鹿児島市内
 再び2月の社員旅行から、鹿児島市内です。鹿児島市内で2時間半ほど自由時間がありました。ほとんどの人が中心部の天文館で下車したものの、自分が降りたのはかごしま水族館。降りたのはもちろん自分1人。他に篤姫館を見るために降りた人が1人。こういうときは、一人で行きたいところに行くのが自分のポリシーです。せっかく鹿児島まで来たんだから。

 ということで、まずは鹿児島港から。港から見た桜島の写真は過去に掲載済です。

e0064133_22413123.jpg
 まずは桜島フェリーです。この時間を利用して桜島に渡ることも考えましたが、さすがに時間が勿体なく断念しました。

e0064133_2244452.jpg
 たしか、奄美に行く船だったかな?

e0064133_22451020.jpg
 気象庁かどこかの観測船だったと思います。一般公開されていましたが、時間もなく入りませんでした。

 続いては、街中の様子です。銅像がやたら多いです。

e0064133_22464059.jpg
 今の鹿児島といえば、なんといっても大河ドラマの『篤姫』でしょう。いろんなところにこのポスターがありました。NHK鹿児島放送局で撮影。

e0064133_22483727.jpg
 南九州最大の繁華街・天文館です。なんだかんだ言いながら、港で降りた後やってきました。ガイドさんがオススメしたラーメン屋に入ったら、支店の女性陣と遭遇。どうやら自分は桜島に渡ったという噂が広まっていたようで。

e0064133_2253189.jpg

e0064133_22533192.jpg
 まずは、宝山ホールの前にある小松帯刀の銅像。誰もいない状態で撮影したかったのですが、お坊ちゃまお嬢ちゃまがなかなか離れてくれなくて…。

e0064133_2255122.jpg
 ご存知、西郷隆盛の銅像です。上野の山の銅像とは随分雰囲気が違いますね。決して元横綱・武蔵丸ではございません。少し高いところにあるので、道路を隔てた向かい側に撮影ポイントがわざわざ用意されています。

e0064133_2258275.jpg
 照国神社にある島津斉彬像です。高い碑のうえにあり、撮影者泣かせです。

e0064133_22592684.jpg

e0064133_22594642.jpg
 ザビエル公園のザビエル滞鹿記念碑です。

e0064133_2304997.jpg
 鹿児島中央駅(集合場所)からも近い大久保利通像です。西郷隆盛・桂小五郎(木戸孝允)とともに「維新の三傑」と呼ばれている人です。

e0064133_2323254.jpg
 大久保利通像の近くで鹿児島市電を撮影。市電は何枚か撮影しました。

 このあとは鹿児島中央駅へ。やはり九州新幹線などを撮影してきてしまいました。そのうち公開予定です。
[PR]
by taka-takahiro | 2008-03-13 00:00 | 旅行・ドライブ・写真

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:36歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(201)
(101)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(47)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(26)
(26)
最新のトラックバック
立山逍遥 #2
from MusicArena
童謡「春よ来い」の2番、..
from muse-9
本村さん、あなたの妻子は..
from muse-9
2007年9月8日 返し..
from Hiro68 Photo
初アルプス
from 地下鉄風
初泳ぎ
from 初泳ぎ
横浜開港祭
from 横浜開港祭
盛岡面白案内
from 当盛岡に遊びにおいでよ
ホワイテックス
from ホワイテックス
東大寺まとめさいと
from 東大寺メンバー
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧