<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
茨城港(震災の爪跡)
 ずっとブログがご無沙汰ですね。異動して、帰る時間は多少早くなることが多いのですが、全然違う職種になり、慣れないことから疲れが溜まっているのかもしれません。パソコンに向かう時間も少し減りましたし。営業の時はうまく体力温存が図れたのですが、それもままなりませんし。

その分、休みの息抜きに一眼レフをいじる機会は増えたのですが、撮影はしてもデータ処理はしていない感じです。

今回の写真は、異動前の9月初めに行った、前の支店での社員旅行(兼歓送迎会)で日立市の茨城港付近を通った時の写真です。

東日本大震災から半年。片側2車線の道は片道だけ回復させて、そこを片側1車線で運行させていました。反対側はこんな感じ。多くの人はアルコールが入っていましたが、この現実にはびっくりさせられました。
by taka-takahiro | 2011-10-30 21:33 | 旅行・ドライブ・写真
かっこいい犬
 最近、ツイッターをはじめました。とはいっても、正直あまり使ってはいませんが。主に災害対策ですかね。

自分よりも前に嫁はすでに始めていて、そんな中で、夫婦(特に嫁)ではまってしまったのが、俳優の田辺誠一。テレビでも取り上げられているので、知っている人は知っているのでしょうが、たまに自分で書いた絵を掲載しているのですが、その絵というのが、アメトークの「絵心ない芸人」に出演できるのでは?というもの。その田辺誠一が描いた「かっこいい犬」が話題になって、すいには本人がその絵をキャラクター化してしまったのです。嫁がそのTシャツを買いたいというので、インターネットで購入し、先日届きました。

俗にいう「ペアルック」です(笑)。季節柄、着るのは難しいでしょうが、買ったはいいけど、どうしましょ。さすがにこれを着て外を歩くのは勇気がいります(笑)。
by taka-takahiro | 2011-10-23 23:33 | ニュース・芸能から
茨城空港
 14・15日と会議で大洗に行ってきました。開催側で東京駅からバスを出してくれて、行きは茨城空港に寄りました(帰りもバスが出たのですが、水戸の友人宅に寄ったので、乗りませんでした)。

茨城県の担当者の方の話を聞いたりして、なかなか有意義でした。駐車場が無料なので、札幌に行くのには利用してみるのもいいかもしれません(スカイマークのホームページを見たら、土曜の午前便はかなり先まで割引は売り切れていましたが)。

空港の建物内です。開港してまだ1年半くらいなので、きれいです。

2階の展望からの様子です。ここは自衛隊の百里基地と併用なのですが、基地のほうは見えないように特殊なガラスになっています。

でも、ガラスの隙間からは、しっかりと見えたりするのですが。

空港の隣には、自衛隊の航空機の模型?が。

上の写真を撮っていたら、爆音とともに自衛隊の航空機が飛び立ちました。トリミングしまっくてこんな感じです。一眼持ってても難しかったかな。だって、すごいスピードだったもの。でも、これを目的に一眼を構えていた人が数人いました。

結論:一回茨城空港使ってみてもいいかな。でも、いかんせん本数が少ない…。
by taka-takahiro | 2011-10-16 22:35 | 旅行・ドライブ・写真
結婚記念日
 今回は完全に私事なので、適当に見ていただければと思います。

今日、10月10日は結婚記念日だったりします。ちょうど1年前に入籍し、今の場所に引っ越してきました。さらに言えば、4月9日に結婚披露宴を行ったので、1日遅れですが半年という節目でもあります。もっとも、結婚披露宴は本来は3月12日だったのが、前日の東日本大震災で延期になったわけですが…。

そんなわけで、今日の夕食は結婚記念日のお祝いを兼ねて、結婚披露宴を行ったホテルのレストランのアニバーサリープランを申し込んできました。このホテルで結納も交わしただけでなく、初めて会ったのもこのレストランだったわけですが。

まずはスパークリングワインで乾杯。
 パンはそれなりに・・・。カレー味のレーズンパンが面白かった。
 こちらが前菜
 パスタのあとは・・・
 メインディッシュ(嫁)
 メインディッシュ(自分)
 締めのデザートにメッセージ。お店にお任せしてしまったのは失敗だったかな?
by taka-takahiro | 2011-10-10 23:59 | ひとりごと
AKB48CAFE
 先週の金曜日、職場で「AKB48のカフェが秋葉原にオープンしたらしい」という話題になり、会社帰りに職場の人間と、完全な興味本位で行ってみることに。

職場から10分くらい歩いて到着、秋葉原の電気街側の、山手線のガード下でした。行ったのはオープン翌日の夜8時過ぎでしたが、携帯片手の野次馬はたくさんいましたが、中は空席もあって意外と空いていました。ショップのほうは冗談半分で入ってきたので、一応ネタにはなるかな?

ちなみに隣はガンダムのショップです。ガンダム世代にありながら、ガンプラを作ったことがないというくらいに無関心な自分ですが…。

嫁が「中の報告を待つ」なんてツイッターでつぶやいていましたが、さすがに1人では入れませんね。
by taka-takahiro | 2011-10-04 23:41 | ニュース・芸能から
東方神起
 29日の夜、新宿駅東口で見かけた東方神起の巨大ポスター。携帯で撮影している人、けっこう多かったです。
by taka-takahiro | 2011-10-03 23:52 | ニュース・芸能から
仙石原のススキ2011
 9月28・29日に会議で箱根に行ってきました。ここ数年は10月上旬に行くことが多いので、恒例でもありますが、バスでの移動中に仙石原を通るので、ススキを見るのが楽しみでもあります。毎年車窓からになるのが残念ですが。

本格的な見頃はもう少し先だと思いますが、それなりに人もいました。

去年は入籍前日に同じ会議があり、雨の中車窓から見たのを思い出しました。もう少しで入籍1周年になります。
by taka-takahiro | 2011-10-02 21:23 | 旅行・ドライブ・写真

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:36歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(26)
立山逍遥 #2
from MusicArena
童謡「春よ来い」の2番、..
from muse-9
本村さん、あなたの妻子は..
2007年9月8日 返し..
from Hiro68 Photo
初アルプス
from 地下鉄風
初泳ぎ
from 初泳ぎ
横浜開港祭
from 横浜開港祭
盛岡面白案内
from 当盛岡に遊びにおいでよ