道の駅スタンプラリー2008 Part4
 前回の続きの新潟の道の駅めぐり。今回は3月29日の写真を。もちろん道の駅だけではなく、笹川流れなどの観光地を見たり、村上牛を食べたり、瀬波温泉に入ったりしているんですよ。とにかく、こんな旅に同行してくれた友人に感謝です。そして、ちょっと申し訳ないかな…。

e0064133_212652100.jpg

e0064133_2127382.jpg
 まずは「豊栄」です。国道7号線のバイパス沿いにあります。バイパスもこのあたりは流入・流出はインターチェンジになっているし、つくりも高速のサービスエリアに似ていますね。ちなみに、ここが「道の駅発祥地」とのこと。利用客ははやり多かったです。

e0064133_21273157.jpg

e0064133_21274348.jpg
 「加治川(さくらの里)」です。こちらも国道7号線沿いにあります。ちょうど北緯38度線が走っているみたいです。

e0064133_2128126.jpg
 「胎内」です。胎内グランドホテルの中に道の駅が併設されているという予想外の道の駅です。失礼ながら、今までの訪れた道の駅の中でもトップクラスの寂しいところでした。インパクトは大きい。

e0064133_21284546.jpg
 「関川(桂の関)」です。国道113号線沿いにあります。反対側は温泉になっており、町の中心地といった賑わいがありました。

e0064133_21291871.jpg
 「神林」です。ここはいい意味で典型的な道の駅でしたね。

e0064133_21294547.jpg
 「朝日(まほろば)」です。温泉なども併設している大規模な道の駅でしたが、時間もなくて簡単に出てきてしまいました。

e0064133_21302627.jpg
 「あつみ(夕陽のまちしゃりん)」です。ついに新潟県を飛び出して山形県まで行ってしまいました。とはいっても、新潟県境から数キロしか行ってませんが。

e0064133_2133654.jpg

e0064133_2133159.jpg

e0064133_21332659.jpg
 「あつみ」から見た日本海の様子です。上から順番に北・西・南側と言えばいいでしょうか? 直前まで大荒れだったのに、このときは天候も回復していました。

 このあとは、ちょっと前に紹介した「笹川流れ」に立ち寄りました。そして、瀬波温泉で入浴後、新潟市内で友人と別れて自宅へ。高速を運転すること4時間、ETCの深夜割引も有効に活用して、気合で戻ってきました。1人で長い距離を運転するのは気合が入らないと眠気との戦いになりますね。
[PR]
by taka-takahiro | 2008-04-25 01:12 | 旅行・ドライブ・写真

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:36歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(201)
(101)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(47)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(26)
(26)
最新のトラックバック
立山逍遥 #2
from MusicArena
童謡「春よ来い」の2番、..
from muse-9
本村さん、あなたの妻子は..
from muse-9
2007年9月8日 返し..
from Hiro68 Photo
初アルプス
from 地下鉄風
初泳ぎ
from 初泳ぎ
横浜開港祭
from 横浜開港祭
盛岡面白案内
from 当盛岡に遊びにおいでよ
ホワイテックス
from ホワイテックス
東大寺まとめさいと
from 東大寺メンバー
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧