人気ブログランキング | 話題のタグを見る
比叡山延暦寺
 今回は、昨年3月に仕事で訪れた比叡山延暦寺の写真です。けっこう懐かしいですね。一部名称が間違っているかもしれませんが、ご容赦ください。

比叡山延暦寺_e0064133_063682.jpg
 東塔の駐車場から入ると最初にあるのがこの大講堂です。高校の修学旅行で延暦寺に来たときに、ここで集合写真を撮影しました。その写真は今でも残っていますが、そのときの写真で自分は見事に目を瞑っています…。もう15年も前の話ですが。

比叡山延暦寺_e0064133_010852.jpg

比叡山延暦寺_e0064133_010183.jpg
 アングルは違いますが、根本中堂です。比叡山のメインはやっぱりここでしょうか? この階段はドラマ『愛しあってるかい』でも使われていましたね。覚えている人はほとんどいなさそうだけど(笑)。

比叡山延暦寺_e0064133_0123072.jpg
 確か根本中堂の逆側にある階段。上にいくとどこだったかは忘れました。

比叡山延暦寺_e0064133_0131529.jpg
 当日の天気は見事に雨。朝9時過ぎだったこともあったのでしょうか、靄がかかって、ちょっと幻想的な光景でした。写真ではうまく表現できませんが。

比叡山延暦寺_e0064133_0143119.jpg
 延暦寺の中にある宿坊・延暦寺会館から見た琵琶湖の風景です。雲と木々の間になんとなく湖があるのがわかりますか? この延暦寺会館もリニューアルされて、宿坊とは思えないくらい普通にきれいな宿舎です。

 仕事柄、何度か来ているのですが、いいところです。ただ難点なのは交通の便が悪いことかな? バスでしか来たことがないのでそう感じるだけなんでしょうけど。
by taka-takahiro | 2007-05-01 00:23 | 旅行・ドライブ・写真

自分が撮影してきた写真を公開するのが中心です
by taka-takahiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:taka-takahiro
年齢:43歳
性別:男
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
趣味:このブログの作成、ドライブ、写真撮影(ついにデジカメに進出)

最近は旅先の写真の掲載が中心になっていますが、時折そうでないことも残していくかもしれません。

足跡帳を作ってみました。是非コメントを残してみてください。
http://takakat.exblog.jp/2414340/

Twitterをついに開始してしまいました。ツイッターはこちら
タグ
(206)
(102)
(99)
(90)
(59)
(58)
(48)
(48)
(47)
(46)
(37)
(36)
(35)
(35)
(33)
(31)
(30)
(28)
(27)
(26)
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
旅行・お出かけ
カメラ
画像一覧