カテゴリ:ひとりごと( 117 )
モノクロで写真を撮ってみた
e0064133_2212462.jpg
 中学・高校と部活でかなりの写真をモノクロで撮影してきました。現像がモノクロしかできなかったので止むを得ないものの、人物写真を中心に、カラーで撮影しておけばよかった写真が結構多いのも事実です。

 そんな中、今使っているデジカメ・キャノンのEOS Kissにはモノクロモードがついており、試しに1枚撮影してみました。鎌倉の明月院の方丈です。紫陽花で有名なお寺ですが、この風景を撮るために行列ができていました。(このブログに出せるのはいつになるのだろう…)

 モノクロも風情があっていいものです。
[PR]
by taka-takahiro | 2009-06-16 22:12 | ひとりごと
10万人目の訪問者
 今現在、このブログの訪問者数が99,973人。このところ1日平均50名以上の方にお越しいただいているようなので、おそらく今日のうちには10万人を越えることになるんでしょう。

 不幸なことに自分は仕事がドピークで、今日も会社を出たのが深夜1時前という有様ですが…。13日からの関西出張から戻ったら、改めて確認してみますか。

 ということで、久々の写真なしのブログです。
[PR]
by taka-takahiro | 2009-05-12 02:21 | ひとりごと
陽だまりの中で
e0064133_23344871.jpg
e0064133_2334571.jpg
e0064133_2335452.jpg
 お気に入りの陽だまりでゆっくりしていたら、カメラがこちらに向けられた。驚いて目を覚ましたけど、やっぱり眠いニャー!!
[PR]
by taka-takahiro | 2009-05-07 00:00 | ひとりごと
Wクリームエクレア
e0064133_024944.jpg
 先週の『行列のできる法律相談所』で島田紳助が推薦していた、ファミリーマートのWクリームエクレアです。放送翌日に購入してしまいました。メディアの情報に簡単に影響を受けてしまう単純な人間です。

 少々小さめですが、これで150円なら損はないという味でした。
[PR]
by taka-takahiro | 2009-02-03 00:02 | ひとりごと
珈琲屋OBのジュース
e0064133_1275789.jpg
 何度か登場している、自分が休みの日に時間つぶしなどで行くことの多い、「珈琲屋OB 加須店」の「じゅうす」です。相変わらずここのメニューはキングサイズです。初めて行く人は、それだけで満足しますからね。味もまずまずだし。
[PR]
by taka-takahiro | 2008-12-09 01:30 | ひとりごと
珈琲屋OBのメニュー
 以前にも書きましたが、休みの日の時間つぶしでよく利用しているのが大利根町の「珈琲屋OB 加須店 」です。ビックサイズで有名なOBですが、いつもはブレンドコーヒーを頼んでいます。

 そんな中、ゴールデンウィークに友人家族と行った時に久々にデザートを注文。出てきたのが…、

e0064133_23432753.jpg
 友人が頼んだコーヒーゼリー

e0064133_23434752.jpg
 自分が頼んだパフェ

 相変わらずキングサイズです。注文するときは、それなりにお腹を空かさないといけませんね。
[PR]
by taka-takahiro | 2008-06-23 00:00 | ひとりごと
とりあえず…
 16・17日と社員旅行で鹿児島に行ってきました。しかも社員旅行なのにデジタル一眼レフ持参で・・・。初めての場所なので、いろいろと撮影したかったものですから。珍しがられて、あまり撮影できなかった観光地もありますが、それなりには撮れたかと。

 ただ、このあと出張も重なり、写真の整理ができそうにありません。ブログアップはしばらく先になりそうです。
[PR]
by taka-takahiro | 2008-02-18 01:14 | ひとりごと
雪の降る駅前
e0064133_13367.jpg
 今日の会社帰りの最寄り駅前の様子です。今日は仕事終了後、先輩と飲んできたのですが、職場近くはそれほどの雪ではなかったのに、郊外に出るとこんな感じです。はっきりと「雪」と分かるような大粒だったので、思わず携帯で撮影してしまいました。

 予報ではもうすぐ止む筈だけど、目が覚めたらまた凍結なんてことがなければいいのですが。
[PR]
by taka-takahiro | 2008-02-07 01:05 | ひとりごと
言い訳…
 このところブログの更新が疎かになっています。理由は仕事が忙しくなったことと、DSのドラゴンクエストⅣにはまっていることでしょうか? 明日からは仕事で関西に行くのでさらに更新が遅くなりそうです。ネタはあるんですけどね。
[PR]
by taka-takahiro | 2007-12-04 23:53 | ひとりごと
デジタル一眼レフ購入
e0064133_9414296.jpg
  先日、ついにデジタル一眼レフを購入してしまいました。買ったのは「EOS Kiss Digital X」。昔から一眼レフはCanon(EOS650→630)だったし、初級者でも使いやすいので無難な選択かな? 約15年ぶりの一眼購入となりました。スポーツ系の写真も撮りたかったのでレンズはタムロンの18~250mmにして、一本で済むようにしました。その結果、もろもろの機材を合わせると出費がなんと14万。予定より2万もオーバー。

 今まで使っていたFUJIFILMの「FinePix F11」に不満はありません。十分にお気に入りの機種ですし、これからも用途など状況に合わせて併用していきます。ただ、アルペンルートをはじめとする観光地に行くたびに一眼レフを構えている人を見ると、欲しくなっちゃうんですよね。

 購入後最初の休みの今日がデビュー戦。「到着」に備えて県内某所で待機中。まわりも人が多くなってきました。何を撮影したかは次回のお楽しみということで。
[PR]
by taka-takahiro | 2007-11-03 09:41 | ひとりごと
  

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:36歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(201)
(101)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(47)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(26)
(26)
最新のトラックバック
立山逍遥 #2
from MusicArena
童謡「春よ来い」の2番、..
from muse-9
本村さん、あなたの妻子は..
from muse-9
2007年9月8日 返し..
from Hiro68 Photo
初アルプス
from 地下鉄風
初泳ぎ
from 初泳ぎ
横浜開港祭
from 横浜開港祭
盛岡面白案内
from 当盛岡に遊びにおいでよ
ホワイテックス
from ホワイテックス
東大寺まとめさいと
from 東大寺メンバー
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧