「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:ちょっと仕事関係( 61 )
煙体験ハウス
 知人が体調を崩したこともあり、夫婦で人間ドックでも受診しようかと真剣に話をしています。会社の健康診断だけじゃ、たかが知れてますから(少なくともうちの会社は)。

 今回の写真はこんなもの。

e0064133_2355545.jpg
 煙体験ハウスというものです。昨年11月、職場のビルで避難訓練があり、中を体験してきました。こんな簡易的なものでも、中に煙を充満させたら何も見えません。中にちょっとした障害物があるので、それに妨害されたり、前の女性にぶつかったりと大変でした。ものすごい悪い表現ですが、悪用すると「痴漢し放題」状態になりかねません。

 前の支店でもビルの避難訓練はありましたが、営業だったもので、そんなものには出たことなかったので、高校生以来の避難訓練。消火器も使わせてもらって、少し楽しかったです。
[PR]
by taka-takahiro | 2012-01-10 23:58 | ちょっと仕事関係
タワーホール船堀
e0064133_08358.jpg
 江戸川区のタワーホール船堀です。今月初めに会議で行ってきました。ここで正式に現職が決定したわけですが…。

 初船堀で、こんなタワーがあるなんて知りませんでした。夕方、会議終了後に時間があったのでタワー展望室にも上りました。高さ115mもあるんですね。生憎の天気で眺めは悪かったですが。
[PR]
by taka-takahiro | 2011-09-23 23:59 | ちょっと仕事関係
めいじろう
 約12年半続いた大宮勤務も昨日で終わり、今日からAKB勤務となりました。仕事の内容も全然違い、別世界になったような。非常に違和感を感じた1日でした。しばらくはこんな感じが続くんだろうな…。

 転勤したこともあり、ここ2週間は連日とまではいかないまでも、酒が体に入る日が続きました。そんな中、新しいところの歓迎会の会場が、お茶の水の明治大学の施設の一角にあるお店。その入り口にこんな人形がありました。

e0064133_22434028.jpg
 こんなキャラがいるんですね。

 会社をはじめ、身の回りに明治OBは結構いるけど、知ってる人はどのくらいいるのかな?
[PR]
by taka-takahiro | 2011-09-15 22:44 | ちょっと仕事関係
現在地です
e0064133_1648554.jpg
e0064133_16485570.jpg
e0064133_16485561.jpg
 毎年恒例の関西往復生活が始まりました。奈良は激混みです。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-05-16 16:48 | ちょっと仕事関係
学校の桜
e0064133_0455658.jpg
e0064133_0455610.jpg
e0064133_0455620.jpg
 この時期の営業の楽しみのひとつが桜を見ること。とりわけ学校には必ず桜の木があります。けっこういい桜の木もあるので、何気なく撮影したりしています。

 分かる人にはどの学校か分かるかもしれませんが…。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-04-10 00:45 | ちょっと仕事関係
学校の花
 学校は場所柄もあって、いろんな花があります。営業で回っているときにふと携帯ながらも撮影したくなるので、そんなものをいくつかまとめて出しておきます。

e0064133_025838.jpg
e0064133_0251718.jpg
e0064133_0253295.jpg
 中には視点を変えると面白いものもあったりしますね。

 これからしばらくは、やっぱりソメイヨシノでしょう。学校には欠かせない花ですから。
[PR]
by taka-takahiro | 2010-04-01 23:51 | ちょっと仕事関係
薪のストーブ
e0064133_012824.jpg

 今回はちょっと趣向をかえてみます。仕事帰りの車内から。

 営業先の某中学校の職員室にあるストーブです。なんと燃料は薪です。ちゃんと煙突で煙を屋外に逃がしています。自分の小学校時代に、石油ストーブですが煙突式のものがありましたね。

 このストーブのそばで打ち合わせをすることも多いのですが、これが意外と暖かい。自然の優しい暖かさなんです。時代には逆行しているけど、いつまでも残してほしいなと勝手に思っています。

 余談ながら、許可をもらって撮影しています。学校ですからね。
[PR]
by taka-takahiro | 2009-01-14 00:12 | ちょっと仕事関係
壮観
e0064133_14273426.jpg

 広間に準備された250人分の清水焼の絵付け。自分的には見慣れた風景ですが、改めて見るとかなり壮観です。
[PR]
by taka-takahiro | 2008-06-20 14:27 | ちょっと仕事関係
河豚(ふぐ)
 今日は午後から本社で会議。終了後はそのまま夕食へ。いつもは普通の居酒屋系が多いのですが、今回は歓迎会も兼ねていたこともあり、なんと河豚料理。河豚を食べるのは、おととしの門司以来かな?

e0064133_041354.jpg

e0064133_042231.jpg

e0064133_043429.jpg

e0064133_044652.jpg

e0064133_045670.jpg

e0064133_05572.jpg

e0064133_051755.jpg
 次から次へ出てくる河豚料理。骨が多いのが難点ですが、滅多に食べれないこともあり大満足でした。

e0064133_06771.jpg
 締めはアイス。

e0064133_062740.jpg
 最後に入口横の水槽に泳ぐ河豚の姿です。

 それなりにアルコールも入っていたこともあり、帰りは500円払ってホームライナーに乗り爆睡してきました。
[PR]
by taka-takahiro | 2008-02-15 00:07 | ちょっと仕事関係
吸い込まれそうな…
e0064133_22393693.jpg
 今日の仕事中のひとコマ。車を運転していたら、前のトラックのステンレスの部分にずーっと自分の車が映し出されています。なんだか吸い込まれそうな感じになって、ちょっと恐いなと思ってしまいました。
[PR]
by taka-takahiro | 2007-07-31 22:40 | ちょっと仕事関係
  

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:36歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(201)
(101)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(47)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(26)
(26)
最新のトラックバック
立山逍遥 #2
from MusicArena
童謡「春よ来い」の2番、..
from muse-9
本村さん、あなたの妻子は..
from muse-9
2007年9月8日 返し..
from Hiro68 Photo
初アルプス
from 地下鉄風
初泳ぎ
from 初泳ぎ
横浜開港祭
from 横浜開港祭
盛岡面白案内
from 当盛岡に遊びにおいでよ
ホワイテックス
from ホワイテックス
東大寺まとめさいと
from 東大寺メンバー
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧