<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
夜のレインボーブリッジ
 今日(27日)から、仕事でちょっと遠出をします。いい意味で気分転換になればいいんだけど、どうもネガティブに考えてしまって…。

 今回の写真は10日の夜に撮影したレインボーブリッジの写真です。

e0064133_015133.jpg
 まずはフジテレビの球体展望台を。

e0064133_0153881.jpg
e0064133_0154641.jpg
e0064133_0155272.jpg
e0064133_0155925.jpg
 こういう場所に行くと、フラッシュをたいて撮影する人がたくさんいますが、言わずもがな、そうなると背景は何にも写りません。柵や柱などでなるべく固定して、スローシャッターで撮影しましたが、やっぱり三脚なしだと難しいですね。

e0064133_0174655.jpg
e0064133_0175360.jpg
 自分でも意外ですが、初めてお台場の自由の女神をじっくり見ました。自由の女神を見ると、「ニューヨークへ行きたいかー!!」「オー!!」と叫びたくなる、『アメリカ横断ウルトラクイズ』を若かりし頃こよなく愛した自分です。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-07-27 00:19 | 旅行・ドライブ・写真
所沢のゆり園 2010
 今週はなぜか飲みが続きましたが、最初の職場の歓迎会が終わってから酔いつぶれたので、それ以降はアルコールを控えめにしていました。酷暑続きだから、ビールが美味しいのですが、二日酔いのしんどさも実感しましたし。それにしても、30歳を過ぎてから急激に酔いやすくなっている自分です。

 今回は10日に行ってきた所沢のゆり園です。去年に続いて2回目ですね。

e0064133_2346131.jpg
e0064133_2346785.jpg
e0064133_23461234.jpg
e0064133_23461734.jpg
e0064133_23462479.jpg
e0064133_23463091.jpg
e0064133_23463529.jpg
e0064133_23464167.jpg
e0064133_23464795.jpg
e0064133_23465277.jpg
 13日にシーズン終了で今年は閉園したようですが、10日もほぼ終わりかけで、入園料も半額の500円でした。そのせいか、入園者も少なかったですね。そんな中で、痛んでないゆりの花を探して撮影してきました。

 去年のブログを見たら、6月20日に行っていたようで、3週間違うとやっぱり雰囲気もだいぶ違うんだなーと感じます。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-07-24 23:46 | 旅行・ドライブ・写真
平城遷都1300年祭
e0064133_052179.jpg
e0064133_061765.jpg
e0064133_06341.jpg
e0064133_064049.jpg
e0064133_065140.jpg
e0064133_07135.jpg
 今月5日に奈良市の平城遷都1300年祭に行ってきました。とはいっても、もちろん仕事ですが。仕事にも活用できるかと思ったので、少しだけ撮影データを残しておきました。

 平城宮跡は近鉄で数え切れないくらい横切り、近くはよく通っているのですが、行ったのは意外にも初めて。とにかく広かったですね。土日はかなりの人がいましたが、月曜だったのでそれほどでもなかったかな?
[PR]
by taka-takahiro | 2010-07-18 00:12 | 旅行・ドライブ・写真
カシオペア
e0064133_0415319.jpg
e0064133_042157.jpg
e0064133_042740.jpg
 友人がmixiで「カシオペアの機関車が変わった」ような話をしていたので、せっかくなので日曜に近所で撮影してみました。しかも小雨交じりの中…。

 鉄道写真は駅で撮影することが中心なので、まだまだ精進しなければいけませんね。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-07-13 00:44 | 鉄道写真
野鳥の森ガーデン 2010
 選挙は思った以上に民主党が惨敗しましたね。自民党は議席は回復したけど、民主党が勝手にコケたような印象です。

 さて、今回も4月の写真です。ブログに何度か登場しています、群馬県館林の「野鳥の森ガーデン」です。以前は「野鳥の森フラワーガーデン」だったはずですが、いつの間にか微妙に名前が変わっていますね。撮影したのは4月25日。芝桜がちょうど見頃の頃です。

e0064133_046878.jpg
e0064133_0461647.jpg
e0064133_0462112.jpg
e0064133_0462630.jpg
e0064133_0463142.jpg
e0064133_0463676.jpg
e0064133_0464138.jpg
e0064133_0464792.jpg
e0064133_046525.jpg
e0064133_0465839.jpg
e0064133_047384.jpg
e0064133_047772.jpg
e0064133_047123.jpg
e0064133_0471720.jpg
e0064133_0472138.jpg
e0064133_047276.jpg
e0064133_0473178.jpg
e0064133_0473557.jpg
 今までは、ソメイヨシノが残っている時期を狙ってたので、芝桜は見頃前というパターンでしたが、今回は見頃を狙いました。その代わり、少ないけど八重桜は見頃でした。

 前日にTVで紹介されていたので混雑が心配だったけど、それほどでもなかったです。

 芝桜といえば、秩父の羊山公園がこの近辺だと有名です。起伏がほとんどないのが残念ですが、ここもなかなかのものです。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-07-12 00:50 | 旅行・ドライブ・写真
明覚駅の桜 2010
 今日は参議院選挙の投票日です。といいながら、まだ投票には行っていませんが(笑)。

 季節外れの今年の桜の写真シリーズも今回がようやく最後(だと思う)。八高線明覚駅の桜です。営業ですぐ横の道を通るのですが、ここの桜はいつもお気に入りです。撮影したのは4月8日。やっぱり営業の通りかかりです。

e0064133_13153490.jpg
e0064133_13154067.jpg
e0064133_13154578.jpg
e0064133_1315503.jpg
 去年も同じ時期に撮影しているけど、枝を切ったりして、雰囲気が少し変わったような気がします。

 桜の写真は終わったけど、まだ写真の残しはたくさんあるんですけどね(笑)。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-07-11 13:17 | 鉄道写真
新宿御苑 2010春
 仕事もなんとか関西との往復生活が終了。疲労感たっぷりですね。

 そんなわけで、今回も春の桜の写真を。3月28日の新宿御苑です。桜だけでなく、初春の花ということで。

e0064133_059261.jpg
e0064133_0593353.jpg
e0064133_0593853.jpg
e0064133_0594551.jpg
e0064133_0595157.jpg
e0064133_0595729.jpg
e0064133_10446.jpg
e0064133_10106.jpg
e0064133_101593.jpg
e0064133_102136.jpg
e0064133_104493.jpg
e0064133_105086.jpg
e0064133_105720.jpg
e0064133_11334.jpg
e0064133_111092.jpg
e0064133_111587.jpg
e0064133_112187.jpg
 桜のほうは、ソメイヨシノはまだ本格的な開花前で、早咲きの種類の桜が中心でしたね。やっぱりいいものです。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-07-10 01:01 | 旅行・ドライブ・写真
謎の討論会?
 そういえば、日曜日は参議院選挙の投票日だったりするんですよね。そんなわけで、帰り道、思わずネタにしたくなるようなものを見つけたので…。

e0064133_116433.jpg
 いったいどんな討論会なんだろうか?
[PR]
by taka-takahiro | 2010-07-09 01:16 | ニュース・芸能から
唐子公園の桜
 もう7月ですね。ここ2ヶ月完全に仕事中心の生活で、ほとんど一眼レフにも触れていない状態です。この生活もあと少しで終わりますが。

 写真も仕事の合間に携帯電話で撮影したくらいです。そんな中、今回も桜の写真を。4月8日に営業の合間で撮影した、東松山市の唐子公園の桜が印象に残ったので。

e0064133_11594692.jpg
e0064133_11595370.jpg
e0064133_11595964.jpg
e0064133_120761.jpg
e0064133_1201324.jpg
 撮影したのは、もちろんコンデジですけどね。

 気力・体力が尽きないように頑張ります。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-07-04 12:06 | 旅行・ドライブ・写真
  

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:36歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(201)
(101)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(47)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(26)
(26)
最新のトラックバック
立山逍遥 #2
from MusicArena
童謡「春よ来い」の2番、..
from muse-9
本村さん、あなたの妻子は..
from muse-9
2007年9月8日 返し..
from Hiro68 Photo
初アルプス
from 地下鉄風
初泳ぎ
from 初泳ぎ
横浜開港祭
from 横浜開港祭
盛岡面白案内
from 当盛岡に遊びにおいでよ
ホワイテックス
from ホワイテックス
東大寺まとめさいと
from 東大寺メンバー
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧