人気ブログランキング | 話題のタグを見る
城峯公園
 前回の桜山公園の続きとなりますが、11月23日に撮影した、埼玉県神川町の城峯公園の山桜と紅葉のライトアップです。本当は、夕暮れ前に到着して、昼と夜の姿を両方撮影しようと試みたのですが、桜山公園の渋滞で、普通に到着したときはすでに夕方5時をとうに過ぎており、ラジオからは、大相撲の白鵬と安馬(現日馬富士)の優勝決定戦が流れていました。

城峯公園_e0064133_135172.jpg
城峯公園_e0064133_135921.jpg
城峯公園_e0064133_1351774.jpg
 まずは、本来の目的である冬桜から。ここに来るのは2回目ですが、桜の咲くシーズンは今回が初めて。桜の咲いている範囲は広くないとは聞いていましたが、やっぱり広くありませんでした。こちらは駐車場から登ったところ。あとは、少し下ったところにもありましたが、光が弱いこともあって、出来はイマイチ。

 それよりも目を引いたのが、紅葉のライトアップ。数はそれほど多くありませんでしたが、インパクトは大きかったです。

城峯公園_e0064133_1371598.jpg
城峯公園_e0064133_1372345.jpg
城峯公園_e0064133_1373084.jpg
 まずは、駐車場のすぐそばの木。

城峯公園_e0064133_1385256.jpg
城峯公園_e0064133_139052.jpg
 こちらは中腹の木です。

城峯公園_e0064133_1392485.jpg
城峯公園_e0064133_1393042.jpg
 最後に公園入口の道路沿い。帰り道に車を停めて、慌てて撮影してきました。

 山桜がお目当てだったのに、すっかり紅葉に気をとられてしまいました。でも、家に帰ってチェックしてみると、やっぱり山桜もいいですね。
by taka-takahiro | 2008-11-30 13:10 | 旅行・ドライブ・写真

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:43歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(206)
(102)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(48)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(27)
(26)
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧