カテゴリ:オススメブログ( 6 )
ブログ紹介6 ~Yosshaa Blog~
 久々のブログ紹介ですが、祝、WBC優勝記念!! ということで、たまたま発見したWBC日本代表の守護神、大塚晶則投手(テキサス・レンジャース)のブログ「Yosshaa Blog」です。実はWBCとは全然関係ないところで発見したのですが、WBC開催中にもそして優勝直後にもしっかりと更新されているのは素晴らしいことだと思います。

 これからメジャーも開幕します。新天地での活躍の様子が更新されることを祈って…。

http://blog.so-net.ne.jp/aki-otsuka/
[PR]
by taka-takahiro | 2006-03-22 00:42 | オススメブログ
ブログ紹介5~┐(´-`)┌  ダメだこりゃ。~
 新年早々のブログ紹介なので、縁起がよさそうなブログがいいなー、ということで今回のブログは、学生時代の友人、cookieさんの「┐(´-`)┌  ダメだこりゃ。」です。なぜかというと、大晦日(つまり昨日!!)に長男が誕生したのです。本当のところは1ヶ月くらい前から「このブログで紹介させて」と言っておきながらなかなか書けなかったところ、このような吉報になったわけですが(笑)。厳密に言うと、「学生時代」と言っても、就職活動で知り合った仲間です。珍しい話かもしれませんが、自分の周りには結構多いですよ。

 遊び心満載でブログを作成しております。自分にはこういうセンスが皆無なので羨ましい限りです。

http://cookie.seesaa.net/
[PR]
by taka-takahiro | 2006-01-01 13:00 | オススメブログ
ブログ紹介4~wisteriaてらす~
 今回は「エキサイトブログ」に最初からリンクしているブログの紹介です。高校の同級生、wisteria_aprさんの「wisteriaてらす」です。毎年旅行に行ったり、年数回は定期的に集まっている、15年の付き合いの友人です。とにもかくにも、私がこのexciteのブログにしようと決めたのは、彼がここにブログを持っていたからにほかなりません。ブログを始めたきっかけも、彼(あと一人います。近日中に紹介予定)の影響が非常に大きいのです。

 ブログを見てもらえると一目瞭然ですが、写真がその中心をなしています。現に一眼レフ持参でいろんなところに行ってますから。以前の広島旅行の時のメンバーでもあり、そのときの写真ももちろん含まれています。今は「鳥も~ど」になっていますが、高校時代から写真は鉄道中心だったから、どのような写真がこれから登場するのかも楽しみです。

http://wiste.exblog.jp/
[PR]
by taka-takahiro | 2005-12-15 01:47 | オススメブログ
ブログ紹介3~やじるし~
 今回はお気に入りのブログというより、友人のブログの紹介となります。前回の大輪教授も友人といえば友人ですが、10年以上も会ってないし、何より芸人ですからね(笑)。自分がブログを始めたのも、やはりブログを持っていた友人の影響ですし、本人の許可が下りれば、随時紹介してみようかと思います。

 今回紹介するブログは「やじるし」というブログです。大学時代の友人「さの」氏が最近作成したものです。彼のほうから相互リンクの依頼があり、一足先に彼のほうがリンクをしてくれたので、遅ればせながらの紹介です。このブログでは「メモ帳」を使えば(エキサイトブログとは別に)リンクも貼れるのですが、プロフィールに使っているのでこのようにカテゴリを作ってホームページのリンクのページのように紹介しようかと思います。

 オンライン小説も書いているだけあって、文学志向が強いですね。自分と違ってブログの方向も定まっているオトナのブログかな? 相互リンクすることで、互いのブログにより多くの人に来てもらえると嬉しいです。

http://yajirushi.cocolog-nifty.com/blog/
[PR]
by taka-takahiro | 2005-12-13 01:10 | オススメブログ
ブログ紹介2 ~大輪教授のインテリバカ日誌~
 インターネット検索サイトを使うにあたって、おそらく多くの人が自分や友人の名前や出身校など、身近な存在をキーワードにして検索を行ったことがあるかと思います。もちろん、自分もそのようなことを何度となくなってみました。自分の名前では別人しか出てきませんでしたが、ふとしたきっかけで、学校卒業以来音沙汰のなかった同級生の「今」が分かってしまったりします。

 今回はお笑い芸人・大輪教授のブログ、「大輪教授のインテリバカ日誌」を紹介してみようかと思います。前置きで大体の想像がつくかと思いますが、彼は高校の同級生です。さらに詳しく言うと高校1年の時のクラスメイトです。体育のバスケットの授業で仲良しグループでチームを作ったこともあり、3人1組の高校生クイズにも一緒のチームで申し込んだことがあります(結局あと1人が部活の大会と重なって参加できませんでしたが…)。でも、意外と写真は残っていませんでした。後にまた書くことがあるかもしれませんが、高校時代の彼から変な影響をいくつか受けています。確かに面白いヤツでしたが、まさかお笑い芸人になるとは…。

 大輪教授が芸能界で活動しているのを知ったのは、出身高校で検索をかけたことからでした。引っかかったページを見ると、どうやら同級生らしい→大輪じゃないの…、という具合。彼が当時組んでいたコンビのファンの方のサイトに辿りついたのです。確かに自分の友人が芸能界にいるということについてびっくりもしたし、面白いことだなーと思いましたが、高校卒業以来おそらく会っていないので、その消息を知ったことに喜びを感じました。生存競争が厳しく、ブレークしても1年もたてば忘れ去られてしまう可能性もある世界で、頑張ってるなーとも思います。何度かテレビでも目撃していますが、チャンスがまだ回ってきてないようですね。遅咲きになるかもしれないけど、いつか大ブレークしてもらいたいと、1ファンとして、そして同級生として願っています。

 内容としても、ほぼ毎日のように更新し続けているので、いつ見ても常に最新の記事があって飽きません。ただ、更新がだいたい深夜から早朝にかけてですが(笑)。

http://blogs.yahoo.co.jp/interibakaitidai/MYBLOG/yblog.html
[PR]
by taka-takahiro | 2005-10-28 01:17 | オススメブログ
ブログ紹介1~現役力士「普天王」どすこい大相撲日記~
 つい数ヶ月前までは「ブログって何?」みたいな人が、なぜかこうしてブログを作っています。とりあえずは1ヶ月半は続いています。なんか変な感じです。ということで、自分がよく目を通しているブログやHPを紹介してみようかと思います。

 まず、第1回目は現役力士「普天王」どすこい大相撲日記から。タイトルの通り、「ブログ力士」として有名な普天王関のページです。鳴り物入りで大学から角界入りしたものの、入幕後はイマイチ。このまま期待外れで終わるのかなーと思っていたら、ブログを作りはじめた途端に快進撃がスタートし、一気に三役(小結)まで駆け上り、その新小結となった先の秋場所は負け越すものの、横綱朝青龍を倒す殊勲の星も挙げています。

 小さい頃からの相撲好きなので、相撲そのものには関心がありましたが、本場所の取り組み後にもブログに書き込みをしており、心境を語っていますし、ブログを通じて多くの人に相撲を知ってもらいたいという真摯な気持ちに好感が持てますね。

http://ameblo.jp/futenou/
[PR]
by taka-takahiro | 2005-10-18 00:41 | オススメブログ
  

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:36歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(201)
(101)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(47)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(26)
(26)
最新のトラックバック
立山逍遥 #2
from MusicArena
童謡「春よ来い」の2番、..
from muse-9
本村さん、あなたの妻子は..
from muse-9
2007年9月8日 返し..
from Hiro68 Photo
初アルプス
from 地下鉄風
初泳ぎ
from 初泳ぎ
横浜開港祭
from 横浜開港祭
盛岡面白案内
from 当盛岡に遊びにおいでよ
ホワイテックス
from ホワイテックス
東大寺まとめさいと
from 東大寺メンバー
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧