宝登山神社
 4・5日でいろいろと撮影はしているものの、遅々として編集が進まず…。

 で、今日は前回のほとんど続きになる、長瀞の宝登山神社です。長瀞を代表する観光地といえば、この宝登山と荒川の岩畳です。岩畳は何度か行っていますが、宝登山側に来るのは、おそらく14年ぶり。

 前回は、大学1年のときの「基礎ゼミ」の合宿でした。長瀞のキャンプ場で1泊して、確か、ロープウェイで山まで行った記憶があります。途中で流しそうめんを食べたのは鮮烈に覚えており、そのときに入ったと思われるお店もありました。

 地方出身者もけっこういたのに、なぜかアンケートで「秩父」がいちばん多かったんですよね。自分と坂戸出身の女の子で猛反対したのをよく覚えています。みんな八王子集合でしたが、自分と上記の子の2人だけは、自宅からよ寄居経由で現地集合したっけ。当時のメンバーとは音信不通になってしまったので、どうしているのかな?

 ちょっと話が逸れてしまいましたね。

e0064133_13474097.jpg
 まずは、山の入口にある鳥居から。秩父鉄道の長瀞駅から歩いて2・3分。国道140号線の交差点のところにあります。ここから10分以上、ダラダラと上ります。

e0064133_13491728.jpg

e0064133_13492785.jpg

e0064133_1350964.jpg
 時間もなかったので、本殿しか行けませんでした。こんもりとした森の中にあり、厳かな雰囲気ですね。ロープウェイは夕方だったこともあり、乗っていません。

e0064133_13511572.jpg

e0064133_13512343.jpg
 つつじが咲いていたので、ちょっと撮影してきました。

 ちなみに、帰りの下りは気持ちよかったです。
[PR]
by taka-takahiro | 2008-05-06 13:48 | 旅行・ドライブ・写真

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:36歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(201)
(101)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(47)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(26)
(26)
最新のトラックバック
立山逍遥 #2
from MusicArena
童謡「春よ来い」の2番、..
from muse-9
本村さん、あなたの妻子は..
from muse-9
2007年9月8日 返し..
from Hiro68 Photo
初アルプス
from 地下鉄風
初泳ぎ
from 初泳ぎ
横浜開港祭
from 横浜開港祭
盛岡面白案内
from 当盛岡に遊びにおいでよ
ホワイテックス
from ホワイテックス
東大寺まとめさいと
from 東大寺メンバー
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧