<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
伊佐沼公園の桜2010
 このところすっかりブログの更新がご無沙汰になっております。毎年恒例の関西との往復生活が始まり、忙しい日々が続いているためで…。あと1ヶ月ちょっとこんな感じです。もう少しすると、個人的には負担は多少軽くなるのですが…。

 そんなわけで、久々にまともなブログ更新。(明日からまた関西なのに…)。今回は4月8日に撮影した、川越市の伊佐沼公園の桜です。営業中に割と近くは通るのですが、この時期はあえてこういうルートを通りたくなるもので。

e0064133_2357525.jpg
e0064133_23571241.jpg
e0064133_23571921.jpg
e0064133_23572583.jpg
e0064133_23573152.jpg
e0064133_2357365.jpg
e0064133_23574167.jpg
e0064133_23574655.jpg
e0064133_23575256.jpg
e0064133_23575856.jpg
e0064133_2358280.jpg
 仕事中なので、持っていたコンデジで5分程度しか見ていないのですが…。満開の時期と重なったこともあり、平日なのにけっこうな人がいました。休みだったらもっとゆっくりできたのですが。

 次のまともな更新はいつになるのかな? 写真のストックはたくさんあるのですが、GW明けてから仕事ばかりで、ストックが溜まりません。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-05-29 23:59 | 旅行・ドライブ・写真
現在地です
e0064133_1648554.jpg
e0064133_16485570.jpg
e0064133_16485561.jpg
 毎年恒例の関西往復生活が始まりました。奈良は激混みです。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-05-16 16:48 | ちょっと仕事関係
目黒川の桜 2010
 このところ、すっかりブログの更新がご無沙汰しています。仕事がピークを迎え、うつ気味じゃないかと自問自答することも多々…。そういうふうに言ってるだけ、まだマシなのかもしれませんが。

 遅い時間ですが、寝る前に気分転換も兼ねて久々に更新します。今回の写真はかなり前になりますが、3月28日に撮影した、東京・目黒川の桜です。本格的なライトアップの時期ではありませんでしたが、夕方に到着して、夜にかけて撮影してみました。

e0064133_1464948.jpg
e0064133_1465550.jpg
e0064133_147230.jpg
e0064133_147853.jpg
e0064133_1471467.jpg
e0064133_1471924.jpg
e0064133_1472535.jpg
e0064133_1473037.jpg
 三脚なして、夜は橋の欄干を利用して撮影してみました。まあ、なんとかなるかな?というレベルかな。ルートは中目黒~池尻大橋。

 肝心の桜はまだ3分咲きでしたね。ここは満開になると見事なのは、過去のブログをご参照ください(笑)。東京の桜の名所ではいちばん好きなところなので。

 そうそう、この散策の途中に首都高速の大橋JCTの横も通りました。ちょうど開通した日です。夜だったこともあり、要塞のように見えましたね。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-05-14 01:50 | 旅行・ドライブ・写真
玉敷公園の藤&ミス藤むすめ2010
 ゴールデンウィークは遠出もできず、観光らしい観光もほとんどしていませんが、昨日の午前中、友人と加須市(旧騎西町)の玉敷公園の大藤を観に行きました。1週間前に近くを通りかかったときは、遠目ながらも全く咲いていませんでしたが…。

e0064133_10144559.jpg
 まずまずといったところまで咲いてきました。今週末あたりのほうが見頃なのかもしれません。

e0064133_10152789.jpg
 この日行なわれていたのが、「ミス藤むすめ」の写真撮影会。去年はコンテストの直後でしたね。やっていることは知っていましたが、けっこう人が多いのにビックリ。ということで、短時間ながら自分も挑戦。

e0064133_1017357.jpg
e0064133_10171256.jpg
e0064133_10164637.jpg
e0064133_10172552.jpg
e0064133_10173488.jpg
 こんな感じです。トリミングももちろんしていますが、なかなかうまくいきませんね。中島悠紀さんのブログはこちら

e0064133_1018890.jpg
e0064133_10181840.jpg
e0064133_10182889.jpg
e0064133_10183881.jpg
e0064133_10184933.jpg
 大藤を部分的に撮影。

e0064133_10192842.jpg
e0064133_10193538.jpg
e0064133_1019405.jpg
e0064133_10194764.jpg
 大藤以外にも藤の花が咲いているので、そちらも撮影。花によって早い遅いの差がけっこうはっきりしていましたね。

e0064133_22391068.jpg
e0064133_22392093.jpg
e0064133_22393199.jpg
e0064133_22394670.jpg
 近くにはこのように藤以外の花も少ないながらも咲いていました。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-05-05 10:20 | 旅行・ドライブ・写真
第81回メーデー中央大会
 先月29日の話になりますが、代々木公園で行なわれた「第81回メーデー中央大会」に行ってきました。会社で労働組合の仕事も少々しているので…。メーデーは今回が初参加です。

 会場に10:40集合という指示を受けたので、10:15くらいに原宿駅に到着。メーデーに向かう人と、代々木第一体育館で行なわれるV6のコンサートの「チケットを譲ってください」というプラカードを持つ人などで、駅は凄い混雑。外はデモ行進やっていました。

 そんな中、会場へ向けて歩いていると、いろんな宣伝や演説が行なわれていました。

e0064133_2317994.jpg
 民主党の車の上で演説していたのは、細野豪志副幹事長。分かりやすく説明するなら、山本モナとの不倫スキャンダルで有名になった人(笑)。でも、足を止める人はほとんどおらず…。「モナ」と言ってみようとしたものの、あまりにも大人気ないので控えました(笑)。

e0064133_23312945.jpg
 会場近くにいたのは社民党。福島瑞穂党首が演説していました。

e0064133_23314174.jpg
 会場はこんな感じ。発表では3万人以上来ていることになっていますが、多くてその半分といったところかな? 会場の外は多くの出店も並んでいて、お祭りモードです。

e0064133_23314875.jpg
 鳩山首相も来賓で来ていました。登壇したときも拍手はまばらと生殺し状態。いっそのことブーイングされたほうがまだよかったような気もしますが。

 天気もこんないいのに、たまに雨粒が落ちてくるという、訳の分からない天候でしたね。風も強かったし。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-05-02 23:37 | 旅行・ドライブ・写真
  

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:36歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(201)
(101)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(47)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(26)
(26)
最新のトラックバック
立山逍遥 #2
from MusicArena
童謡「春よ来い」の2番、..
from muse-9
本村さん、あなたの妻子は..
from muse-9
2007年9月8日 返し..
from Hiro68 Photo
初アルプス
from 地下鉄風
初泳ぎ
from 初泳ぎ
横浜開港祭
from 横浜開港祭
盛岡面白案内
from 当盛岡に遊びにおいでよ
ホワイテックス
from ホワイテックス
東大寺まとめさいと
from 東大寺メンバー
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧