タグ:千葉 ( 30 ) タグの人気記事
成田空港 ~新婚旅行~
 いつもと違う朝を迎えました。本来であれば4週間前に迎えるはずだったのですが…。昨日は準備もあったので休みをとり、体調も良くなかったので夕方3時間も寝てしまったら、昨晩はなかなか寝付けませんでした。やっぱり緊張しているのかな?

 さて、先月行った新婚旅行の写真を徐々に出していきたいと思います。まずは、出発の成田空港の写真を。出発した3月21日は計画停電は行われなかったものの、まだ電車の間引き運転はかなり厳しいものがあったので、夕方6時過ぎに旅行会社のカウンターに行けばいいのに、6時間前には空港に到着していました。

e0064133_8184624.jpg
e0064133_818545.jpg
 スカイライナーは運転していたので、新型になってから初乗車です。

 食事をとったり、待合室で読書をしたりしながら過ごしましたが、外は大雨でデッキに行くこともできず。飛行機の着陸が見えるレストランで、コーヒーを飲みながら撮影。気が付くと、後ろの席の少年も真似ていました。

e0064133_821454.jpg
e0064133_82110100.jpg
e0064133_821154.jpg
e0064133_821198.jpg
e0064133_8212432.jpg
e0064133_8212846.jpg
e0064133_8213226.jpg
e0064133_821388.jpg
e0064133_8214352.jpg
e0064133_821492.jpg
e0064133_8215535.jpg
e0064133_822034.jpg
e0064133_822745.jpg
e0064133_8221359.jpg
e0064133_8221814.jpg
 最後に撮影したのがキャセイでした。オーストラリアに行くのに、帰りにお世話になるなんて、このときは思ってもみませんでしたね。

 旅行会社で手続きをして、カンタス航空にチェックインしたところ、こんな一団がいました。

e0064133_8234391.jpg
e0064133_8234994.jpg
 東日本大震災の支援に来たオーストラリアの一団です。このころは原発問題も出てきたから、帰国することになったんでしょうか? 周囲の人たちもけっこう撮影していました。

 そんなわけで日本を出国します。ゲート付近も節電が徹底されていて、かなり暗かったです。予定よりも30分くらい遅れて、カンタス(QF)80便はパースに向けて…ではなく、一路香港へ出発しました。そう、オーストラリア政府が北本州への規制をかけていたので、香港で乗務員の入れ替えをして、そこからパースへ向かうのです。
[PR]
by taka-takahiro | 2011-04-09 08:27 | 旅行・ドライブ・写真
海ほたる2010
e0064133_14144515.jpg
e0064133_14145058.jpg
 昨年2月に撮影した東京湾アクアラインの海ほたるPAの写真です。寒い日だったなー。

 今日はいよいよ「大イベント」の日です。自分はどうなってしまうんでしょうか?

 というブログを12日になったら出す準備をしていたのですが…。この地震ですべてが中止になってしまいました。

 とにかく凄い地震でした。犠牲者の数も甚大なものになりそうです。ただただご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by taka-takahiro | 2011-03-11 21:57 | 旅行・ドライブ・写真
さくらの丘
 今日、とある目的のために成田空港方面に行ってきました。せっかくなので、その帰りに立ち寄ったのが、さくらの丘。友人が成田空港での航空写真をよく掲載しているので、ちょっと自分も挑戦してみました。

e0064133_239925.jpg
e0064133_2391428.jpg
e0064133_2391846.jpg
e0064133_2392356.jpg
e0064133_2392761.jpg
e0064133_2393211.jpg
 飛んでいる飛行機を撮影するのはおそらく初めて。やっぱり難しいものですね。

 飛行機は今まであまり関心がありませんでしたが、当然ながら航空会社によってペイントも違うので、それが鉄道のヘッドマークに通じるものがあるのかな?と。機会があればまた撮影してみようかな。
[PR]
by taka-takahiro | 2011-02-26 23:14 | 旅行・ドライブ・写真
白間津花畑
e0064133_034477.jpg
e0064133_0341195.jpg
 前回の21日の写真の続き。野島埼のあとは、そのまま東へ進んで、白間津花畑へ。駐車スペースが気になっていたけど、近くの千倉の道の駅の第3駐車場という扱いで、しっかりしたスペースがあったので一安心。ここの花畑の特徴は、ご覧の通り、海とセットで見ることができるということでしょう。

e0064133_0364943.jpg
e0064133_0365877.jpg
e0064133_037739.jpg
e0064133_0371388.jpg
e0064133_0371885.jpg
e0064133_0372385.jpg
 折からの暴風はまだまだ続いており、花単独で撮影するのには非常に不向きだったので、このように「花の絨毯」的な撮影が中心でした。なかなかカラフルでいいです。

 駐車場に入ったときに、バスツアーの添乗員さんが、バインダーで挟んでいた資料が、強風で飛ばされて大変なことになっていました。やっぱり他人事ではなく、探すのに協力してしまう自分がいました(笑)。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-03-28 21:57 | 旅行・ドライブ・写真
白浜フラワーパーク
 強い風で関東地方の交通ダイヤが乱れていた21日、こんな日に無謀にも(笑)、房総半島にドライブしてきました。アクアラインも朝9時くらいまで通行止めだったという中、10時過ぎに通過したら満車!! そんな中、南房総市の白浜フラワーパークに立ち寄りました。

e0064133_0183599.jpg
e0064133_0184142.jpg
e0064133_0184745.jpg
e0064133_0185817.jpg
e0064133_019740.jpg
e0064133_0191246.jpg
e0064133_0193245.jpg
e0064133_0194143.jpg
 ポピーがいい感じで咲いていましたが、いかんせんものすごい強風。一輪で撮影するのは困難を極めました。日にちの関係でどうしようもなかったけど、もっと穏やかな日に行くべきだったかなと。

e0064133_0221190.jpg
e0064133_0222067.jpg
 そのあとは、昼食場所を探しに、房総半島最南端の野島埼灯台に。しかし、台風並の暴風で、灯台も閉まっている有様。海岸沿いに観光できる場所だけど、そんなことをしたら命の保障すらないので、あっさり撤退してきました。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-03-27 23:59 | 旅行・ドライブ・写真
佐原のウナギ
e0064133_22491114.jpg
 先日、千葉方面にドライブに行った際、ガイドブックに佐原のウナギが載っていたので、わざわざ夕食で食べてきました。なかなかの値段でしたが、それ相応の味でしたね。

 佐原に行ったのは今回が初めて。夜だったせいか、かなり寂れた印象でした。水郷めぐりもしてみたいですね。

 このブログ、東上線に乗りながら書いています。さっきから近くで若い兄ちゃんがずっと携帯で話しています。周囲が怪訝そうな顔をしているのに、無神経だなーと思わずにはいられません。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-02-15 22:49 | 旅行・ドライブ・写真
牛込海岸
e0064133_22221835.jpg

e0064133_22221891.jpg
 今日、仕事で行ってきました、千葉県木更津市の牛込海岸です。潮干狩りですが、それほど暑くなく、潮干狩り日和でした。もっとも自分はひたすら待機でしたが。アクアラインがよく見えました。
[PR]
by taka-takahiro | 2009-05-27 22:22 | 旅行・ドライブ・写真
駅 その77 東京ディズニーランド・ステーション
e0064133_22441063.jpg
 ディズニーリゾートラインの東京ディズニーランド・ステーションです。2年前の撮影。後ろのディズニーランドホテルがまだ工事中だったときの写真。今はもう完成しています。だから、かえって貴重かも。
[PR]
by taka-takahiro | 2009-03-10 00:00 | 鉄道写真
東京ディズニーシー
 以前、東京ディズニーシーの外側から撮影したものをブログに掲載したことがありました。ただ、先日仕事ながらディズニーシーの中に入りましたので、さりげなく内部も含めて撮影。

e0064133_20215554.jpg
 まずはお約束ともいえる、入口の地球儀ですね。このあたりはユニバーサルスタジオジャパンと被ります。

e0064133_20223096.jpg
 TDRは開業25周年。ということでこんな飾りが随所にしてあります。

e0064133_20244981.jpg
e0064133_20245783.jpg
 園内のプロメテウス火山です。タイミングがいいと、火を噴くところが撮影できます。

 やっぱりここは仕事で来る場所ではありませんね。とはいっても、「相手」がいないと虚しいし…(笑)。
[PR]
by taka-takahiro | 2009-03-09 00:00 | 旅行・ドライブ・写真
マザー牧場
 おとといの2月28日、日帰りで支店の社員旅行に行ってきました。バス旅行で千葉のマザー牧場でジンギスカン・りんご狩り・ホテル三日月龍宮城で入浴・品川で屋形船と盛りだくさんの1日。うちの社員旅行は以前から罰ゲーム付きのゲーム(今回はくじ引きのみ)があり、支店長でも次長でも容赦なくその犠牲にさせられました。

 房総方面はドライブなどで何度も行っていますが、今回の場所はなぜか今まで縁がなかったところ。そのため新鮮でしたね。もっとも、バスの中ではビール飲んでるか寝ているかのどちらかでしたが。

 ということで、今回はマザー牧場を。滞在時間は1時間半で集合写真を自分のカメラで撮り、ジンギスカンを食べ、散策するような時間は30分ほど。ちょうど菜の花が見頃だったので、それを見ていました。一緒なのは親和会幹事の2人(後輩)と部長と支店長。

e0064133_22254113.jpg
e0064133_22254952.jpg
e0064133_22255672.jpg
e0064133_2226385.jpg
 菜の花はこんな感じ。上からの展望はなかなか。これが桜の時期になると、いいコントラストになるのかな?

e0064133_22282511.jpg
 その5人で適当に園内をふらついていると、バンジージャンプのところにうちの社員が集まっていることを発見。呼ばれるがままにダッシュして駆けつけると…。

e0064133_2229176.jpg
 ジャンケンに負けた後輩が上に立っておりました。写真は飛び降りたあとの様子。後姿なので、身内以外には誰だか分からないでしょうから、このくらいの写真はいいでしょ? ちなみにこのあとは、産まれたての小鹿のようになっていました。

 結局、マザー牧場はこれで終了。動物を見たり触ったりすることはまったくありませんでした。園内もなかなかの広さで楽しめそうなので、次のお楽しみなのかな?
[PR]
by taka-takahiro | 2009-03-02 00:00 | 旅行・ドライブ・写真
  

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:36歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(201)
(101)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(47)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(26)
(26)
最新のトラックバック
立山逍遥 #2
from MusicArena
童謡「春よ来い」の2番、..
from muse-9
本村さん、あなたの妻子は..
from muse-9
2007年9月8日 返し..
from Hiro68 Photo
初アルプス
from 地下鉄風
初泳ぎ
from 初泳ぎ
横浜開港祭
from 横浜開港祭
盛岡面白案内
from 当盛岡に遊びにおいでよ
ホワイテックス
from ホワイテックス
東大寺まとめさいと
from 東大寺メンバー
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧