「ほっ」と。キャンペーン
タグ:奈良 ( 26 ) タグの人気記事
石舞台古墳
 5月下旬からの長かった関西往復生活も終了。かれこれ13年、春はこんな生活をしてきたわけですが。

 そんな中で、久々に行った場所の写真を。奈良県飛鳥の石舞台古墳。おそらく11年ぶりかな? 仕事で行ったので、飛鳥を散策する余裕すらありませんでしたが。

e0064133_23114521.jpg
e0064133_23115055.jpg
e0064133_231156100.jpg
 とりあえず撮影してきましたといった感じです。飛鳥はプライベートでゆっくりサイクリングでもしたいところです。
[PR]
by taka-takahiro | 2011-07-07 23:20 | 旅行・ドライブ・写真
平城遷都1300年祭
e0064133_052179.jpg
e0064133_061765.jpg
e0064133_06341.jpg
e0064133_064049.jpg
e0064133_065140.jpg
e0064133_07135.jpg
 今月5日に奈良市の平城遷都1300年祭に行ってきました。とはいっても、もちろん仕事ですが。仕事にも活用できるかと思ったので、少しだけ撮影データを残しておきました。

 平城宮跡は近鉄で数え切れないくらい横切り、近くはよく通っているのですが、行ったのは意外にも初めて。とにかく広かったですね。土日はかなりの人がいましたが、月曜だったのでそれほどでもなかったかな?
[PR]
by taka-takahiro | 2010-07-18 00:12 | 旅行・ドライブ・写真
唐招提寺2010
e0064133_23403186.jpg
 唐招提寺金堂です。去年も写真は掲載しましたが、そのときはまだ10年間に及ぶ工事中でした。昨年秋に工事も終了し、新しくなっています。2月21日携帯で撮影。

 ちなみに行ったのは言うまでもなく仕事です。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-03-08 23:59 | 旅行・ドライブ・写真
柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺
e0064133_2281674.jpg
 法隆寺の鏡池の脇にある、正岡子規の俳句の碑です。飽きるくらい仕事で法隆寺に行っているのに、なぜ気がつかなかったのだろうか…。

 ということで、今日からまた関西に来ています。もちろん仕事です。今年最後の予定です。
[PR]
by taka-takahiro | 2009-12-09 22:08 | 旅行・ドライブ・写真
道の駅スタンプラリー2009 Part2
e0064133_031168.jpg
 奈良県の道の駅『針T・R・S』です。名阪国道沿いにある、かなり大型の道の駅です。

 ここに行ったのが5月4日。GW中ということもあり、大混雑でした。

 なぜGWにこんな遠くまで、しかも自分の車で行ったかというと、以前にも書いた『ケータイ国盗り合戦』のイベントに会社の先輩に誘われたから。まさか車で大阪まで行くことになろうとは…。しかも日帰りで。
[PR]
by taka-takahiro | 2009-05-31 00:33 | 旅行・ドライブ・写真
駅 その73 近鉄奈良
e0064133_17384457.jpg
 奈良県の近鉄奈良駅です。撮影したのは2年前ですが、何度も飽きるくらいに利用している駅です。

 春になると、また何度もお世話になりそうです。
[PR]
by taka-takahiro | 2009-03-01 17:40 | 鉄道写真
唐招提寺
e0064133_21362068.jpg

e0064133_21362488.jpg

e0064133_21362671.jpg
 奈良を代表するお寺の1つの唐招提寺です。今年の秋まで9年がかりの金堂の工事をしています。そのため、修学旅行の生徒は少ないですね。
[PR]
by taka-takahiro | 2009-02-23 21:36 | 旅行・ドライブ・写真
若草山と紅葉
e0064133_1135639.jpg
 奈良公園の一角、若草山です。4日の朝に撮影。仕事で目の前の旅館に宿泊していたので、朝の空いた時間を利用して、ちょっとだけ散策しました。ただし、山の中は入山可能期間ではなかったので入れません。

e0064133_1152511.jpg
 若草山の麓の石段から春日大社方面の紅葉を撮影。春日大社には行く時間はありませんでしたが、遠目から見てもいい感じの紅葉でした。そういえば、あれだけ奈良公園に仕事で行ってるのに、春日大社はろくに見たことがありませんね。
[PR]
by taka-takahiro | 2008-12-11 01:16 | 旅行・ドライブ・写真
東大寺二月堂からの夜景
e0064133_142670.jpg
 東大寺二月堂から見た、奈良の夜景です。3日に撮影したもの。仕事で近くの宿舎に宿泊しており、やっぱり仕事として行ってきました。二月堂は、少し高台にありますからね。建物も高さもあるし。

 奈良の夜景はかなり地味なものですが、中央付近にある大仏殿の建物がいいアクセントになっています。好きな人には面白い場所かもしれません。ただし、途中の道はかなり暗いので、軽い肝試しを自然に体験できます。鹿の目が光っているのはかなりスリリングです。

 時期も12月だったこともあり、我々以外は、1人撮影目的で来ていた人がいただけでした。ちなみにこの二月堂、中にお坊さんが実際にいるので、見学の際は静かにしなければいけません。
[PR]
by taka-takahiro | 2008-12-10 01:59 | 旅行・ドライブ・写真
せんとくんvs なーむくんvs まんとくん
e0064133_2211199.jpg

 仕事で奈良に来ています。ということで、旅館に置いてある平城遷都1300年のキャラ3体を。ライバル関係なのに、仲良く並んでいるのが皮肉なところ。

 こちらは、まだ紅葉も残っているのがうれしいところ。ただ、修学旅行の学生がけっこう多い…。
[PR]
by taka-takahiro | 2008-12-03 22:11 | 旅行・ドライブ・写真
  

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:36歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(201)
(101)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(47)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(26)
(26)
最新のトラックバック
立山逍遥 #2
from MusicArena
童謡「春よ来い」の2番、..
from muse-9
本村さん、あなたの妻子は..
from muse-9
2007年9月8日 返し..
from Hiro68 Photo
初アルプス
from 地下鉄風
初泳ぎ
from 初泳ぎ
横浜開港祭
from 横浜開港祭
盛岡面白案内
from 当盛岡に遊びにおいでよ
ホワイテックス
from ホワイテックス
東大寺まとめさいと
from 東大寺メンバー
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧