<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
現在地です
e0064133_235858100.jpg

俗世間から離れた気分になります。
[PR]
by taka-takahiro | 2009-10-31 23:58 | ひとりごと
奥日光の秋
 少し前になりますが、15・16日と仕事で栃木県日光に行ってきました。特に奥日光は紅葉が見頃になっており、平日なのに渋滞する箇所も。そんな中で合間に携帯で撮影した写真を。

e0064133_0283975.jpg
e0064133_0285353.jpg
e0064133_029052.jpg
 まずは華厳の滝から。エレベータの下と上の観瀑台の両方から。滝と紅葉の組み合わせがいいですね。

e0064133_030133.jpg
e0064133_030892.jpg
 菖蒲ヶ浜に向かう遊覧船の上からの男体山の様子。見事な紅葉です。

e0064133_0305671.jpg
e0064133_031399.jpg
e0064133_031829.jpg
e0064133_0311478.jpg
e0064133_0312058.jpg
 最後に戦場ヶ原。荒涼感と紅葉と、ここもなかなかでした。

 すべての場所に共通しているのは、とにかく多かった修学旅行の小学生。土日はいろは坂がろくに登れないほど混雑しますし、平日の木・金曜日は小学生と遭遇するのがこの時期の奥日光です。

 一眼レフ持参でプライベートで来たくなったのは言うまでもありませんが、スケジュールの関係とあまり混雑で、当然のごとく断念しました。行くとするなら場所を絞って、日の出前にいろは坂の下にいるのが最低条件でしょうね。
[PR]
by taka-takahiro | 2009-10-28 00:34 | 旅行・ドライブ・写真
さっきまでいました
e0064133_18463720.jpg

もう少しで帰りの飛行機ですが。
[PR]
by taka-takahiro | 2009-10-25 18:46 | ひとりごと
現在地です
e0064133_9405454.jpg

天気はイマイチですが、絶景です。
[PR]
by taka-takahiro | 2009-10-25 09:40 | ひとりごと
現在地です
e0064133_1445645.jpg

九州を急襲しとります
[PR]
by taka-takahiro | 2009-10-24 14:45 | ひとりごと
現在地です
e0064133_8174920.jpg

今回は仕事ではありません
[PR]
by taka-takahiro | 2009-10-24 08:17 | ひとりごと
湯滝
e0064133_2046473.jpg

 1泊2日で日光に来ています。もちろん仕事です。宿泊しているのは東照宮の近くですが。

 その中から、奥日光の湯滝です。奥日光は紅葉が見頃で、修学旅行の小学生の多いこと。そして、平日なのに渋滞していました。今度の土日はすごそうです。

 プライベートで撮影に来たくなります。
[PR]
by taka-takahiro | 2009-10-15 20:46 | ひとりごと
明覚駅の桜
e0064133_024023.jpg
 駅シリーズにもすでに登場していますが、JR八高線の明覚駅の桜の様子です。撮影したのは半年前の4月9日の営業中。って、いつの写真だよ(笑)。

e0064133_0451.jpg
e0064133_041275.jpg
e0064133_042786.jpg
e0064133_04333.jpg
 本数こそ少ないけど、本当に見事な桜です。思わず自分が立ち寄りたくなるのも分かるでしょ。仕事中なので、さすがに一眼レフではありませんが。
[PR]
by taka-takahiro | 2009-10-13 00:05 | 鉄道写真
新宿御苑
 都心にあって知名度もありながら、個人的になかなか行くことがなかった新宿御苑。今年、春と秋、2回行く機会があり、写真をいずれも出していなかったので、ここらでまとめて出しておきます。

e0064133_15452491.jpg
e0064133_15453119.jpg
e0064133_15453820.jpg
e0064133_15454888.jpg
e0064133_15455452.jpg
e0064133_1546185.jpg
e0064133_1546779.jpg
 まずは5月末に行ったときの写真。このときはちょうどバラが見頃でした。

e0064133_15463935.jpg
e0064133_15464840.jpg
e0064133_1546565.jpg
e0064133_1547612.jpg
e0064133_15471773.jpg
e0064133_15472784.jpg
e0064133_15474132.jpg
 こちらは9月の5連休の時の写真。

 都会の真ん中にありながら、意外と敷地も広く、落ち着ける場所です。自分のような田舎住まいの人間にはそれほど感じませんが、ここの芝生広場は、多くの人が集まって、いいオアシスなんでしょうね。
[PR]
by taka-takahiro | 2009-10-12 15:48 | 旅行・ドライブ・写真
e0064133_2154283.jpg
 今日、栃木県日光市内で運転していたら、たまたま発見した虹です。ちょうど大谷川を渡る橋の上で信号待ちをしていたので、慌ててカメラを構えてみました。ゆとりがあったら、もっとうまく撮影できただろうに。
[PR]
by taka-takahiro | 2009-10-10 21:55 | 旅行・ドライブ・写真
  

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:36歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(201)
(101)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(47)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(26)
(26)
最新のトラックバック
立山逍遥 #2
from MusicArena
童謡「春よ来い」の2番、..
from muse-9
本村さん、あなたの妻子は..
from muse-9
2007年9月8日 返し..
from Hiro68 Photo
初アルプス
from 地下鉄風
初泳ぎ
from 初泳ぎ
横浜開港祭
from 横浜開港祭
盛岡面白案内
from 当盛岡に遊びにおいでよ
ホワイテックス
from ホワイテックス
東大寺まとめさいと
from 東大寺メンバー
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧