<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
鶴生田川のこいのぼり
e0064133_0422060.jpg
 25日に群馬県館林に行ってきました。目的は野鳥の森ガーデンの芝桜。ただし、写真は只今編集中です。せっかくなのでと、足を伸ばしたのが、館林市役所近くの鶴生田川のこいのぼり。ふと思い出して行ってみたら、市役所前の駐車場はかなり混雑。つつじが岡公園もありますし…。県道沿いから見えたのは、正直期待はずれでしたが…、

e0064133_0431149.jpg
e0064133_0431919.jpg
e0064133_0432574.jpg
e0064133_0433367.jpg
e0064133_0433945.jpg
 駐車場から現場に行ったら、あらビックリの迫力でした。桜の時期だったら、見事な組み合わせなんだろうなと思います。

 満足して帰るついでに、市役所のトイレを借りようと思ったら…、

e0064133_046824.jpg
e0064133_046139.jpg
e0064133_0461860.jpg
e0064133_0462377.jpg
 玄関を入ったらこんな感じになっていて、あらビックリ。ネットではつつじが岡公園のツツジは満開ではなかったようなので行くのを控えたのに、ちょっとラッキーでしたね。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-04-29 00:47 | 旅行・ドライブ・写真
川沿いの桜
 桜の写真から、単独になってしまうものを2枚ほど紹介。

e0064133_0392032.jpg
 まずは、越谷市の元荒川沿いの桜。4月1日に撮影。たまたま越谷に仕事で行く機会があったので、信号待ちを狙って運転席から撮影してみました。ここはなかなかの桜の名所です。

e0064133_0403296.jpg
 続いては、春日部市の古利根川沿いの桜。4月3日に撮影。先日出した、無線山や権現堂などの移動の際に、やっぱり信号待ちの運転席から。

 桜並木というのは、やっぱり風情がありますね。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-04-27 00:41 | 旅行・ドライブ・写真
権現堂の桜 2010
 もう桜は東北のほうにいってしまいましたが…。ブログのほうは疎かにしていますので…。

 今回は4月3、4日に撮影した、桜といえば毎度お馴染みの、埼玉県幸手市の権現堂堤です。

e0064133_22313139.jpg
e0064133_22313864.jpg
e0064133_22314481.jpg
e0064133_22315150.jpg
e0064133_223202.jpg
e0064133_2232119.jpg
e0064133_22322322.jpg
e0064133_22323073.jpg
e0064133_22323658.jpg
e0064133_22324173.jpg
e0064133_22324745.jpg
e0064133_22325289.jpg
e0064133_22325729.jpg
e0064133_2233565.jpg
 まだ桜は満開というほどでもありませんでしたが、まずますといったところでしょうか。「さくら親善大使」のお披露目を30分差で見逃してちょっとガッカリだったのというのは、ここだけの話です(笑)。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-04-24 22:33 | 旅行・ドライブ・写真
4/18 浦和レッズvs川崎フロンターレ(埼玉スタジアム)
e0064133_23435725.jpg
e0064133_2344385.jpg
 2月に友人に誘われて、今日のJリーグ、浦和レッズvs川崎フロンターレを観戦してきました。勝ったほうが首位浮上という一戦。昨日までならかなり寒い天気でしたが、今日は程よく暖かい、観戦日和でしたね。

e0064133_2346051.jpg
 試合開始前のフロンターレサポータの人文字。関東のチームだけあって、サポーターの数もなかなかでした。

 で、レッズサポーターの写真がないのは、今回の席がレッズ応援席のすぐ隣で、非常に撮影しずらかったからという、極めて単純な理由です。バックススタンド側のコーナーポストの後ろでした。

e0064133_23481140.jpg
 レッズが序盤に得点を重ねる試合展開。田中の2点目は逆サイドながら、それなりに撮影できました。

e0064133_23485691.jpg
e0064133_2349440.jpg
 前半はフロンターレが攻めてくる位置だったので、こういう写真が多くなります。

e0064133_23494256.jpg
 後半、フロンターレがPKを得るも、レッズGK山岸がファインセーブ。これでフロンターレへの流れは切れちゃった感じですね。

e0064133_2350413.jpg
e0064133_23505165.jpg
 この試合で、レッズのホーム観客動員数が1,000万人を突破したそうです。おそらくJリーグでもっとも多い動員数なんでしょうね。でも、この試合も正面2階席は空席が目立ち、さすがのレッズもかつてほどの観客動員数はないのかな?と感じずにはいられませんでした。

e0064133_235250100.jpg
 試合は3-0でレッズの勝利(首位浮上)。フロンターレは個人技ばかりが目立った印象があります。かつてほどレッズを応援しているわけではありませんが、点が入るゲームだったので、サッカーファンとして楽しめました。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-04-18 23:54 | スポーツ(観戦)
無線山
 このところ仕事が忙しく、ブログ更新がすっかり疎かになっています。あと2ヶ月半はこんな感じが続きます。毎年恒例ですが…。

 今回は今月3日に行ってきた、埼玉県伊奈町の無線山桜並木です。この無線山は、「さくらまつり」を行なう時期だけ一般開放して、それ以外は中に入れません。といっても、山になっているわけではありませんが。今年は開花が遅れ、自分が行った3日が開放初日でした。

e0064133_23505538.jpg
e0064133_2351197.jpg
e0064133_2351782.jpg
e0064133_23511488.jpg
e0064133_23512283.jpg
e0064133_23512914.jpg
e0064133_23513597.jpg
e0064133_23513994.jpg
e0064133_23514582.jpg
e0064133_23514966.jpg
 満開とまではいきませんでした、見頃と言ってよかったでしょう。天気も青空だったこともあって、よかったですね。あまり知られていない場所だし、それほど本数も多いわけではないけど、桜の木がすぐ迫ってくるので、いい感じでした。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-04-17 23:53 | 旅行・ドライブ・写真
学校の桜
e0064133_0455658.jpg
e0064133_0455610.jpg
e0064133_0455620.jpg
 この時期の営業の楽しみのひとつが桜を見ること。とりわけ学校には必ず桜の木があります。けっこういい桜の木もあるので、何気なく撮影したりしています。

 分かる人にはどの学校か分かるかもしれませんが…。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-04-10 00:45 | ちょっと仕事関係
桶川・城山公園
 桜のシリーズから、準備が出来たものを小出しに。今回は3日に撮影した、埼玉県桶川市の城山公園の夜桜です。

e0064133_026068.jpg
e0064133_026460.jpg
e0064133_026923.jpg
e0064133_02615100.jpg
e0064133_0262262.jpg
e0064133_0262756.jpg
e0064133_0263364.jpg
e0064133_0263856.jpg
e0064133_0264594.jpg
 もちろん、三脚持参で撮影です。この日は夕方に通り雨があり寒い夜だったのに、この公園でも宴会している人が若干ながらいました。でも、人は本当にごくまばら。近所で夜桜といえば、幸手市の権現堂が有名で多くの人が来ていますが(今年も昼は2日連続で行きました)、こういう穴場もなかなかいいですね。

 今日(8日)は晴天で、営業しながら桜を楽しめる絶好のお花見日和でした。普段はこのくらいの時期ですが、もう少し早ければ…なんて思ってしまいます。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-04-09 00:31 | 旅行・ドライブ・写真
六義園2010
 先週・今週と休みを利用してそれなりに桜の写真を撮影したのですが、撮影はするものの、編集作業をすっかりと怠っております。そのため写真は溜まる一方で、印刷すらままならず。平日は仕事で帰りが遅くなってきたし、今週末も出かけるので、完全に季節を逸しそうです。

 そんな中で、今日は東京都駒込の六義園の枝垂桜を。撮影したのは3月28日。

e0064133_041143.jpg
e0064133_0412254.jpg
e0064133_0412754.jpg
e0064133_0413799.jpg
e0064133_0414216.jpg
e0064133_0414797.jpg
 夜は天気が崩れるという予報で、生憎の曇天でしたが、やはり多くの人が来ていました。ソメイヨシノの開花は早かったものの、開花後に気温が低く、花の開きが遅かったので、少し早咲きの枝垂れに多くの人が集まったという考えもありますけどね。

e0064133_042187.jpg
e0064133_0426100.jpg
e0064133_0421178.jpg
 六義園はどうしても枝垂桜のイメージですが、他の花もなかなかです。

e0064133_0423878.jpg
 最後に、全景の写真を入れておきます。

 ここも、もうシーズンは終わりかな?
[PR]
by taka-takahiro | 2010-04-06 00:44 | 旅行・ドライブ・写真
学校の花
 学校は場所柄もあって、いろんな花があります。営業で回っているときにふと携帯ながらも撮影したくなるので、そんなものをいくつかまとめて出しておきます。

e0064133_025838.jpg
e0064133_0251718.jpg
e0064133_0253295.jpg
 中には視点を変えると面白いものもあったりしますね。

 これからしばらくは、やっぱりソメイヨシノでしょう。学校には欠かせない花ですから。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-04-01 23:51 | ちょっと仕事関係
  

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:36歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(201)
(101)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(47)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(26)
(26)
最新のトラックバック
立山逍遥 #2
from MusicArena
童謡「春よ来い」の2番、..
from muse-9
本村さん、あなたの妻子は..
from muse-9
2007年9月8日 返し..
from Hiro68 Photo
初アルプス
from 地下鉄風
初泳ぎ
from 初泳ぎ
横浜開港祭
from 横浜開港祭
盛岡面白案内
from 当盛岡に遊びにおいでよ
ホワイテックス
from ホワイテックス
東大寺まとめさいと
from 東大寺メンバー
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧