<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
道の駅スタンプラリー2010 Part4
e0064133_2332467.jpg
 山梨県の道の駅「たばやま」です。以前に関東の道の駅を完全制覇した時にはまだできていなかったので、関東ながらも初訪問です。行ったのは14日。奥多摩に紅葉を見に行ったついでに足を延ばしました。

 丹波山村は山梨県と言いながらも、奥多摩から多摩川をそのままさかのぼるので、山梨というより東京といった感じも。そもそも、東京で山の中というのも違和感がありますが。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-11-28 23:45 | 旅行・ドライブ・写真
菅平ダム
e0064133_0422423.jpg
e0064133_0423016.jpg
 こちらも21日の写真。長野県の菅平ダムです。職業柄、仕事で菅平に行く機会は何度もあり、この道もよく通ります。ちょうど数日前に開通した、ダムの端にできた橋の上からの撮影です。言われるまで橋の存在に気が付かなかった自分ですが。

 菅平へは、一応プライベートながら、半分は仕事でした。標高が1,000mくらいある場所なので、紅葉はもう終わっていましたね。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-11-25 00:42 | 旅行・ドライブ・写真
吾妻渓谷の紅葉
 またまたブログがご無沙汰しています。相変わらず帰りが遅いのと、ウォークマンを購入して、そちらに曲を落とすことがブームになっているからなのですが。

 今回の写真は、21日に撮影した、群馬県の吾妻渓谷です。あの話題になった八ツ場ダムの予定地のすぐ下流にあり、ダムができるとその景観が損なわれてしまうところ。数年前にもそれを理由に通りかかった際に撮影したけど、まだ変化はありません。あんなに工事をして中止するのもいかがなものかとは個人的には思いますが。

e0064133_0305141.jpg
e0064133_0305725.jpg
e0064133_031244.jpg
e0064133_031858.jpg
e0064133_0311338.jpg
 もう紅葉は終わったかな?といった感じです。

 ここは歩いて散策できるようですが、車で行くと駐車スペースが少ないうえに、そこから歩く距離も長そうなので、ちょっとドライブ散策には不向きかもしれませんね。車窓ならいいけど。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-11-24 00:32 | 旅行・ドライブ・写真
道の駅スタンプラリー2010 Part3
e0064133_19332173.jpg
 滋賀県の道の駅『びわ湖大橋米プラザ』です。昨日、仕事で立ち寄りました。今までも何度か来ている場所ですが…。

e0064133_19342331.jpg
 到着した朝の9時頃は生憎の雨。

e0064133_19345176.jpg
 この観覧車、いつになったら撤去するんだろう。いかにも廃墟です。

 余談ながら、高校の修学旅行でも琵琶湖に来ています。どこかまでははっきり記憶にないけど、延暦寺に行った後だから、やっぱりここだったのかな?
[PR]
by taka-takahiro | 2010-11-13 19:36 | 旅行・ドライブ・写真
天橋立(出張先から)
e0064133_23405163.jpg

e0064133_23405113.jpg

e0064133_23405146.jpg
 昨日から仕事で京都に来ています。で、今日行ってきたのが天橋立。前から行ってみたかった場所の一つです。

 午前中は生憎の天気でしたが、午後は晴れました。でも寒かった…。傘松公園側しか見れませんでしたが、残りは次回の楽しみとしますか。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-11-10 23:40 | 旅行・ドライブ・写真
コスモスふれあいロード 2010
 この時期になると毎年恒例になっているコスモスふれあいロードの写真です。去年までは鷲宮町でしたが、市町村合併で久喜市になりました。撮影したのは10月17日。引っ越し後実家に用事があったので、せっかくなのでちょっと散策してきました。

e0064133_14285944.jpg
 この日はちょうど「わしのみやコスモスフェスタ2010」が開催されていました。駐車場もかなり混んでいましたね。祭り会場には、やっぱりアニメ系のものがありました(笑)。

e0064133_1431837.jpg
e0064133_14311254.jpg
e0064133_14311741.jpg
e0064133_14312278.jpg
e0064133_14312670.jpg
e0064133_14313018.jpg
e0064133_14313429.jpg
e0064133_14313840.jpg
e0064133_14314310.jpg
e0064133_14314776.jpg
e0064133_14315181.jpg
e0064133_14315882.jpg
e0064133_143243.jpg
e0064133_1432927.jpg
e0064133_14321433.jpg
e0064133_14322021.jpg
e0064133_14322571.jpg
e0064133_14323116.jpg
e0064133_14323622.jpg
e0064133_14324385.jpg
e0064133_14324968.jpg
e0064133_14325335.jpg
e0064133_14325822.jpg
e0064133_1433682.jpg
 ちょっと写真が多くなってしまいましたが…。ご勘弁を。さすがに今はもう終わりかけのようですが。

 引っ越してからまもなく1ヶ月。買い物やら片付けやらで、まともな遠出をしていませんね。ブログの更新が遅いのはそのせいではありませんが。もう少しすると結婚式の打ち合わせも始まるので、少しは奥さんを連れて行ってあげないといけませんね(笑)。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-11-07 14:33 | 旅行・ドライブ・写真
11/3 第51回東日本実業団対抗駅伝&第21回東日本実業団対抗女子駅伝
 今日は、奥さんのお姉さんの自宅に行ってきました。明日がお姉さん+長女の誕生日ということで、長女の1歳のお誕生会にお呼ばれしたのですが、実質的には、まだお会いしていなかったお姉さん一家へのご挨拶が大きな目的です。緊張しましたが、なんとかなったかな? よく考えると、結婚して一応「叔父さん」になってしまったようですね(笑)。

 その都内のお姉さん宅に行くのが昼前だったので、行く途中で軽く撮影もしてきました。もはや毎年恒例になっている、東日本実業団の男女の駅伝です。一眼レフ再デビューをしたのもこの駅伝でした。今回撮影場所に選んだのは、宮原駅前付近。男女ともに1区ですが、残り1kmくらいで中継所といったところです。

 乗換の大宮駅で腹痛に襲われ、なんとか間に合う電車に乗って、選手が通過する10分くらい前に到着。近くにいたしまむらの応援団からメンバー表を手に入れて、それを見ているうちに選手がやってきました。

e0064133_23494352.jpg
 男子の先頭はご覧のとおり大集団。ここから中継所の間でスパート合戦だったのは想像できます。先頭の通過予定時間よりも遅かったから、牽制していたんでしょうね。

e0064133_23505478.jpg
e0064133_235109.jpg
e0064133_235179.jpg
 そのあとは、集団からこぼれたチームが通過していきます。今回はONESHOTで撮影してみたのですが、やっぱり失敗もありました。ちなみに男子は24チームがエントリー。上位14チームが正月のニューイヤー駅伝に進出できます。

 男子の最後尾が通過した直後に、女子が来ることのアナウンスがあります。

e0064133_23531040.jpg
 まずは第一生命が独走で通過。

e0064133_23533281.jpg
 間をおいた2位集団もやっぱり団子状態。

e0064133_23535986.jpg
 遅れて、宮原に本社があるしまむらと、昨年優勝の豊田自動織機がきて、全チーム終了。ちなみに女子は13チームがエントリーして、13チームが12月の全国大会に進めます。すなわち、途中棄権さえしなければ全チーム通過。本気モードでないチームもあったんでしょうね。

 ちなみに結果はこちらから。

 今回は時間がなかったことが一番の要因ですが、1区で撮影しました。大宮駅付近でもよかったのですが、1区終盤だったらバラけると期待していたのですが、見事に集団で通過してしまいました。駅伝を撮影・観戦するなら、もう少し先のほうがいいようです。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-11-03 23:58 | スポーツ(観戦)
  

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:36歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(201)
(101)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(47)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(26)
(26)
最新のトラックバック
立山逍遥 #2
from MusicArena
童謡「春よ来い」の2番、..
from muse-9
本村さん、あなたの妻子は..
from muse-9
2007年9月8日 返し..
from Hiro68 Photo
初アルプス
from 地下鉄風
初泳ぎ
from 初泳ぎ
横浜開港祭
from 横浜開港祭
盛岡面白案内
from 当盛岡に遊びにおいでよ
ホワイテックス
from ホワイテックス
東大寺まとめさいと
from 東大寺メンバー
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧