<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
日中線記念館
 またまたしばらくブログから離れていましたね。しばらくはこんな感じが続きそうです。

 今回は一昨年3月にドライブの際に立ち寄った、福島県の日中線記念館です。場所は会津若松から米沢に向かう道の途中です。

e0064133_0115547.jpg
e0064133_012042.jpg
e0064133_012768.jpg
e0064133_012127.jpg
e0064133_0121684.jpg
e0064133_0122199.jpg
e0064133_0122698.jpg
e0064133_0123263.jpg
e0064133_0123892.jpg
e0064133_0124337.jpg
e0064133_0124860.jpg
e0064133_0125438.jpg
 行く前に近くの道の駅で場所を聞きましたが、本当に分かりにくい場所にあります。こういうところに行く人は、やっぱりマニアな方なんでしょうか?
[PR]
by taka-takahiro | 2011-01-26 00:13 | 旅行・ドライブ・写真
千葉ロッテマリーンズ新人合同自主トレーニング
 巷では、斎藤佑樹がした日本ハムの新人合同自主トレがスポーツニュースを盛り上げていますね。というわけじゃありませんが、同じパ・リーグの千葉ロッテの新人合同自主トレを15日に見に行きました。

 場所はロッテ浦和球場。実は自宅からもっとも身近な娯楽施設?だったりします。簡単に言うなら散歩で行ける範囲でしょうか。なので、空振り(やっていない)しても、時間の無駄にはほとんどならないのです。そのため、カメラ以外の荷物は何も持たずに出かけました。

e0064133_09461.jpg
e0064133_095140.jpg
 見学していたのは午前中の40分くらい。ご覧のとおり観客席は非常に乏しい球場ですが、30人くらいは見に来ていましたね。テレビなどの取材で女子アナや解説者がいれば…なんて思っていましたが、甘かったです(笑)。

e0064133_010376.jpg
e0064133_0104240.jpg
e0064133_010491.jpg
e0064133_0105417.jpg
e0064133_0105950.jpg
e0064133_011396.jpg
e0064133_011149.jpg
e0064133_0112160.jpg
 練習していたのはこの8人。このほかにも若手選手が何人かランニングなどをしていました。あと、隣の室内練習場にもいたみたいです。ファンらしき少年がサインをもらっていましたが、自分はそんな用意もしていないし、選手の名前もわかりません(笑)。

e0064133_0124528.jpg
 ノックしてたの、誰だっけ…?

 とまあ、この地に転居して以来、せっかく近所にあるんだから選手がいたら中で見てみたいと思っていたロッテ浦和球場に入ることができました。2軍戦も多く開催されるようで、新しい撮影スポットになりそうですね。その前に選手の名前を憶えないといけませんが。
[PR]
by taka-takahiro | 2011-01-17 00:15 | スポーツ(観戦)
恋人岬(伊豆)
 ついに昨日、誕生日を迎えました。いよいよ年齢を四捨五入すると40になってしまいます。

 さて今回の写真は、昨年3月に行った、伊豆の恋人岬です。ちょっとしたオチがありますが…。

e0064133_8573397.jpg
e0064133_8573958.jpg
e0064133_8574469.jpg
e0064133_8574859.jpg
e0064133_8575327.jpg
 この日は日帰りで伊豆を一周していたので、到着した時は6時を回っており、暗闇の中行ってきました。もちろん岬からの海の眺めはなにもありません(笑)。単なる肝試しになってしまいましたね。

 柏崎の恋人岬は2回行きましたが、こちらはリベンジが必要ですね(笑)。
[PR]
by taka-takahiro | 2011-01-16 08:59 | 旅行・ドライブ・写真
ヴァンテアンクルーズ
 また最新のブログネタの写真が切れてしまった。公私ともに忙しいので、しばらく撮影目的の遠出をすることもなさそうです。

 ということで、今回は昨年8月に乗船した、東京湾クルーズの写真でも掲載しておきます。

e0064133_1810541.jpg
e0064133_1810596.jpg
e0064133_1811354.jpg
e0064133_1811974.jpg
e0064133_18111720.jpg
e0064133_18114010.jpg
e0064133_18114787.jpg
e0064133_18115161.jpg
e0064133_18115825.jpg
 場所が場所だけにコンデジの撮影ですが。夜景は心を癒されますね。
[PR]
by taka-takahiro | 2011-01-08 18:12 | 旅行・ドライブ・写真
祇王寺
 年末年始を挟んで続けていた、12月はじめの京都もこれが最後。今回は祇王寺です。ここについては、友人が行った写真をブログ掲載していたので、それが刺激になったわけですが。

e0064133_14292621.jpg
 まずはすぐ脇の壇林寺の入り口を撮影。

e0064133_14295990.jpg
e0064133_1430529.jpg
e0064133_14301129.jpg
e0064133_14301837.jpg
e0064133_14302510.jpg
e0064133_14303192.jpg
e0064133_1430359.jpg
 終わった紅葉もまた風情がありましたね。

 さて、今日からまた仕事です…。
[PR]
by taka-takahiro | 2011-01-05 00:00 | 旅行・ドライブ・写真
二尊院
 昨日の続きで、今回は二尊院を。やっぱりここも前は通るのですが、中は初めてでした。

e0064133_14234493.jpg
e0064133_14235051.jpg
e0064133_14235568.jpg
e0064133_1424074.jpg
e0064133_1424574.jpg
 やっぱりここも、紅葉のいいときに来ればなおいいんでしょうけどね。
[PR]
by taka-takahiro | 2011-01-04 14:24 | 旅行・ドライブ・写真
常寂光寺
 年末投稿していた、12月9日の写真の続きです。嵯峨野自転車短時間散策から、常寂光寺です。ここはすぐ近くは何度も通過しているのですが、中に入るのは初めてです。

e0064133_0142381.jpg
e0064133_0143056.jpg
e0064133_0143622.jpg
e0064133_014466.jpg
e0064133_0145253.jpg
e0064133_015132.jpg
e0064133_015539.jpg
e0064133_0151119.jpg
e0064133_0151656.jpg
 紅葉はほとんど終わっていましたが、まだ残っているものなどを撮影してみました。

 一眼ではないけど、やっぱりシャッターを押す回数は、他の人より多いんでしょうね。
[PR]
by taka-takahiro | 2011-01-03 23:59 | 旅行・ドライブ・写真
鷲宮神社の初詣2011
 箱根駅伝の往路、完璧ではないにしろ、柏原すごかったですね。とはいいながら、3・4区は披露宴の準備をしていたので、ほとんどラジオ状態でしたが。明日の復路も優勝争いもシード争いもそれほど差がないから、最後まで飽きることはなさそうですね。

 さて、昨日の話を。初詣は別段行く人ではありませんが、今年はしてきました。場所は久喜市の鷲宮神社。今や埼玉県でも2番目に参拝客の多くなった神社です。元地元なので、何度も行ってますが、昨今のブームになってからは初めてです。どうせ混んでるんだろうと、実家に新年の挨拶に行った帰りの夜7時過ぎに行ってみました。

e0064133_14381329.jpg
 鳥居からですが、ブームになる前でも、年の変わり目や元日の昼は行列ができていたものです。もっとも、中には行列ができていて、賽銭箱まで30分以上待たされましたが。

e0064133_1442273.jpg
e0064133_14423424.jpg
e0064133_14424126.jpg
 風はほとんどなかったとはいえ、やっぱり夜だけに寒かったですね。

 お約束の「らき☆すた」関連ですが、

e0064133_14402162.jpg
 近くにはこんな看板があったり

e0064133_14404286.jpg
 こんなお神輿があったり

e0064133_14411594.jpg
 こんなポスターがあったり

e0064133_14413358.jpg
 こんな無料新聞が作られていたり

e0064133_14415951.jpg
 そして恒例のこんな絵馬があったり

 なんだかアニメの殿堂になってますね。

 人手のほうは、神社の人と話したところ、去年のほうが凄かったとか。埼玉2位の座を喜多院に奪い返されるかな?
[PR]
by taka-takahiro | 2011-01-02 14:44 | 旅行・ドライブ・写真
旭山動物園
 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 ということで、2011年になりましたね。今回の年末年始は遠出することなく、友人との飲み会や、自宅への訪問、両家の実家への挨拶で終わりそうです。そして、毎度恒例の駅伝のテレビ観戦と…。写真ネタは停滞しそうです。

 年始1発目の写真はどうしようかなと思っていましたが、昨年7月に仕事で旭川に行ったときに、合間を見て行ってきた旭山動物園の動物にしてみます。コンデジの撮影なのが悔やまれますが、仕事だから仕方ありません。

e0064133_9393812.jpg
e0064133_9394439.jpg
e0064133_9394969.jpg
e0064133_93954100.jpg
e0064133_940189.jpg
e0064133_940683.jpg
e0064133_940123.jpg
e0064133_940174.jpg
e0064133_9402455.jpg
e0064133_9402924.jpg
e0064133_9403436.jpg
 見ての通り生憎の天気でした。平日だったこともあって混雑はそれほどしていませんでしたが。

 今度は一眼レフでリベンジかな? いつになるか分からないけど。
[PR]
by taka-takahiro | 2011-01-01 09:41 | 旅行・ドライブ・写真
  

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:36歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(201)
(101)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(47)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(26)
(26)
最新のトラックバック
立山逍遥 #2
from MusicArena
童謡「春よ来い」の2番、..
from muse-9
本村さん、あなたの妻子は..
from muse-9
2007年9月8日 返し..
from Hiro68 Photo
初アルプス
from 地下鉄風
初泳ぎ
from 初泳ぎ
横浜開港祭
from 横浜開港祭
盛岡面白案内
from 当盛岡に遊びにおいでよ
ホワイテックス
from ホワイテックス
東大寺まとめさいと
from 東大寺メンバー
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧