<   2006年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧
百観音温泉
e0064133_23182853.jpg
 ほとんど地元と言っていいでしょう、埼玉県鷲宮町の百観音温泉に行ってきました。日帰り温泉ブームの中、埼玉でも珍しい「源泉かけ流し」の温泉です。車で10分のところに住んでいるのに、初めて行ってきました。

 感想としては、本物の温泉でしたね。味もしょっぱかったし、水の色もしっかり濁っていました。露天風呂も複数あって楽しめます。洗い場がもう少し広ければよりよいのでしょうが。
[PR]
by taka-takahiro | 2006-09-30 23:46 | 旅行・ドライブ・写真
ありゃイジメだろう
 今日のあいのりの三ちゃんに対する行為はイジメと言われても仕方ないかなー。イジメはするほうもされるほうも感覚は違うけど、されるほうが嫌だと感じたら立派なイジメだと思います。ちゃきがフォローしたことで今までの視聴者からのマイナスイメージも減ったんでしょうね。

 あと20世紀前半、シベリアに抑留されたポーランド孤児を日本政府が受け入れたことを初めて知りました。若い世代にも人気もある番組だから、日本が行ったいいことをいろいろ紹介してもらいたいですね。
[PR]
by taka-takahiro | 2006-09-26 00:10 | ひとりごと
ボジョレーヌーボー
e0064133_17222992.jpg
 今、職場のほうでやたら積極的に販売しているボジョレーヌーボーのワイン。赤ワイン2本1セットで5,800円。「必達目標」ということで1人50セットなるものがあります。

 9月までの予約販売、去年は冗談抜きにかなり好評でした。興味のある方、是非私まで!! というか、人助けだと思って…。
[PR]
by taka-takahiro | 2006-09-24 17:23 | ちょっと仕事関係
おしらせ
 金曜から、3ヶ月ぶりの京都(もちろん仕事)に行ってきます。このところ、半ば義務的にブログを更新してきましたが、今回は久しぶりに更新が滞りそうです。まあ、適当にやりますので、気長に見守ってやってください。
[PR]
by taka-takahiro | 2006-09-21 00:38 | ひとりごと
駅 その4 みどり野
e0064133_0312598.jpg
 開通から1年、つくばエクスプレス(TX)のみどり野駅です。友人宅への通り道だったので撮影してみました。茨城は自分も働いていたことはありますが、TXでも茨城県内のエリアは守谷~つくばの区間は田舎です。だから、どこの駅前もこれから本格的に開発がはじまるみたいですね。

 時刻表を見ると、昼間は1時間に2本しか電車がありません。自分はそのような環境にいたことがあるのでそれほど違和感を感じませんが、都会人はびっくりするんでしょうね。
[PR]
by taka-takahiro | 2006-09-21 00:34 | 鉄道写真
雨の横浜中華街
e0064133_1281990.jpg
 先日の野球観戦の帰り道の横浜中華街の入り口、東門ですね。山下公園側の入り口です。見ての通り、あいにくの天気でした。
[PR]
by taka-takahiro | 2006-09-20 01:29 | 旅行・ドライブ・写真
あいのり 三ちゃんイジメ?
 久々の「あいのり」ネタで。

 来週の予告で、三ちゃんがいじめられているみたいな編集をしていましたね。実際にそんなことはないのでしょうが(全国ネットの人気番組で本当にいじめていたらそれもある意味凄いが…)、あそこまで何も話せないメンバーがいると、他のメンバーも気を遣ったり、いろいろと大変だろうなーと思います。自分がその場に居合わせたらやっぱり疲れるような気がします。普通のコミュニケーション・自己主張しないと周りの人も大変です。

 あと、植っきのちょっとスケベなところは、イイ!! そりゃ、女性の胸の谷間が見えたところ気にしたり、気になる女の子と乗馬(しかも自分が後ろ)して半ボッキしたり。それが普通の男ってもんでしょ。
[PR]
by taka-takahiro | 2006-09-19 00:09 | あいのり
9/17 横浜vs巨人(横浜スタジアム)
 友人に誘われ、横浜スタジアムで横浜vs巨人を観戦してきました。「友人」といっても、いつも同一人物だったりしますが。

e0064133_23740.jpg
e0064133_231661.jpg
 横浜スタジアムです。中華街や山下公園などに行くときに、関内駅で下車して何度も横は通っているのですが、中に入ったのは意外にも今回が初めてでした。中はまったく屋根がありません。

e0064133_242539.jpg
 なぜかノックを受けている巨人の上原です。余談ながら、自分と同い年です。

e0064133_251180.jpg
 試合開始前のキャッチボール。清水&鈴木ですね。巨人の写真が多いのは今回が3塁側だから。一緒のメンバー(計6人)のうち4人が巨人ファンだから仕方ありません。周囲も巨人ファンばかりで、アンチ巨人としては「完全アウェイ」の環境です。

e0064133_272294.jpg
 TBSのマスコットキャラクターとそれに目もくれずバッティング練習をしている、結果的にはこの試合の「戦犯」となった小久保です。

e0064133_283572.jpg
 なぜか今日はウルトラマンが大挙して来ていました。横浜のマスコット「ホッシー」と一緒に。

e0064133_292856.jpg
e0064133_293893.jpg
 そのウルトラマンの主題歌を歌っている「KIYOSHI」が始球式を担当です。演歌じゃないので「氷川きよし」ではないみたいです。投げる瞬間は、自分のところでは遠かったので、オーロラヴィジョンで撮影してみました。

e0064133_212789.jpg
 横浜の先発はかつて「巨人キラー」と呼ばれていた土肥です。埼玉県民的には春日部共栄が夏の甲子園で準優勝したときのエースですね。

e0064133_21302.jpg
 巨人の先発は目下売り出し中の姜建銘。ということで、「投手戦かなー?」と思っていたら、その通りになりました。しかし…、

e0064133_2135563.jpg
 この写真は8回に登板した横浜の加藤です。見ての通り、途中から雨が強くなるという生憎の天気。途中から試合内容はどうでもよくなり、「早く試合終われー」という気持ちになりました。最終的にはなんとか9回まで行い、村田の決勝ホームランで4-2で横浜の勝利。それにしても寒かったなー。気がつくと観客もかなり減っていましたね。

 そんな天気だからこそ、考えさせられることがありました。途中から雨が強くなってきたので、雨がっぱを着ての観戦となりました。しかし、前の席のおばちゃんが傘さして見てるから、視界を遮られ試合の様子があまりわからない(かろうじてバッターボックスが見える程度)。しかも雨足が強くなったらかっぱを着だすありさま。真後ろに座っていた友人は、傘からおちてくる雨露が足にあたって大変そうで、こぼれてくるとその傘を揺らしていました。見にくかったのは、自分だけでなく、ほぼ全員そうだったようです。

 傘さされると後ろの人は見れないだけでなく、傘から雨露がこぼれ落ちてきて非常に迷惑。自分も傘さしながらサッカー観戦したことあるけど、雨天時のスポーツ観戦にはマナーが必要と実感させられました。
[PR]
by taka-takahiro | 2006-09-18 02:20 | スポーツ(観戦)
サン・ファン館
 前の金華山と同様に、3月に松島方面に行った際に立ち寄った「サン・ファン館」です。江戸時代の初め、伊達政宗が支倉常長らをヨーロッパに派遣したときの船「サン・ファン・バウティスタ」の復元船をメインとした施設です。石巻の郊外にあります。

e0064133_0541252.jpg
 ミュージアムの入り口付近から撮影したサン・ファン・バウティスタの復元船です。

e0064133_0554640.jpg
 近くで見るとこんな感じです。けっこう大きくてマストが入りきりません。

e0064133_0565585.jpg
 展示室にある、伊達政宗や支倉常長らの人形です。撮影禁止ではなかったはずです。

e0064133_0575652.jpg
 サン・ファン・バウティスタのある場所まで行くのに、館内にこんなに長い急なエスカレーターがあります。ミニスカートの女性は本当に要注意です!!

 最初は友人と3人で軽く立ち寄る程度だったはずなのに、結局2時間近くも留まってしまいました。通常料金700円は最初は高いと思いましたが、そんなに損はしないかも。特に、サン・ファン・バウティスタの航海の様子を再現するシュミレーションシアターは遊園地の下手なアトラクションよりもスリルもあるし、自分は気持ち悪くなってしまったほどです。石巻・牡鹿半島方面に足を伸ばした際には、寄り道してもいいところですね。
[PR]
by taka-takahiro | 2006-09-17 01:02 | 旅行・ドライブ・写真
ハイスクール奇面組
 BIGLOBEでアニメ「ハイスクール奇面組」が無料配信されています。我々の世代には非常に懐かしいアニメです。ジャンプ黄金時代に連載されていたマンガで、マンガからのファンの人はアニメに不満を持っている人も多いようですが。自分はどちらも好きですね。

 主題歌におニャン子クラブの「うしろゆびさされ組」や「うしろ髪ひかれ隊」の曲を使っていましたね。今でも自分はその気になればカラオケで歌えると思います。そして出てくるキャラクターの名前はほとんどダジャレです。(ex:河川唯→かわゆい(カワイイ))

 マンガの最終回の「夢オチ」は賛否両論ありますが、ギャグ漫画・学園モノとして、大好きなマンガなので、それはそれでよしと自分は考えています。

 http://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_kimengumi.html#
[PR]
by taka-takahiro | 2006-09-16 15:41 | テレビ番組
  

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
プロフィールを見る
画像一覧
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:36歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(201)
(101)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(47)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(26)
(26)
最新のトラックバック
立山逍遥 #2
from MusicArena
童謡「春よ来い」の2番、..
from muse-9
本村さん、あなたの妻子は..
from muse-9
2007年9月8日 返し..
from Hiro68 Photo
初アルプス
from 地下鉄風
初泳ぎ
from 初泳ぎ
横浜開港祭
from 横浜開港祭
盛岡面白案内
from 当盛岡に遊びにおいでよ
ホワイテックス
from ホワイテックス
東大寺まとめさいと
from 東大寺メンバー
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧