「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:ニュース・芸能から( 48 )
森高千里ベストアルバム
e0064133_14374449.jpg

久々にCDを購入してみた。購入したのは森高千里のベストアルバム。まんまと戦略にはまってしまいました。

森高は昔よりも今のほうが綺麗です。
[PR]
by taka-takahiro | 2012-08-14 14:37 | ニュース・芸能から
金環日食
 もう日付が変わっていますが、5月21日は金環日食でした。以前からこれでもかというくらいメディアで取り上げられ、東京で朝の7時30分くらいと、ちょうど自宅を出る少し前ということで、一応少し早起き。見れたらいいなとは思っていたけど、そんなに暗くならないらしいし、太陽を観察するサングラス類も購入しておらず、とりあえず窓から外を眺めていると…、

e0064133_1505912.jpg
e0064133_151597.jpg
e0064133_1511051.jpg
e0064133_1511556.jpg
e0064133_1511997.jpg
 ちょうど薄曇りになったのが幸いして、肉眼でも見えるではありませんか(本当はやってはいけないのですが)。念のため準備していた一眼レフで撮影したら、こんな感じになりました(かなりトリミングしていますけど)。撮影の仕方ではもう少し上手く撮影できたのでしょうが、ぶっつけ本番では上出来のほうかな?と思っています。

 しかし、撮影している間も、日食グラスで観察しながら通勤している人や、自宅斜め向かいの公園で観ていた中学生など、なかなかの国民的行事だったようですね。
[PR]
by taka-takahiro | 2012-05-22 01:57 | ニュース・芸能から
Missストクロを激写せよ!! キャンペーン
 24日の土曜日、残務処理で職場に寄った帰り、秋葉原の駅前でゲームキャラと思わしき人たちが立っていた。「さすが秋葉原だな」と思いつつ、撮影している人がいたので、持参していたコンデジで一緒になって撮影してみた。

e0064133_21584549.jpg
e0064133_21585162.jpg
e0064133_21585866.jpg
 帰りがけに絆創膏が配られて、よく見てみると「Missストクロを激写せよ!! キャンペーン」なるものでした。せっかくなのでとりあえず応募してみたところ、なんとエントリーに残ってしまいました。なんとなく撮影しているので上位に入ることは難しいかもしれませんが、やっぱりうれしいものです。さすがに応募した写真は載せるわけにはいきませんでしょうが。

e0064133_2284599.jpg
 【Missキャミィ】藤田薫子さんと【Missニーナ】大塚莉奈さん

e0064133_2285524.jpg
 【Miss飛鳥】伊藤桃さんと【Miss春麗】粕谷奈美さん

 しかし、こういうときになると、どうしても全身ショットを撮ってしまうんですよね。バストアップくらいのほうがいいのに。もっとも、持っていたのはコンデジだし、仮に一眼レフを持参していても、このシチュエーションだと自分には難しいですけどね。
[PR]
by taka-takahiro | 2012-03-31 22:13 | ニュース・芸能から
光市母子殺害事件
 今回は写真なしでブログを書こうと思います。

 光市母子殺害事件の被告の死刑が確定しました。以前にも書きましたが、遺族の本村洋さんは同い年。今回も含めてメディアの前に出るときの毅然とした態度や言動は、自分には絶対に真似のできないことであり、ただただ凄い以外の言葉が出てきません。結果として、彼の一連の訴えが世間と司法を動かしたといっても過言ではないでしょう。自分が同じ立場だったら、あそこまで立派なことは言えません。

 被告の当時少年にも複雑な過去があったようですが、女性を殺害し、その遺体をレイプする。さらに生後1歳にも満たない子供までも殺害する。絶対に許されない事件であり、日本に死刑と言う制度がある以上、この判決は妥当だと思います。もっとも、こんな悲劇はおきてほしくありませんが。死刑が確定して、実名が報道されるようになったんですね。

 最後に、本村さんは再婚されたとのこと。口で言うのは簡単なのでしょうが、これからの人生を幸せに歩んでほしいなと思います。機会があるのなら、話を聞いてみたい人物ですね。
[PR]
by taka-takahiro | 2012-02-20 23:59 | ニュース・芸能から
痛い…
 前回の参議院選挙のポスターで気になってしまっていたポスターがありました。先日ウォーキングをしていたら発見。さすがに色褪せていましたが…。

e0064133_22544211.jpg
 ポスターだからインパクトを与えたいのは分かりますが、ハートマークはちょっと(^_^;)。
[PR]
by taka-takahiro | 2012-01-16 00:00 | ニュース・芸能から
スライム肉まん
e0064133_21433097.jpg
 もう1ヶ月くらい前になりますが、ファミリーマートで発売されて、どこも売り切れていた「スライム肉まん」です。結果的には近所を嫁と歩いていて、たまたま入ったファミマであっさり発見しました。

 もっとも、レジの横で一眼レフで撮影している自分も変ですが。
[PR]
by taka-takahiro | 2011-12-30 21:48 | ニュース・芸能から
かっこいい犬
 最近、ツイッターをはじめました。とはいっても、正直あまり使ってはいませんが。主に災害対策ですかね。

 自分よりも前に嫁はすでに始めていて、そんな中で、夫婦(特に嫁)ではまってしまったのが、俳優の田辺誠一。テレビでも取り上げられているので、知っている人は知っているのでしょうが、たまに自分で書いた絵を掲載しているのですが、その絵というのが、アメトークの「絵心ない芸人」に出演できるのでは?というもの。その田辺誠一が描いた「かっこいい犬」が話題になって、すいには本人がその絵をキャラクター化してしまったのです。嫁がそのTシャツを買いたいというので、インターネットで購入し、先日届きました。

e0064133_23321276.jpg
 俗にいう「ペアルック」です(笑)。季節柄、着るのは難しいでしょうが、買ったはいいけど、どうしましょ。さすがにこれを着て外を歩くのは勇気がいります(笑)。
[PR]
by taka-takahiro | 2011-10-23 23:33 | ニュース・芸能から
AKB48CAFE
 先週の金曜日、職場で「AKB48のカフェが秋葉原にオープンしたらしい」という話題になり、会社帰りに職場の人間と、完全な興味本位で行ってみることに。

e0064133_2338597.jpg
e0064133_23381025.jpg
 職場から10分くらい歩いて到着、秋葉原の電気街側の、山手線のガード下でした。行ったのはオープン翌日の夜8時過ぎでしたが、携帯片手の野次馬はたくさんいましたが、中は空席もあって意外と空いていました。ショップのほうは冗談半分で入ってきたので、一応ネタにはなるかな?

e0064133_2338156.jpg
 ちなみに隣はガンダムのショップです。ガンダム世代にありながら、ガンプラを作ったことがないというくらいに無関心な自分ですが…。

 嫁が「中の報告を待つ」なんてツイッターでつぶやいていましたが、さすがに1人では入れませんね。
[PR]
by taka-takahiro | 2011-10-04 23:41 | ニュース・芸能から
東方神起
e0064133_23514435.jpg
 29日の夜、新宿駅東口で見かけた東方神起の巨大ポスター。携帯で撮影している人、けっこう多かったです。
[PR]
by taka-takahiro | 2011-10-03 23:52 | ニュース・芸能から
埼玉県知事選挙
 たまにはニュースな話を。とはいっても、写真を絡めているのですが。

 昨日の埼玉県知事選挙、「知事選の過去最低の投票率を更新するのでは?」と埼玉県が危惧していたとおりの結果となりました。最初から結果は分かりきっていたとはいえ、25%もいかない投票率って…。一応自分は投票してきましたよ。行くのを忘れかけて、投票所に行ったのは、終了90分前でしたが。

 で、写真はというと…。

e0064133_233366.jpg
 先週、浦和の県庁近くを車で営業中、赤信号で停車したら、ちょうど上田知事の事務所前だったもので…。ブログのネタになるかも…と一応撮影してみたんです。
[PR]
by taka-takahiro | 2011-08-01 23:34 | ニュース・芸能から
  

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:36歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(201)
(101)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(47)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(26)
(26)
最新のトラックバック
立山逍遥 #2
from MusicArena
童謡「春よ来い」の2番、..
from muse-9
本村さん、あなたの妻子は..
from muse-9
2007年9月8日 返し..
from Hiro68 Photo
初アルプス
from 地下鉄風
初泳ぎ
from 初泳ぎ
横浜開港祭
from 横浜開港祭
盛岡面白案内
from 当盛岡に遊びにおいでよ
ホワイテックス
from ホワイテックス
東大寺まとめさいと
from 東大寺メンバー
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧