もそれなりにいたのはよかったです。なんでも自粛というのもいかがなものかと思いはじめてきたので。

e0064133_23225025.jpg
e0064133_23225499.jpg
e0064133_23225940.jpg
e0064133_2323436.jpg
e0064133_2323971.jpg
e0064133_23231358.jpg
 やっぱりソメイヨシノはいいですね。

e0064133_23233781.jpg
e0064133_23234240.jpg
e0064133_23234894.jpg
e0064133_23235491.jpg
 ほかの種類の桜もいいです。

e0064133_23241016.jpg
 帰りは都電に乗って目的地に向かいました。

 再来週まで残っているといいんだけど、さすがにそれは無理かな?
[PR]
by taka-takahiro | 2011-04-04 23:24 | 旅行・ドライブ・写真
横綱栃錦像
e0064133_9444452.jpg
 まさに時事ネタということで…。

 先日、仕事でJR小岩駅に行った際に、改札を出たところにあった、往年の横綱・栃錦の像を携帯でパチリ。昭和30年代の「栃若時代」を築いた栃錦は、江戸っ子横綱だったわけです。(ちなみに「若」は若乃花。貴乃花親方の伯父さんです)

 30年来の相撲ファンですが、今はひたすら八百長問題ですね。ちなみに栃錦は引退後は春日野親方。八百長を自白した春日錦の所属している部屋です。

 八百長については、昔から噂はあったわけで、「何を今さら」といった感もあります。真剣勝負を謳っているのならやってはいけないことなので、膿はしっかり出してほしいですね。今の相撲協会にはその期待はとてもできませんが。

 このことについて語りだすときりがないので、今日はこのへんで。
[PR]
by taka-takahiro | 2011-02-12 09:50 | 旅行・ドライブ・写真
  

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:36歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(201)
(101)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(47)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(26)
(26)
最新のトラックバック
立山逍遥 #2
from MusicArena
童謡「春よ来い」の2番、..
from muse-9
本村さん、あなたの妻子は..
from muse-9
2007年9月8日 返し..
from Hiro68 Photo
初アルプス
from 地下鉄風
初泳ぎ
from 初泳ぎ
横浜開港祭
from 横浜開港祭
盛岡面白案内
from 当盛岡に遊びにおいでよ
ホワイテックス
from ホワイテックス
東大寺まとめさいと
from 東大寺メンバー
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧