偕楽園の梅 ~第112回水戸の梅まつり~
e0064133_0255366.jpg
 22日に梅の撮影を目的に、日本三名園のひとつ、水戸の偕楽園に行ってきました。水戸には小学校からの友人が就職以来在住しているので、年に数回遊びに行くのですが、意外なことに偕楽園に入るのは初めてでした。

 当日は車で行き、線路の南側の駐車場に停めて偕楽園に。まずは、梅桜橋を渡った、南西エリアの梅の写真です。

e0064133_030816.jpg

e0064133_030187.jpg

e0064133_0302723.jpg

e0064133_0303721.jpg

e0064133_0304615.jpg

e0064133_0305624.jpg

e0064133_0325091.jpg

e0064133_0325818.jpg

e0064133_033612.jpg

e0064133_0331681.jpg

e0064133_0333172.jpg
 ネットで満開であることを調べた上で行きましたが、梅林でないところでも見事に満開でした。

 続いては、梅林に移動しました。

e0064133_0364745.jpg

e0064133_0365934.jpg

e0064133_0371658.jpg
 実際はもっと写真は撮影したのですが、出来もそれほどでもないので…。電車で来る方のメインルートとなる東門から好文亭にかけての場所を除くと、ちょっと終わりかけかな?という印象です。もっとも、早咲きと遅咲きでだいぶ差もあるでしょうし。

e0064133_0401072.jpg
 こちらは好文亭の入口付近で撮影です。背景が林なので、ピンクが他の写真と違う雰囲気で際立ちます。

e0064133_0415796.jpg
 こちらは厳密には偕楽園ではなく、線路を挟んだ南側の田鶴鳴梅林です。仙奕台からの遠望です。

 梅まつりの最中ということで、こんな人たちもいました。

e0064133_0455824.jpg
 『水戸黄門』のご一行様です。もちろん偽者です。友人夫人の話によると、一般の応募に募集した人たちのようです。

e0064133_048354.jpg

e0064133_0485154.jpg
 「2008水戸の梅大使」のみなさんです。おそらく10名全員撮影しているかと…。言っておきますが、撮影していたのは自分だけじゃありませんから(笑)。

 偕楽園の写真もまだ残っていますが、今回はこのへんで…。(これでも1回に掲載するにはかなり多いけど)
[PR]
by taka-takahiro | 2008-03-24 00:30 | 旅行・ドライブ・写真

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:36歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(201)
(101)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(47)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(26)
(26)
最新のトラックバック
立山逍遥 #2
from MusicArena
童謡「春よ来い」の2番、..
from muse-9
本村さん、あなたの妻子は..
from muse-9
2007年9月8日 返し..
from Hiro68 Photo
初アルプス
from 地下鉄風
初泳ぎ
from 初泳ぎ
横浜開港祭
from 横浜開港祭
盛岡面白案内
from 当盛岡に遊びにおいでよ
ホワイテックス
from ホワイテックス
東大寺まとめさいと
from 東大寺メンバー
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧