カテゴリ:ひとりごと( 117 )
「らき☆すた」住民票
 友人の方には今更ながらですが、自分の出身は埼玉県の鷲宮町です。しかし、3月23日に合併で「久喜市」となります。今は鷲宮町民ではありませんが、鷲宮という町名がなくなるのは、やっぱり寂しいものがあります。

 そんな中、14日の読売新聞埼玉版に「らき☆すた」住民票の記事があり、翌15日は年休消化で休みだったこともあり、鷲宮町役場まで行って買ってきてしまいました(笑)。

e0064133_23231381.jpg
e0064133_23232063.jpg
e0064133_23232623.jpg
 自分は言うまでもなく「らき☆すた」を読んだことすらないので、買うのにはちょっと勇気がいりました。しかも販売しているのが、人の往来が多い1階ではなく、2階の経済課というところ。

 自分:これ1枚ください
 経済課の人:1枚じゃなく何枚でもいいんですよ
 自分:いや、1枚でいいです

 なんてやりとりもありました。やっぱり町は廃棄しないためにも、今週中に売り飛ばしたいんだろうな。

 内容は微妙感は否めませんが、鷲宮町という記録を残せるものなので、それはそれでよかったのかな。ネットオークションにでも出せば、地方の人にはいい値段で売れそうだけど、さすがにそれはしないこととします。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-03-16 00:00 | ひとりごと
トラブル発生による報告
 このところパソコンの調子がおかしく、今日問い合わせてみたら、どうやらキーボードがおかしいのだろうとのこと。ということで、11日に修理に出します。費用として5万円以上かかりそうで、かなり痛い出費です。新しいPCの購入も考えましたが、使えるうちはこのままやってみようかと(データ移しとかも面倒だし)。

 ということで、2週間ほどPCメールが見れません。幸いにして、仕事(出張)用としてミニパソコンを去年購入しているので、ネットの影響はかなり防ぐことはできるけど。こういう形で活きてくるとは思いませんでした。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-02-07 23:20 | ひとりごと
現在地です
e0064133_235858100.jpg

俗世間から離れた気分になります。
[PR]
by taka-takahiro | 2009-10-31 23:58 | ひとりごと
さっきまでいました
e0064133_18463720.jpg

もう少しで帰りの飛行機ですが。
[PR]
by taka-takahiro | 2009-10-25 18:46 | ひとりごと
現在地です
e0064133_9405454.jpg

天気はイマイチですが、絶景です。
[PR]
by taka-takahiro | 2009-10-25 09:40 | ひとりごと
現在地です
e0064133_1445645.jpg

九州を急襲しとります
[PR]
by taka-takahiro | 2009-10-24 14:45 | ひとりごと
現在地です
e0064133_8174920.jpg

今回は仕事ではありません
[PR]
by taka-takahiro | 2009-10-24 08:17 | ひとりごと
湯滝
e0064133_2046473.jpg

 1泊2日で日光に来ています。もちろん仕事です。宿泊しているのは東照宮の近くですが。

 その中から、奥日光の湯滝です。奥日光は紅葉が見頃で、修学旅行の小学生の多いこと。そして、平日なのに渋滞していました。今度の土日はすごそうです。

 プライベートで撮影に来たくなります。
[PR]
by taka-takahiro | 2009-10-15 20:46 | ひとりごと
現在地です
e0064133_15433667.jpg

勿論、日本です。
[PR]
by taka-takahiro | 2009-07-24 15:43 | ひとりごと
川島のすったて
 地元・埼玉のB級グルメで気になっていたものがあります。それが、川島町の「すったて」です。川島は営業中によく通過するのですが、いつも通過するだけ(たまに睡眠に利用していますが…)。先日、たまたまお昼時に通過することになったので、国道254線沿いの
お店で食べてみました。

 すったては、すり鉢で胡麻と味噌と合わせ、更に採ってきたばかりの大葉、胡瓜、茗荷などの夏野菜を合わせていっしょにすります。最後に冷たい井戸水を入れ、良く混ぜて付け汁としてうどんを食べるというものです。

e0064133_011559.jpg
 ということで、まずはうどん以外のものが出てきます。個人的に好きでない長ネギやミョウガがあるのがかなり気がかり。

e0064133_02627.jpg
 うどんが出てくるまで、ひたすらすり続けます。

e0064133_023716.jpg
e0064133_024480.jpg
 うどんも届けられ、水をいれて、「いただきます」。

 期待と不安が入り混じりながら食べてみましたが、意外と美味しかったですね。話のタネとして使えそうです。
[PR]
by taka-takahiro | 2009-07-01 23:59 | ひとりごと
  

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:36歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(201)
(101)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(47)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(26)
(26)
最新のトラックバック
立山逍遥 #2
from MusicArena
童謡「春よ来い」の2番、..
from muse-9
本村さん、あなたの妻子は..
from muse-9
2007年9月8日 返し..
from Hiro68 Photo
初アルプス
from 地下鉄風
初泳ぎ
from 初泳ぎ
横浜開港祭
from 横浜開港祭
盛岡面白案内
from 当盛岡に遊びにおいでよ
ホワイテックス
from ホワイテックス
東大寺まとめさいと
from 東大寺メンバー
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧