タグ:山梨 ( 31 ) タグの人気記事
道の駅スタンプラリー2010 Part4
e0064133_2332467.jpg
 山梨県の道の駅「たばやま」です。以前に関東の道の駅を完全制覇した時にはまだできていなかったので、関東ながらも初訪問です。行ったのは14日。奥多摩に紅葉を見に行ったついでに足を延ばしました。

 丹波山村は山梨県と言いながらも、奥多摩から多摩川をそのままさかのぼるので、山梨というより東京といった感じも。そもそも、東京で山の中というのも違和感がありますが。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-11-28 23:45 | 旅行・ドライブ・写真
清里の大滝
 毎度のことですが、ブログに公開していない以前の写真を出してきました。今回は、山梨県清里の大滝です。撮影したのは去年の8月1日。

e0064133_017652.jpg
e0064133_017124.jpg
e0064133_0171856.jpg
e0064133_0172566.jpg
 ちょうど雷雨上がりの夕方(このあとも車で進めないくらいの大雨)だったので、水が濁りまくっているのがちょっと残念です。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-09-07 00:18 | 旅行・ドライブ・写真
明野のひまわり畑2009
 今回の写真は山梨県北杜市明野のひまわり畑です。撮影したのは8月1日、ただし2009年(去年)ですが(笑)。2006年に行ったときはコンデジでしたが、今回は一眼レフでの撮影でした。



e0064133_22515230.jpg
e0064133_22515896.jpg
e0064133_2252566.jpg
e0064133_2252956.jpg
e0064133_22521487.jpg
e0064133_22522352.jpg
e0064133_22522927.jpg
e0064133_22523678.jpg
e0064133_22524134.jpg
e0064133_22524615.jpg
e0064133_22525378.jpg


 埼玉にはこういう大規模なひまわり畑はないみたいなのが残念です。

 古い写真も公開するなら、花だったら同じ時期のほうがいいかな?と思うのですがいかがでしょうか。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-08-01 22:52 | 旅行・ドライブ・写真
笛吹川フルーツ公園からの夜景
 今週末は久々に仕事もなく、この先1ヶ月も土日のいずれかは仕事なので、思い切って2日とも仕事をしないで休みました。もっとも、土曜は用事もあったわけですが。

 その5日の土曜日(昨日)、用事を終えたあとに久々にドライブ。目的地は山梨県の笛吹川フルーツ公園。目的はここから望む甲府盆地の夜景。皿倉山から見る福岡県北九州市の夜景、若草山から見る奈良県奈良市の夜景とともに、「新日本三大夜景」に選定されています。夕方の6時過ぎに到着してしまったので、まずは軽く散策。
e0064133_21562317.jpg
 園内にある「フルーツパーク富士屋ホテル」の入口にこんな郵便ポストがありました。ガーデンでは結婚式もしていましたね。

 そうこうしているうちに、日も暮れてきました。
e0064133_21592433.jpg
e0064133_2222755.jpg
e0064133_2225885.jpg
e0064133_2232349.jpg
e0064133_2234349.jpg
 完全に暮れる前に撮影してしまいましたが…。派手さはないけど、なかなかの夜景です。ここは公園中心部にある、「トロピカル温室」「くだもの工房」のドームを入れるといいアクセントになりますね。

e0064133_2254425.jpg
e0064133_2255469.jpg
e0064133_226428.jpg
 そのドームも撮影してみました。それなりに夜景スポットとしても知られているのに、山梨ということもあるのか(←ちょっと失礼かな?)思ったほど人はいませんでした。ましてや三脚持って撮影している人は自分ひとり。カップルもそんなに多くありませんでした。

e0064133_2263270.jpg
 帰り道の下り坂の途中からも1枚。

 帰りはせっかくなので、八王子経由で帰ってみました。八王子で食事というと…。
e0064133_2272821.jpg
e0064133_227367.jpg
 大学生時代から通っている「壱発ラーメン」です。行く途中にネットで調べたら、長年通っていた八王子店が移転していました。でも、駐車場も完備されて、通いやすくなりましたね。駅にも近くなったし。今回は「大根みそチャーシューメン」のめかとろ増し、1,150円です。ここではラーメンに千円以上つぎ込む遠慮はありません。自分のラーメンの基準はこの店ですからね。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-06-06 21:59 | 旅行・ドライブ・写真
ハウス桃宴
e0064133_0282486.jpg
e0064133_0283352.jpg
e0064133_0284490.jpg
e0064133_0285353.jpg
e0064133_029225.jpg
e0064133_0291093.jpg
 きれいな桃の花です。これ、7日に撮影したもの。普通なら桃は桜(ソメイヨシノ)とほぼ同じ時期に開花するのに…と感じた方もいるかと思いますが。

e0064133_0312447.jpg
e0064133_0313288.jpg
 実はこれ、ビニルハウスの中で育てられています。場所は、山梨県の石和のハウス桃宴。ドライブの際に観光案内でたまたま見かけて、ふと寄ってしまいました。地元の農協で手続きをして、先導車についていくこと約5分で到着です。ちなみに有料でジュース1本付きで500円。 割高感もありますが、季節はずれの桃の花が見れるのなら満足かと。

 中に入ると本当に宴会やってました。幸か不幸かこの日は1日中雨でしたからね。中に入ったときは自分たち以外は宴会客かその家族。出るときにツアーがバス1台で入ってきましたが。どちらかというと地元の方が楽しむ施設なのかな?

 ちなみにこの後は果物の桃が収穫されます。抽選でその桃が当たるというので、とりあえずは応募してみました。

 桃の花というと、このところ茨城県古河市の古河総合公園に足を運ぶことが多いけど、果実用の花だとやっぱり大きさとかが違うみたいですね。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-03-10 00:40 | 旅行・ドライブ・写真
本栖湖から見た富士山 2009秋
e0064133_145752.jpg
e0064133_15443.jpg
e0064133_151170.jpg
e0064133_151712.jpg
e0064133_152369.jpg
e0064133_152892.jpg
 撮影場所は2枚1組で変えつつも、富士五湖のひとつ、本栖湖から見た富士山の様子です。撮影したのは11月8日。

 湖越しの富士山を見るためにこの場所に行ったのは何回目なのだろうか…。少なくとも今年の2月にも行ってるし。
[PR]
by taka-takahiro | 2009-12-17 01:08 | 旅行・ドライブ・写真
富士河口湖紅葉まつり
 8日の写真の続き。夕方は、河口湖の「富士河口湖紅葉まつり」に足を運びました。到着したのは午後5時少し前。もう、ライトアップもされていました。

e0064133_11404693.jpg
 まずは夕暮れの富士山から。時間帯によっては紅葉との組み合わせも出来たようで…。

e0064133_11412189.jpg
e0064133_11412923.jpg
e0064133_11413651.jpg
e0064133_11414472.jpg
e0064133_11415579.jpg
e0064133_1142376.jpg
e0064133_11421199.jpg
e0064133_11421863.jpg
e0064133_1142247.jpg
e0064133_11423052.jpg
 天気は曇り気味でしたが、風のない日だったので、三脚+スローシャッターで十分に撮影できました。カメラ持参の人は多かったけど、三脚まで持ってきていた人は少なかったですけどね。でも、こうでないとライトアップはまともに撮影できないし。寒かったけど、1時間くらい楽しみました。ちなみにこの紅葉まつりは23日までのようです。

e0064133_11485562.jpg
 河口湖北岸もみじトンネルからの富士山。紅葉まつりに行く前、西湖から通り道で撮影。夕方だったこともあって、うまくもみじの赤が出ませんでしたね。

 紅葉が楽しめるのも今週・来週くらいでしょうか。今年は紅葉は早めだから。
[PR]
by taka-takahiro | 2009-11-21 11:50 | 旅行・ドライブ・写真
紅葉台と西湖と富士山
 8日の日曜日の紅葉の写真。用事で静岡の富士宮に行くことになり、せっかくだからとその行き帰りに紅葉見学を中心に観光してきました。

 まずは山梨県の紅葉台から。河口湖ICから国道139号を西に走ると、その入口を知らせる看板があります。でも、そこから先が凄かった…。ほとんど下調べもしていなかったせいもあるものの、そこから先は未舗装の山道。しかもすれ違いもままならないほどの道幅の狭さ。さらにハイキングコースにもなっていて、車が走る悪路を多くの人が歩くこと。10分もそんな道を走ってはいないのでしょうが、かなりのスリルでした。

 そんなわけで、やっとの思いで紅葉台の頂上に到着すると、待っていたのはこんな景色。

e0064133_0265833.jpg
e0064133_027546.jpg
e0064133_027106.jpg
e0064133_0271542.jpg
 なんと言ってもここは富士山の眺めが素晴らしい。天気は曇り空だったけど、はっきりと見えたし、紅葉もちょうどいい具合でした。

e0064133_028586.jpg
 反対を向くと、こちらは西湖。この日は西湖を周回するロードサイクルレースがあって、夕方近くまで交通規制をしていました。

 ということで帰り道は、交通規制が終わった直後だったこともあり、西湖も経由してみました。

e0064133_0295049.jpg
 ちょっと微妙ですが、かすかに逆さ富士を湖面に見ることができます。

e0064133_030252.jpg
 左側が午前中に行った紅葉台。撮った写真を超拡大すると、展望台にいる人がうっすらと確認することが出来ました。恐るべし250mmレンズ。もっとも、それ以上のレンズはいくらでもあるけど。

e0064133_0314443.jpg
e0064133_0315522.jpg
 夕陽のサポート(午後4時過ぎ)もあるのでしょうが、周囲の山が燃えるような雰囲気でした。

 まだまだこの日の写真はあるので、しばらくは続けるのかな?
[PR]
by taka-takahiro | 2009-11-19 00:33 | 旅行・ドライブ・写真
猿橋
e0064133_23533116.jpg
e0064133_23534837.jpg
e0064133_23535636.jpg
 日本三奇橋のひとつ、山梨県大月市の猿橋です。そんなに遠くはない場所なのに、あまりにも中途半端な場所にあったために行く機会がなかったのですが、先月の石和旅行の際に、あまりにも高速がスムーズに流れ、待ち合わせの石和駅に早く着きすぎてしまうということで、時間調整の意味も含めて立ち寄りました。

e0064133_23555145.jpg
 橋から眺めた風景はこんな感じ。そんなに山ではないのに、谷は深いんですね。

e0064133_23564165.jpg
 八ツ沢発電所一号水路橋です。上の写真の手前の橋です。気になって近づいたら、水路でちょっとビックリしました。

 名前は知られているところなので、気になってはいましたが、来ただけの価値はありました。でも、何度も来るところではなさそうですね。
[PR]
by taka-takahiro | 2009-03-06 07:15 | 旅行・ドライブ・写真
甲府盆地
e0064133_3362836.jpg
 精進湖に向かう国道358号線から見た甲府盆地です。石和に行った8日に撮影。こうしてみると、キレイな盆地だと思います。
[PR]
by taka-takahiro | 2009-02-18 03:36 | 旅行・ドライブ・写真
  

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:36歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(201)
(101)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(47)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(26)
(26)
最新のトラックバック
立山逍遥 #2
from MusicArena
童謡「春よ来い」の2番、..
from muse-9
本村さん、あなたの妻子は..
from muse-9
2007年9月8日 返し..
from Hiro68 Photo
初アルプス
from 地下鉄風
初泳ぎ
from 初泳ぎ
横浜開港祭
from 横浜開港祭
盛岡面白案内
from 当盛岡に遊びにおいでよ
ホワイテックス
from ホワイテックス
東大寺まとめさいと
from 東大寺メンバー
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧