カテゴリ:おもしろHPの紹介( 7 )
通信簿診断
 mixiの「マイミク」の友人がこういうものがあると紹介していたので、思わず自分もチャレンジ。「通信簿診断」だそうです。

平成18年度通信簿
名前:○○○○サン(自分の本名)
国語5★★★★★
古典文学を哲学的に読み解く
社会2★★
狭い立場でしか考えられない
算数4★★★★
文章題の意味をよく理解している
理科2★★
身近な動植物の世話ができない
音楽4★★★★
簡単な作詞作曲ができる
図工4★★★★
独創的な制作ができる
体育2★★
遊具を使って運動できる
≪学級活動≫
音楽係
≪表彰≫
校内読書感想文コンクール入賞[+3]
校内絵画展入賞[+3]
NHKのど自慢出場[+3]
≪生活記録≫
牛乳のはや飲み競争をして下痢になりました。[+2]
理科の豆電球の実験で、電気を通すもの調べをしました。となりの豊田君の銀歯が電気を通す事を発見しました。[+4]
水泳の授業では、短い距離なら異常に速くみんなを驚かせました。飛び込みは腹打ちでしたが。[+3]
--------------------------------------------------------------------------------
計41点
24位/40人中
--------------------------------------------------------------------------------

 占いみたいなものですが、平均的な中途半端な順位ですね。ちなみに学生時代は社会科だけは絶対の自信があったのですが、この診断では「2」。面白いものです。

 みなさんも試しにやって、結果をこちらに書き込んでみてください。

http://110129.com/tu/tu.php
[PR]
by taka-takahiro | 2006-05-21 03:02 | おもしろHPの紹介
あいのり占い
 ネットで作れる簡単な占いのページ(インスタント占いツクレール)があり、こんなのがあったので試しにやってみました。「あいのり占い」だそうです。名前と生年月日を入力するだけなので簡単にできます。そして、その結果は…

(私の本名)さんは田上くん です!

● 田上くんさんのあなたは、強い光と、濃い影を、同時に併せ持つ、激しい性質を持っています。よい性質を大いに発揮した場合は、自分も、周りの人も、幸せにすることが出来ます。一方、よい性質を抑え込んでしまった場合、その反動で、破滅的で自堕落な行為に走ってしまうことも、良くあります。一度思い込んだら、それを信じ込んでしまいがちなので、客観的なアドバイスをくれる友達を大切にしましょう。

● (私の本名)さんの隠れた趣味は、女装です!

 だそうな。ついでに言っておきますが、女装趣味なんぞございませんのであしからず。簡単なものなので、最近のメンバーしか入っていないようです。昔のメンバーはよほど番組が好きな人かキャラが強烈だった人しか覚えていないだろうからね。

 そういえば、本家の「あいのり」はスイスに入りました。南北アメリカ大陸はほとんどの国を行きつくしたから、これからドイツ・イギリスなどのヨーロッパで時間稼ぎかな? そのあとの3周目はあるのかな? 人気番組だけに続けるとは思うけどね。

http://u-maker.com/1616.html
[PR]
by taka-takahiro | 2006-04-26 01:47 | おもしろHPの紹介
経県
 またまた面白いホームページを発見してしまいました。「経県」というものです。この母体である「都道府県市区町村」も地理バカである自分の心を思いっきりくすぐりそうな内容ですが、こちらのほうがより楽しめるかなと思い紹介します。母体のほうはこれからじっくり見るとします。

 さて、この「経県」ですが、『全国47都道府県の経験を6つのレベルに分けて判定します。このレベルを「経県度」と呼び、47都道府県の経県度に応じた得点合計をその方の「経県値」としています。また、この経県度を日本地図で塗り分けたものを「経県マップ」と呼びます。』という内容です。もちろん自分もやってみました(←がその結果です)。

 結果は居住2、宿泊28、訪問9、接地2、通過0、未踏6、合計ポイント(経県値)が153点です。未踏の6はもちろん分かっていましたが、宿泊した都道府県が28(仕事関係が結構多いけど)とは意外と多かったですね。私をご存知の方では「茨城は?」と思うかもしれませんが、土浦に勤務していたときは千葉県の社員寮から通っていたので、残念ながら居住にはならないんですね。

 実を言うと来週の会議&社員旅行で福岡と佐賀に宿泊予定、さらに再来週の研修で滋賀に宿泊の可能性があるので、そうなるとさらにポイントアップになります。これも今の仕事のなせる業ですね。

 ご覧になった皆さんもお試しの上、結果をコメントに是非書き込んでください。

http://keiken.uub.jp/
[PR]
by taka-takahiro | 2006-03-02 00:55 | おもしろHPの紹介
三国志前世占い
 今回のものは、関心のない人には何がなんだか分からないかと思います。自分の性格が三国志に登場する人物なら誰?という「三国志前世占い」です。ちなみに自分の結果は・・・、

 蔡瑁(さいぼう) 英雄指数50%
 貴方は能力はあるが頭が固い為、人徳に乏しく能力が思うように発揮できないタイプです。あまり自分の利益を考えず回りの為に力を使おうとすれば次第に人はついて来ます。そうすれば英雄に近づけるでしょう。

 かなり地味なキャラになってしまいました。

http://www.plastic-rouge.com/souten/marksteet.htm
[PR]
by taka-takahiro | 2006-01-29 00:21 | おもしろHPの紹介
誕生日
 有名人の誕生日を検索するホームページがあり、自分とまったく同じ誕生日の人がいないか検索してみました。その結果いましたね、生年月日が同じ有名人が。「菊地美緒」。タレントで、西武からメッツに行った松井稼頭夫と結婚した人です。そういえばそんな人いたよな…、という程度で顔が思い浮かばないのが難点ですが。

 みなさんも試しに検索してみてください。

有名人の誕生日:http://junkhunt.net/yuumei/
[PR]
by taka-takahiro | 2006-01-23 00:15 | おもしろHPの紹介
結婚適齢期…
 友人がブログで「結婚適齢期」の診断をやったというので、自分もやってみました。その結果…、

taka-takahiroさんの結婚適齢期は・・・28歳です
残念ながら、去年だったようですね。
--------------------------------------------------------------------------------

■各分類の率・度合い・・・
分類名 ランク グラフ
恋愛成功率 B 50.4%
恋愛支配率 B 51.6%
恋愛臆病度 B 52.8%

■あなたの理想に最も近い芸能人は・・・
山川恵里佳 さんです。
(決してお似合いという意味ではありませんのでご注意ください)

■各分類の説明・・・
【恋愛成功率】 Bランク
あなたの恋愛はかなりの確率で成功しているようです。 ただ、単調な恋愛になりやすいので日々の努力を怠らないようにしましょう。

【恋愛支配率】 Bランク
ほとんどはあなたが主導権を握っているようです。一番恋愛が長く続くタイプですね。

【恋愛臆病度】 Bランク
恋愛に対して結構臆病になりがちですね。もっと自信を持ってください。あなたはそんなに悪くはないですよ!

 だそうです。結婚適齢期はもう過ぎてました…。もうダメじゃん(笑)。好きな芸能人が山川恵里佳というのもなんかイメージ沸かない。これほどうまくいけばいいんですけどね。
[PR]
by taka-takahiro | 2005-12-30 15:03 | おもしろHPの紹介
短編小説「ストラップ」
 今回の紹介はちょっと方向性を変えてみたいと思います。大学時代の友人、佐野祐一郎が電子書籍販売サイト「でじたる書房」で販売した短編小説の紹介です。タイトルは「ストラップ」といいます。「スターバックスのショートラテ1杯我慢してもらって一読いただけたら幸いです。立ち読みもできるのでちらっとのぞいてやって下さい。」とは本人の弁。ちなみに短編小説ではこの価格(300円)が最低とのことです。作者も人の目に触れることを願っており、このブログで紹介する許可は取ってあるので、短編小説などに関心のある方は是非ご覧ください。

 実は1週間くらい前に購入はしたのですが、なかなかじっくりと読む時間がなく、紹介も遅くなってしまいました。感想としては、これは本人の実体験なのかな?なんぞと思いながらも、意外性のある話でしたね。書き出しからどのように話が展開していくのかという興味もあるかと思います。

 かくいう自分も、大学時代に気が向いたときに日記もどきを書いていた(それがこのブログにも活きているのでしょう)こともあり、ごく一時期、脚本家というものにも憧れたこともあるので、この手のもにには関心があります。もっとも今はそこまでの気力もないから、ブログという方法をとっているのでしょうけど。だから、このようなことをしている友人がある意味羨ましくもあります。大学時代はこんなことをする人だとは思ってもいなかったけど、いろんな一面があるんですね、

http://www.digbook.jp/product_info.php/products_id/5302
[PR]
by taka-takahiro | 2005-11-13 00:49 | おもしろHPの紹介
  

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:36歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(201)
(101)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(47)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(26)
(26)
最新のトラックバック
立山逍遥 #2
from MusicArena
童謡「春よ来い」の2番、..
from muse-9
本村さん、あなたの妻子は..
from muse-9
2007年9月8日 返し..
from Hiro68 Photo
初アルプス
from 地下鉄風
初泳ぎ
from 初泳ぎ
横浜開港祭
from 横浜開港祭
盛岡面白案内
from 当盛岡に遊びにおいでよ
ホワイテックス
from ホワイテックス
東大寺まとめさいと
from 東大寺メンバー
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧