<   2006年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧
ヨシノブよお前もか…
 何年も前から噂になってたし、結果的には「やっぱりな」といった感じなのですが。それにしてもプロ野球選手と女子アナウンサーってよくカップルになるよなー、と半分嫌味、半分羨ましく思います。

 ということで、巨人の高橋由伸選手と日本テレビの小野寺麻衣アナウンサーが結婚を発表しました。年は同じで2人とも慶応大学出身(小野寺アナが帰国子女なので学年は1つ下らしい)と共通点も多いようですね。さらに加えるならこの2人、自分と同い年です。

 昔ほどではないけど女子アナ好きの自分としては、また野球選手と女子アナかよ!! というのが本音ですね。これもいわゆる職場恋愛なのでしょうが。小野寺アナは結構好きなアナウンサーだっただけに、「残念!!(波田陽区風に)」といったところでしょうか?
[PR]
by taka-takahiro | 2006-01-31 00:42 | ニュース・芸能から
大阪国際女子マラソン
 今日はこのところの仕事の疲れを癒すために、のんびりと過ごしています。とりあえず大阪国際女子マラソンを見ています。

 このマラソンの特徴は、大阪城の敷地内を走ること。アップダウンもあるのでそこで集団がバラけることもよくあります。しかし、そのような勝負どころでフジテレビは実況解説なしで、お決まりのようにテーマソング(いつもALFEE)を流すのです。そう、いちばん解説や実況が聞きたいところをスルーするのです。もうまもなく先頭集団は大阪城に。さあ、今年はどうなるか? しかし、今年は集団は少ない…。
[PR]
by taka-takahiro | 2006-01-29 13:15 | スポーツ(観戦)
三国志前世占い
 今回のものは、関心のない人には何がなんだか分からないかと思います。自分の性格が三国志に登場する人物なら誰?という「三国志前世占い」です。ちなみに自分の結果は・・・、

 蔡瑁(さいぼう) 英雄指数50%
 貴方は能力はあるが頭が固い為、人徳に乏しく能力が思うように発揮できないタイプです。あまり自分の利益を考えず回りの為に力を使おうとすれば次第に人はついて来ます。そうすれば英雄に近づけるでしょう。

 かなり地味なキャラになってしまいました。

http://www.plastic-rouge.com/souten/marksteet.htm
[PR]
by taka-takahiro | 2006-01-29 00:21 | おもしろHPの紹介
アメリカ横断ウルトラクイズ参戦記4~いざ当日①~
 いよいよ当日。本当だったら早朝に乗りこんで、毎年恒例だった福留さんの1問目の発表を聞きたかったのだが、一人で参加するわけじゃなかったので、敢えなく断念。それでも、5時15分に起床してMとの待ち合わせの東武鉄道の駅へ向かう。しかし、そのMがなんと寝坊!JRの途中駅で合流して、東京ドームのある水道橋へと向かう。水道橋でMの大学の友人、W君と合流して、いざ東京ドームへ。もう、問題が発表されてるんだろうなと思っていたら、ドームの中で発表とのことで、我々は3塁側に入っていった。そしてついた席がレフトポール際。
e0064133_2214019.jpg
e0064133_221486.jpg
e0064133_22141811.jpg
e0064133_22142597.jpg

 それにしても、中には予想だにしない多くの人がいた。まさに、人、人、人・・・。東京ドームはまるで巨人戦のように2階席まで埋まり、とうとう超満員となってしまった。その数5万人以上!いくらなんでも6年ぶりの復活なんだからみんな出たがってたんだろうね。ましてや、我々の世代は参加したくても年齢が足りなくて出れなかったんだから。それでも、今回は人数制限をしたらしいんだから、出れただけでもラッキーなんでしょう、きっと。
[PR]
by taka-takahiro | 2006-01-26 01:28 | クイズ
ホリエモン逮捕
 帰りに携帯でニュースを見たらビックリ。なんとホリエモンことライブドアの堀江貴文社長が逮捕。流れとしては「想定内」でしたが、警察も一気に動いてきた感じですね。

 それにしても、近鉄バッファローズの買収問題で一躍名を挙げ、その後もニッポン放送→フジテレビの株問題、さらには衆議院選挙に出馬(しかも亀井静香の広島6区)と、時代の寵児としてもてはやされてきたホリエモン。これらのことはいずれも「勝者」にはなりきれなかったものの、世間の注目を浴びた面では「想定内」だったんでしょうね。そしてその「想定内(想定外)」が去年の流行語大賞にまで選ばれたのは「想定外」だったようですが。そして、今回の逮捕劇は完全に「想定外」でしょう。

 良くも悪くも「ヒルズ族」の代表格。しかし、ここまでくるとマスコミの表舞台からは消えていきそうです。来年の今頃は「あの人は今?」なんて番組で取り上げられそうですね。少なくとも美人広報の乙部さんはそうなっていそうですね。そして、彼のあだ名の由来が、所有する馬の名前だったことは、年内にはすっかりと忘れ去られていそうです。
[PR]
by taka-takahiro | 2006-01-24 01:54 | ニュース・芸能から
誕生日
 有名人の誕生日を検索するホームページがあり、自分とまったく同じ誕生日の人がいないか検索してみました。その結果いましたね、生年月日が同じ有名人が。「菊地美緒」。タレントで、西武からメッツに行った松井稼頭夫と結婚した人です。そういえばそんな人いたよな…、という程度で顔が思い浮かばないのが難点ですが。

 みなさんも試しに検索してみてください。

有名人の誕生日:http://junkhunt.net/yuumei/
[PR]
by taka-takahiro | 2006-01-23 00:15 | おもしろHPの紹介
口内炎
 口内炎に悩まされています。最初は右下にできたのだけど、ここにきて左下にも登場。左右どちらもできるなんてついてません。下の歯茎にあたるし、結構辛いです。本当に痛い。

 原因はやっぱり疲れかと。毎日のように帰りが終電じゃ体がおかしくなります。もっとも、もっと遅い人も他にいるけどね。忙しい時期だから仕方ないことだけど。
[PR]
by taka-takahiro | 2006-01-22 15:54 | ひとりごと
 昨日(金曜)は上司に誘われて飲みに行き、朝(といっても11時近く)目が覚めると予報通り一面の銀世界でした。とはいっても、今日は夜の11時近くまで休日サービス出勤をしていたので、職場に行くときに予定していた電車が運休していた以外は特に影響はありませんでした。

 しかし、たまの雪でいつも見ている街が違った風景になるのは新鮮ですね。以前、仕事で見た雪の金閣寺はとても綺麗だったし。こういうときは写真でも撮りにいきたいけど、寒いし道は凍結するし、なにより自分の体力がないので無理かな?
[PR]
by taka-takahiro | 2006-01-22 01:20 | ひとりごと
軽く怪我人
 火曜(日付ではおととい)のことだけど、営業先の某学校で、校門を占める際に、門の角が左足の踵の上を直撃。今までにない痛みを感じました。恐る恐る靴下を脱いでみると…見事に皮が捲れ、出血しているではありませんか。ちょうど靴の上だったので、歩くと傷にあたってとても痛い。慌ててドラックストアでビックサイズの絆創膏と消毒液を買いました。

 おかげで痛みは徐々に和らいできています。でも、絆創膏とはしばらくのお付き合いとなりそうです。
[PR]
by taka-takahiro | 2006-01-19 02:00 | ひとりごと
アメリカ横断ウルトラクイズ参戦記3~ウルトラクイズ参加への道のり②~
 しかし、直前に来て状況は波乱含みの展開となってくる。「戦後最大級」といわれる台風が日本に接近中とのこと。前々日(金曜)から1泊で行く予定だった八丈島の出張も、帰れなくなる可能性があるからと言って中止。でも、その時はまだ会議は行われる予定だったので、車を持ち帰り、日曜の会議を待つこととなった。当時は会社の寮(松戸)に入っていたのだが、寮の近辺に車を止めておくのが不安だったので、車ごと実家に持ち帰っていた前日、先輩から「会議の延期」の連絡が入った。これで晴れて?ウルトラクイズが自分にも復活したのである。

 しかし、完全に参加をあきらめていたので、パスポートや参加のハガキは寮に置きっぱなしである。寮に取りに行かなければ行けない。そして、誰と行くのか?中学時代からの悪友Mがはがきを出していたのを聞いていたので、とりあえずMと一緒に行くこととなった。そのため、この日は寮までハガキとパスポートを取りに往復することとなったのである。

 結局この「戦後最大級」といわれた台風は、当日の朝には大雨を降らせ、那須や水戸で洪水も起こしたものの、言われていたほどの被害は出なかった。ウルトラクイズの参加予定者の中にはこの台風に泣かされた人も多かったようだが、皮肉なことに私にとってはまさに「恵みの雨」となったのである。

 続く
[PR]
by taka-takahiro | 2006-01-18 01:46 | クイズ
  

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
プロフィールを見る
画像一覧
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:36歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(201)
(101)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(47)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(26)
(26)
最新のトラックバック
立山逍遥 #2
from MusicArena
童謡「春よ来い」の2番、..
from muse-9
本村さん、あなたの妻子は..
from muse-9
2007年9月8日 返し..
from Hiro68 Photo
初アルプス
from 地下鉄風
初泳ぎ
from 初泳ぎ
横浜開港祭
from 横浜開港祭
盛岡面白案内
from 当盛岡に遊びにおいでよ
ホワイテックス
from ホワイテックス
東大寺まとめさいと
from 東大寺メンバー
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧