9/20 鴻巣ナイター陸上②
 昨日の続きで、20日に観戦した鴻巣ナイター陸上を。

 記録会的要素が強い大会ですが、それなりに有名な人がいたります。世間的に知られている人では、男子マラソンの谷口浩美。現在は東京電力の監督をしています。自分が観戦している近くで雑談していました。ちなみに、首は傾いていませんでした(笑)。さすがに走るときだけのようです。

 あと、箱根駅伝ファンの人には、かつての駒澤のエース・神屋もいましたね。彼は今は武蔵野学院大学の監督です。見た感じ、まだまだ箱根駅伝は遠いかなといった印象ですが。

 写真にいきましょう。

e0064133_23234925.jpg
 女子5,000m1組。

e0064133_2324868.jpg
 男子5,000m4組。

e0064133_23242746.jpg
 男子5,000m5組。

e0064133_23244852.jpg
 女子5,000m2組。写真は加納由理です。予想通り圧勝でした。彼女もマラソン好きには有名な選手ですね。その割には、絹川と注目の差がすごかったけど。

e0064133_23274961.jpg
 男子5,000m6組。ほとんど大東文化大学の記録会状態。「5」番の住田は、今年の箱根駅伝9区で無念の途中棄権をした選手。普通に走っていました。

 最後は男子5,000m7組。日清食品の選手を中心に、知ってる人は知っている選手がけっこう出ていました。

e0064133_23311195.jpg
 ゲディオンと大島健太です。近くにしまむらの選手団がいたのですが、大島を応援していました。奥さんがしまむらに所属(世界陸上にも出た大島めぐみ)しているのだから当然ですが。

e0064133_23324051.jpg
 「34」番佐久長聖の村澤が、このメンバーで3位に入りました。注目の高校生ですが、期待できそうです。「10」番の座間紅祢は、学生時代は専修のエースでした。

e0064133_23353918.jpg
 学生時代は日体大のエースで主に山登りを走っていた北村聡。あの今井正人を「山の神」と命名したのは、日テレでは彼ということになっています。もっとも実際は2ちゃんねるが発信源と思われますが(そのため2ちゃんでは、彼がネラーであると言われている)。

e0064133_23375546.jpg
 手前が徳本一善、後ろが丸山敬三ですね。丸山は東海が強くなるときの中心選手、箱根1区で区間賞を取っています。徳本は法政。1区で独走したり、2区で途中棄権したり、茶髪でグラサンという外見だけではなく、選手としても注目されました。OBとしても楽しませてもらっているし、応援している選手です。駅伝・マラソンのゲスト解説として呼ばれることも多く、的確な解説で、引退したら解説者としてもやっていけそうです。もっとも、弱体化している母校の駅伝を立て直してほしいというのが、個人的願望ですが。
[PR]
by taka-takahiro | 2008-09-22 00:00 | スポーツ(観戦)

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:36歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(201)
(101)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(47)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(26)
(26)
最新のトラックバック
立山逍遥 #2
from MusicArena
童謡「春よ来い」の2番、..
from muse-9
本村さん、あなたの妻子は..
from muse-9
2007年9月8日 返し..
from Hiro68 Photo
初アルプス
from 地下鉄風
初泳ぎ
from 初泳ぎ
横浜開港祭
from 横浜開港祭
盛岡面白案内
from 当盛岡に遊びにおいでよ
ホワイテックス
from ホワイテックス
東大寺まとめさいと
from 東大寺メンバー
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧