人気ブログランキング | 話題のタグを見る
道の駅スタンプラリー2007 Part5
 取り溜めていた道の駅の写真もとりあえずひと段落。今回は先月新潟に行ったときのものを。ひとことで言うと、新潟県西部の道の駅です。

道の駅スタンプラリー2007 Part5_e0064133_22201264.jpg
 「風の丘米山」です。先日掲載した青海川駅の近くにあります。なんかわかりずらい地味な雰囲気です。北陸道の駅のスタンプ帳は紛失していた(とはいえ数ヶ所しかスタンプ押してないけど)ので、再度チャレンジしようとしたら、もうスタンプラリーが終了して回収されたとのこと。道の駅は今回はスルーかなと思っていたものの…。

道の駅スタンプラリー2007 Part5_e0064133_22203662.jpg
 「よしかわ杜氏の郷」です。最初の目的地だった青海川駅に近かったので、スタンプ帳が残っている可能性に賭けて寄ってみました。店と事務所の交互にふられたものの、結局GET。しかも終了後ということで、無料でいただきました。

道の駅スタンプラリー2007 Part5_e0064133_22205696.jpg
 「越後市振の関」です。親不知よりもさらに富山寄り、すぐ先が富山県という場所です。親不知で隔てられているのに、ここが新潟県というのも変な感じです。店はかなり小規模。

道の駅スタンプラリー2007 Part5_e0064133_22211799.jpg
 「親不知ピアパーク」です。北陸道の高架下にあるという、まさに作った側が宣伝したくなるような場所にあります。まあ、この辺は山がすぐ海に迫っているので、作りようがありません。巨大な翡翠の石が隣接施設にあります。

道の駅スタンプラリー2007 Part5_e0064133_22213352.jpg
 「能生」です。親不知からの帰りに立ち寄りました。到着したのは軽く7時を回っており、スタンプ帳には8時くらいまでスタンプ押せるのに、中の店がやっていないという事態に戸惑いましたが、事務所がやってて押せました。本当はここで夕食をとるつもりだったのですが。

道の駅スタンプラリー2007 Part5_e0064133_2221495.jpg
 「あらい」です。上信越道の新井PAから行くことができます。PAは小さいけど、道の駅はレストランだけではなく、なんとビジネスホテルまで併設している大規模な道の駅です。
by taka-takahiro | 2007-10-08 22:34 | 旅行・ドライブ・写真

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:43歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(206)
(102)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(48)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(27)
(26)
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧