<   2009年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧
さいたまスーパーアリーナ
e0064133_217377.jpg
 さいたま市のさいたまスーパーアリーナです。11月の早朝に仕事で近くまでいったついでにさいたま新都心駅付近から撮影してみました。

 さいたま新都心は何度も行っているのですが、スーパーアリーナの中には入ったことがありません。コンサートや格闘系のイベントのメッカなんですけどね。そのうち入ることもあるでしょ、なんて思ってはいるのですが…。
[PR]
by taka-takahiro | 2009-02-27 02:19 | 旅行・ドライブ・写真
工事中の銀閣寺
e0064133_0443489.jpg

e0064133_0443576.jpg

e0064133_0443512.jpg
 京都の銀閣寺です。去年から屋根のふきかえ工事で現状はこんな感じです。あと1年ちょっと工事は続くみたいです。仕事上、現状を知りたかったので見てきました。

 ちなみに料金は通常通りです。
[PR]
by taka-takahiro | 2009-02-24 00:44 | 旅行・ドライブ・写真
唐招提寺
e0064133_21362068.jpg

e0064133_21362488.jpg

e0064133_21362671.jpg
 奈良を代表するお寺の1つの唐招提寺です。今年の秋まで9年がかりの金堂の工事をしています。そのため、修学旅行の生徒は少ないですね。
[PR]
by taka-takahiro | 2009-02-23 21:36 | 旅行・ドライブ・写真
東松山のやきとり
e0064133_4125992.jpg
 埼玉県東松山市の名物・やきとりです。「やきとり」と書きながら、肉は豚のカシラだったりします。

 今日からの出張の前泊が東松山だったので食べてきました。
[PR]
by taka-takahiro | 2009-02-22 04:12 | 旅行・ドライブ・写真
駅 その72 川越
e0064133_1484897.jpg
 JR埼京線・東武東上線の川越駅です。確か2年以上前に、仕事で川越駅集合だったときに撮影。年末に入る時期だったので、朝にしては人も少ないのでしょう。

 乗換などで川越駅は何度も利用し、車でも営業ルートとしていつも通過していますが、なぜか小江戸・川越を観光したことはありません。近いと逆に行かなくなるのかな?
[PR]
by taka-takahiro | 2009-02-21 01:50 | 鉄道写真
京阪電鉄
e0064133_0122590.jpg

e0064133_0122585.jpg
 京阪電鉄の快速急行です。中之島線が開通して、新しい車輌が登場したんですね。今までの京阪とかなりイメージが違いますね。仕事で年に数回乗りますが、ちょっと驚き。
[PR]
by taka-takahiro | 2009-02-20 00:12 | 鉄道写真
富士サファリパーク
e0064133_813194.jpg
 静岡県裾野市の富士サファリパークです。やはり8日の富士山麓周遊のドライブの際に撮影。もっとも、入口でUターンしただけですが。

 富士サファリパークといえば、やはり懐かしのテレビCMでしょう。「ほんとにほんとに ほんとに ほんとに ライオンだー」の歌は、和田アキコが歌っていたなんていう噂がありましたから(実際は違うみたい)。

 自分のところでは、これが替え歌に利用されていましたが(笑)。
[PR]
by taka-takahiro | 2009-02-19 08:13 | 旅行・ドライブ・写真
甲府盆地
e0064133_3362836.jpg
 精進湖に向かう国道358号線から見た甲府盆地です。石和に行った8日に撮影。こうしてみると、キレイな盆地だと思います。
[PR]
by taka-takahiro | 2009-02-18 03:36 | 旅行・ドライブ・写真
森林公園の梅&福寿草
 5月並の異常な暖かさになった14日、滑川町の国営武蔵丘陵森林公園に行ってきました。目的は新聞で見た梅と福寿草。普段はすぐ近くまで営業で回っているので、仕事の延長線上のような気がして若干複雑なのですが…。

e0064133_2128796.jpg
e0064133_21281584.jpg
e0064133_2128259.jpg
e0064133_2128354.jpg
e0064133_21284439.jpg
e0064133_21285019.jpg
e0064133_21285647.jpg
 まずは梅の様子です。それぞれにいろんな種類があるのですが、そこはご勘弁を。

 続いては、福寿草です。今までほとんど意識したことがないので、種類も気にしてみました。

e0064133_21295461.jpg
 福寿海。ここの福寿草はほとんどかこの種類。

e0064133_21301853.jpg
 秩父紅

e0064133_21303259.jpg
 紅撫子

e0064133_21304780.jpg
 三段咲

e0064133_2131794.jpg
 梅と福寿草の関係はこんな感じです。

 このあとは、少し咲いているという椿を見に行きましたが、期待はずれでした。

 なんだかんだで丘陵地帯の森林公園の南側を40分くらい歩いて、このあとはかなり疲れてしまいました。行ったのは午後の2時前でしたが、公園だけあって、家族や夫婦が弁当を食べていて、お腹がすいてしまいました。
[PR]
by taka-takahiro | 2009-02-17 00:50 | 旅行・ドライブ・写真
陸上自衛隊東富士演習場から見た富士山
 ここ数日続けてきた8日の富士山シリーズも今回が最後。静岡県裾野市の陸上自衛隊東富士演習場からです。本当は裾野ICから東名高速に乗るはずでしたが、同乗者(自分含めて4人いました)の直感で御殿場まで走ったら、こんな光景に出会えました。

e0064133_20472345.jpg
e0064133_20472885.jpg
e0064133_20473718.jpg
e0064133_20474319.jpg
 枯れススキと背景の富士山がちょうどいい感じになっています。

 新幹線からは何度も富士山を見ていますが、やっぱりいいもんですね。水曜からまた仕事で京都ですが、見ることができるかな?
[PR]
by taka-takahiro | 2009-02-16 00:00 | 旅行・ドライブ・写真
  

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
プロフィールを見る
画像一覧
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:36歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(201)
(101)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(47)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(26)
(26)
最新のトラックバック
立山逍遥 #2
from MusicArena
童謡「春よ来い」の2番、..
from muse-9
本村さん、あなたの妻子は..
from muse-9
2007年9月8日 返し..
from Hiro68 Photo
初アルプス
from 地下鉄風
初泳ぎ
from 初泳ぎ
横浜開港祭
from 横浜開港祭
盛岡面白案内
from 当盛岡に遊びにおいでよ
ホワイテックス
from ホワイテックス
東大寺まとめさいと
from 東大寺メンバー
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧