人気ブログランキング | 話題のタグを見る
駅 その53 松山
駅 その53 松山_e0064133_21372917.jpg
 四国最大の都市・松山市の玄関口でもある、JR予讃線の松山駅です。とはいっても、町の中心は伊予鉄道の松山市駅なので、駅ビルやデパートもありません。自分の最寄り駅と雰囲気はあまり変わりませんでした。

 仕事の合間にちょっと時間があったので、電車を撮影。

駅 その53 松山_e0064133_21394959.jpg

駅 その53 松山_e0064133_21395716.jpg
 特急「しおかぜ」と「いしづち」の連結編成です。ヘッドマークがないのが残念。

駅 その53 松山_e0064133_21404812.jpg

駅 その53 松山_e0064133_21405629.jpg
 特急「宇和海」です。ヘッドマークがない編成もありますが、こちらはしっかりとヘッドマークがあります。4両編成のうち、高松側3両が「アンパンマン車両」でした。

駅 その53 松山_e0064133_21421999.jpg
 松山駅での特急の乗り換えは、このように同一ホームになります。どの車両に乗っているかで、かなり歩く距離が違ってきます。

駅 その53 松山_e0064133_21432117.jpg

駅 その53 松山_e0064133_21433166.jpg
 各駅停車も撮影。ここから少し宇和島寄りの伊予市までしか電化されていないので、気動車と電車が混在しています。

駅 その53 松山_e0064133_21455227.jpg
 こちらは伊予鉄道の松山駅前駅。こちらもやはりそれほど大きくありません。

 結局、帰りも松山から電車だったので、それなりの時間駅にいたことになります。印象的だったのは電車が到着するたびに、小柳ルミ子の『瀬戸の花嫁』のベル音が流れること。自分も好きな名曲ですが、イメージとしては松山よりももう少し東のような印象なんですけどね。
by taka-takahiro | 2008-08-10 00:00 | 鉄道写真

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:43歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(206)
(102)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(48)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(27)
(26)
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧