<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
どうなってるの?
e0064133_154594.jpg
 JR久喜駅近くの線路沿いにある水道蛇口のオブジェです。実際に昼間は水道から水が流れ落ちています。上下に透明の管があるので、その内側で水を上に汲み上げているのでしょうが、見慣れていない人には妙な光景かもしれませんね。
[PR]
by taka-takahiro | 2006-11-28 01:09 | ひとりごと
中野美奈子の意外な過去
 たまたま見た雑誌で知ったのですが、フジテレビの中野美奈子アナウンサーは高校時代写真部だったらしい。

 別にどうっていうことでもないけど、自分も高校時代は写真部だったのでなんとなく嬉しい。写真部って、変な誤解をしている人もいるだけになおさらね。

 ちなみに自分は「ナカミー」よりも「アヤパン」派です。

http://www.nakanofanclub.sakura.ne.jp/nakano/profile.htm
[PR]
by taka-takahiro | 2006-11-26 21:57
上野駅
e0064133_18305176.jpg
 先日、上野駅で乗り換えたときにちょっと気になって携帯で撮影した写真です。上が12番線、下が15・16番線ですが、こうしてみると、12番線で脱線なんかがあったら、下のほうに転落してきそうでけっこう怖いです。上野駅は地上と地下のホームに分かれていますが、こういう構造だったんですね。
[PR]
by taka-takahiro | 2006-11-25 18:32 | 鉄道写真
魚野川
 先週の新潟から、魚野川の様子です。

e0064133_031665.jpg
e0064133_0311513.jpg
 「やな」の様子です。何の変哲もない写真ですが、携帯の割りにきれいに撮れたと思っているのですが。
[PR]
by taka-takahiro | 2006-11-24 00:32 | 旅行・ドライブ・写真
新潟・大湯温泉の風景
 昨日・今日と仕事で新潟県の大湯温泉に行ってきました。自分も最近まではよく知らない場所でしたが、奥只見の入り口といったところでしょうかね。仕事なのでもちろん携帯電話での撮影です。

e0064133_2228476.jpg
e0064133_2228569.jpg
 まだ雪は降っていませんが、雪深い新潟の山あいの温泉地。やがて来る冬の豪雪に備えて、早くも植木には囲いがされていました。

e0064133_22302432.jpg
 紅葉はもう終わりかけでしたが、宿泊した旅館のちかくにきれいなモミジがありました。

e0064133_2231943.jpg
 終わりかけの紅葉です。その奥にはもう白くなっている山並み。はっきりとその色合いが違いますね。この写真はかなりズームしたのでかなり粗くなっています。

e0064133_22322474.jpg
 夜の温泉街です。川を中心にして撮影してみました。フラッシュなしなのが、逆にきれいに感じます。

 さすがに山あいだけあって、朝晩はかなり冷え込みました。でも、今日は午前中は新潟は天気がもっていたので、雨の関東に戻ってきたときのほうが寒かったですね。
[PR]
by taka-takahiro | 2006-11-19 22:34 | 旅行・ドライブ・写真
伊香保周辺の風景
 14日に仕事で伊香保方面に行ってきました。携帯でいくつか撮影してみたので軽く紹介してみます。

e0064133_0221011.jpg
 水沢山です。これも榛名連山のひとつだそうです。画質がかなり粗いですが、見事な紅葉です。

e0064133_0235277.jpg
 昼食をとった場所にあった水車をふと撮影してみました。

e0064133_0242180.jpg
 これも昼食場所のモミジですね。

e0064133_0244518.jpg
 さざんかでしょうか? ふと見かけました。花の中には蟻がいます。

 本当はあと1枚入れたかった写真があるのですが、倫理上今回は控えたいと思います。別にどおってことのない写真なのですが、見方によっては人間性を疑われかねないので(笑)。
[PR]
by taka-takahiro | 2006-11-15 00:26 | 旅行・ドライブ・写真
妙高・杉ノ原のススキ
 前回の続きです。笹ヶ峰からの帰り道、杉ノ原スキー場を通るのですが、そこのススキがいい塩梅だったのでそちらも撮影。先月の箱根仙石原のリベンジです。

e0064133_23394889.jpg
e0064133_23395556.jpg
e0064133_2340948.jpg
 いい具合に枯れかかっていますね。

e0064133_23403655.jpg
 分かりにくいかもしれませんが、バックに映っている山は妙高山です。

e0064133_2341424.jpg
 妙高山とは反対側の風景です。中央の湖が野尻湖。手前の山はおそらく斑尾。上のほうにうっすら映っているのが志賀高原です。ここよりもう少し下ったところに撮影ポイントがあって、そちらにはそう書いてあったはずです。ちなみにこのときは斑尾には気がついてましたが、志賀高原の山並みには気がついていませんでした。

 下山したあとは、先述の道の駅めぐりとなってしまったのですが、最初の「しなの」で撮影した写真を2枚ほど。

e0064133_23441919.jpg
 こちらは黒姫山です。「黒姫山」というとお相撲さん(現武隈親方)を思い出してしまう自分は若年寄りでしょうか?

e0064133_23443872.jpg
 少し前まで散々見ていた妙高山です。遠くから見るのと近くから見るのでは雰囲気も変わりますね。
[PR]
by taka-takahiro | 2006-11-13 00:01 | 旅行・ドライブ・写真
妙高・笹ヶ峰の風景
 以前に「道の駅めぐり」で軽くさわりだけ触れた、2週間前の新潟県・妙高笹ヶ峰に行ったときの風景を残しておきます。自分を誘った友人も写真を残しています。自分はコンパクト、向こうは一眼レフ、一緒に構えているのはちょっと恥ずかしいものがあるかもしれませんね。

 結論から言うと、紅葉は終わっていましたが、味のある写真は撮れたとは思っているのですが…。

e0064133_232295.jpg
 これは妙高山への登山口です。車もけっこうありましたが、こちらは写真撮影がメイン。登山口で紅葉終了なので、10秒で戻ってきました。

e0064133_235118.jpg
e0064133_2351233.jpg
 笹ヶ峰キャンプ場から乙見湖に向かう道です。湖までは普通に車で行けたのに、少しでも歩こうということになったのですが、なんか熊が出てきそうです…。

e0064133_2364865.jpg
 乙見湖からの妙高高原の風景です。

e0064133_23115272.jpg
e0064133_2312716.jpg
e0064133_23142094.jpg
 笹ヶ峰牧場の風景です。柵がしてあり入れません。こんな時期だから、牛たちも麓に行ってしまったのでしょう。こういう場所で寝転がりながらのんびち1日を過ごしてみたいですね。

e0064133_2314597.jpg
e0064133_23151017.jpg
 それでも、道端にまだ紅葉が残っていました。この木の周りにツアー客など10人くらいが集まって写真撮影していました。周囲との比較もあり、大変きれいです。

 とりあえず、ここまでを前編としておきます。後半のテーマは「ススキ」です。
[PR]
by taka-takahiro | 2006-11-12 23:17 | 旅行・ドライブ・写真
渋谷のハチ公像
e0064133_0332147.jpg
 先月の友人の結婚式のときの待ち合わせ場所が渋谷駅のハチ公前でした。自分がその場所を指定しておきながら、実はハチ公像を生で見るのはこれがおそらく初めて。いかに渋谷という街に縁がなかったかを象徴していますね。
[PR]
by taka-takahiro | 2006-11-09 00:36 | 旅行・ドライブ・写真
  

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:36歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(201)
(101)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(47)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(26)
(26)
最新のトラックバック
立山逍遥 #2
from MusicArena
童謡「春よ来い」の2番、..
from muse-9
本村さん、あなたの妻子は..
from muse-9
2007年9月8日 返し..
from Hiro68 Photo
初アルプス
from 地下鉄風
初泳ぎ
from 初泳ぎ
横浜開港祭
from 横浜開港祭
盛岡面白案内
from 当盛岡に遊びにおいでよ
ホワイテックス
from ホワイテックス
東大寺まとめさいと
from 東大寺メンバー
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧