「ほっ」と。キャンペーン
タグ:京都 ( 90 ) タグの人気記事
京都の舞妓さん
 九州の写真はしばらく整理できないので、とりあえず…。

e0064133_2291878.jpg
e0064133_2292522.jpg
e0064133_2293321.jpg
 ちょうど1ヶ月前、仕事で京都に行ったときに、京都駅前で『綾鷹』のプロモーションをしていました。舞妓さんが出ていたので、撮影してみました。仕事柄舞妓さんを見るのは珍しいことではありませんが、今春は縁がなかったな…。
[PR]
by taka-takahiro | 2011-07-26 22:11 | 旅行・ドライブ・写真
興正寺と梅
 今日の東京マラソン、久々に面白いマラソンでしたね。埼玉県職員の市民ランナー(といっても箱根駅伝6区区間3位など実力はあるけど)の川内優輝が2時間8分台で走って、世界陸上の日本代表に内定。今年はTV観戦でしたが、今回はそれで良かったです。去年も同じことを書きましたが、川内は自分の高校の後輩であり、学区は隣ですが、全くの同郷です。それだけに、余計にうれしいですね。

 さて、今回の写真は21日に撮影した、京都の興正寺の写真。興正寺は西本願寺の南側にあります。ちょうどこの時期、仕事ですぐ近くの宿舎に泊まっており、窓越しに見える梅の花が気になったので、時間があった時に携帯で撮影してきました。

e0064133_23463268.jpg
e0064133_23464195.jpg
e0064133_23465068.jpg
e0064133_2346591.jpg
e0064133_2347851.jpg
e0064133_2347161.jpg
 こういうときに一眼レフがあればなぁ…。
[PR]
by taka-takahiro | 2011-02-27 23:48 | 旅行・ドライブ・写真
祇王寺
 年末年始を挟んで続けていた、12月はじめの京都もこれが最後。今回は祇王寺です。ここについては、友人が行った写真をブログ掲載していたので、それが刺激になったわけですが。

e0064133_14292621.jpg
 まずはすぐ脇の壇林寺の入り口を撮影。

e0064133_14295990.jpg
e0064133_1430529.jpg
e0064133_14301129.jpg
e0064133_14301837.jpg
e0064133_14302510.jpg
e0064133_14303192.jpg
e0064133_1430359.jpg
 終わった紅葉もまた風情がありましたね。

 さて、今日からまた仕事です…。
[PR]
by taka-takahiro | 2011-01-05 00:00 | 旅行・ドライブ・写真
二尊院
 昨日の続きで、今回は二尊院を。やっぱりここも前は通るのですが、中は初めてでした。

e0064133_14234493.jpg
e0064133_14235051.jpg
e0064133_14235568.jpg
e0064133_1424074.jpg
e0064133_1424574.jpg
 やっぱりここも、紅葉のいいときに来ればなおいいんでしょうけどね。
[PR]
by taka-takahiro | 2011-01-04 14:24 | 旅行・ドライブ・写真
常寂光寺
 年末投稿していた、12月9日の写真の続きです。嵯峨野自転車短時間散策から、常寂光寺です。ここはすぐ近くは何度も通過しているのですが、中に入るのは初めてです。

e0064133_0142381.jpg
e0064133_0143056.jpg
e0064133_0143622.jpg
e0064133_014466.jpg
e0064133_0145253.jpg
e0064133_015132.jpg
e0064133_015539.jpg
e0064133_0151119.jpg
e0064133_0151656.jpg
 紅葉はほとんど終わっていましたが、まだ残っているものなどを撮影してみました。

 一眼ではないけど、やっぱりシャッターを押す回数は、他の人より多いんでしょうね。
[PR]
by taka-takahiro | 2011-01-03 23:59 | 旅行・ドライブ・写真
嵯峨野の竹林+落柿舎
 12月8日~10日まで、仕事で京都・奈良に行ってきました。なんていっても、自分にとっては日常行事ですが。今回は泊まりが珍しく嵐山でした。中日の9日に宿舎を追い出される時間があったので、せっかくなので自転車を借りて、嵯峨野を散策してきました。このあたりは仕事で何度も歩いていますが、寺社仏閣は行ったことがないところも多かったので。

 その中で、今回は天龍寺北側の竹林の写真が中心です。

e0064133_15152458.jpg
e0064133_15153456.jpg
e0064133_15154020.jpg
 最初の写真は、去年の9月に撮影したものですけどね。その時も嵐山泊まりでした。

e0064133_15162263.jpg
e0064133_15162888.jpg
 雰囲気の出るナナカマドですね。

e0064133_15165089.jpg
 落柿舎には入らず、入り口で撮影。柿の実がなっていたのが「らしい」ですね。

 10日から嵐山の花灯籠で、このあたりはプレのライトアップもしていたみたいです。仕事じゃなければ間違いなく行ったのですが、仕事なので敢無く断念しました。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-12-30 00:32 | 旅行・ドライブ・写真
二条城二の丸御殿3
 今年の仕事も28日をもって終了。今日から休みです。でも、遠出の予定は全くなし。友人の訪問はいくつかありますが。今年は生活も一変したので、挨拶回りなどもあるので、仕方ないかな。

e0064133_010119.jpg
 京都の二条城の二の丸御殿の写真です。かなり前にアップはしているのですが、このアングルからの写真は出していないはずなので。撮影したのは、12月10日です。京都なので、言わずもがな仕事です。

 会社でも今の業務である限りは、プライベートで行こうとはなかなか思わないんだろうな。その代り、業務内容が変われば、基本的には好きな街なので、一眼レフ片手に散策してみたいのが京都です。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-12-29 00:12 | 旅行・ドライブ・写真
天橋立
 行った当日には投稿したけど、改めて。今回は京都府の天橋立です。言わずもがな日本三景のひとつで、これでようやく日本三景を制覇できました。

 行ってきたのは11月10日。残念ながら仕事だったので、携帯のカメラで撮影しています。

e0064133_14424647.jpg
e0064133_14425261.jpg
 行ってきたのは、天橋立でも府中エリア。鉄道の駅とは反対側です。ケーブルカーで登った傘松公園から。

e0064133_14451564.jpg
e0064133_14451937.jpg
e0064133_14452455.jpg
 少し時間があったので、少し天橋立も散策してみました。午前中は急な雨が降ったり、風が強かったりで、天気が安定していませんでした。

 できることなら反対側にも行きたかったけど、仕事だから仕方ありません。次に行く口実ができたと思っています。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-12-25 14:46 | 旅行・ドライブ・写真
天橋立(出張先から)
e0064133_23405163.jpg

e0064133_23405113.jpg

e0064133_23405146.jpg
 昨日から仕事で京都に来ています。で、今日行ってきたのが天橋立。前から行ってみたかった場所の一つです。

 午前中は生憎の天気でしたが、午後は晴れました。でも寒かった…。傘松公園側しか見れませんでしたが、残りは次回の楽しみとしますか。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-11-10 23:40 | 旅行・ドライブ・写真
祗園の梅
e0064133_23464579.jpg
e0064133_23465097.jpg
 2月21日~23日と、仕事で京都・奈良に行っておりました。宿泊先が祗園で、中日の22日、昼食を取りながら近くを散策したときに、白川沿いの梅の花がいい感じに咲いていたので、川を背景に撮影してみました。携帯の割には上出来のほうかな?と思ってはいるのですが…。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-03-07 23:32 | 旅行・ドライブ・写真
  

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:36歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(201)
(101)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(47)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(26)
(26)
最新のトラックバック
立山逍遥 #2
from MusicArena
童謡「春よ来い」の2番、..
from muse-9
本村さん、あなたの妻子は..
from muse-9
2007年9月8日 返し..
from Hiro68 Photo
初アルプス
from 地下鉄風
初泳ぎ
from 初泳ぎ
横浜開港祭
from 横浜開港祭
盛岡面白案内
from 当盛岡に遊びにおいでよ
ホワイテックス
from ホワイテックス
東大寺まとめさいと
from 東大寺メンバー
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧